フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

夏を楽しもう
2019年07月26日 (金)スタジオエクシオについて

IMG_8696のコピー-300x225

プルメリアフォトスタジオ  婚活カメラマンのMAKOTOです。

いよいよ夏がやってきましたね!!

各地で花火大会が開催され、夏の風物詩を楽しむ人で

賑わっているように思います。

夜空にキラキラとした花火が打ち上がると

気分も上がりますよね!

この”気分を上げる”ことって大事だと思いませんか?

きっと、お見合いでもそうです。

初対面の方とお話ししても、緊張して

話せないままだと、お互いにとって良くありません。

せっかく素敵な人と出会うチャンスがあるのだから

積極的に行動しなくては!!

出会いのチャンスをものにするには、自信も必要。

その自信を上げるのも、お見合い写真を撮影する

カメラマンの腕にもかかっていると思います。

写真を撮る時に気をつけることや

その方の良い面を引き出せるよう

最善を尽くします♪

楽しい夏がスタートしたので、HOTな思い出を

作っていきましょう〜〜!

そのためにも、積極的に行動して婚活やお見合いにも

参加されてくださいね。

お見合いや婚活をスタートされた方は、婚活写真を撮影しませんか?

横浜で婚活スタジオといえばプルメリアフォトスタジオ です。

横浜から徒歩3分。

立地は抜群!皆様の婚活チャレンジ応援しています!!

 

巡り会い
2019年07月20日 (土)スタジオエクシオについて

先日、可愛い猫さんがいたのでついつい携帯で写真を撮影してしまったカメラマンのMAKOTOです。

なんとハートの模様のある猫さん。

 

なんとも縁起が良さそうな猫さんでした!

ハートの 猫さんに出会えるのと同じくらい

人生のパートナーとの出会いは突然です。

運命のパートナーとの出会いに大切なのが

自分磨きにもなります。

男性も女性も、第一印象をよくして好印象を

残したいと思うのは当然ではないでしょうか。

その、第一印象を決めるのが「お見合い写真」

まずは、お相手の容姿を確認することから

始まります。

清潔感や爽やか、穏やかなど…写真で

出会うか出会わないか決まってしまうことも

それほど、お見合い写真は重要なのです!!

そんな皆さまのお手伝いを私たちカメラマンがサポートするのも

大切なお仕事。

撮影中は、カメラを向けられると緊張してしまい

硬い印象担ってしまいがちですが、

スタジオエクシオでは、出来るかぎり

緊張をほぐした状態で撮影いたします♪

誰だって、大きなカメラを向けられると

こわばってしまいます!

カメラマンの私たちだってそうです(笑)

私たちカメラマンは婚活中、お見合い活動中の皆さんの応援ができるよう、

日々良い出会いを願いながら撮影しています。

あまり肩に力を入れず、お気軽に当スタジオへお越しくださいね!

 

 

 

 

 

last4

伝統と伝承
2019年07月12日 (金)スタジオエクシオについて

フォトグラファーのMAKOTOです。

お見合いのフォトスタジオでこのタイトル?と思われた方もいるかもしれません。

 

伝統と伝承の違い、みなさんはご存知ですか??

 

 

伝承は、そのまま受け継ぐ

伝統は、受け継ぎながらも新しいことに挑戦し続ける

 

この言葉の違い、私は知りませんでした。

 

撮影も、良い部分はのこしたまま新しい撮影にチャレンジしたいなっと、

地域の伝統行事に参加しながらふと思いました。

 

こんな街中で、松明をもってあるく。

いつかなくなってしまいそうな伝統ですが、

確かに受け継がれていました。

 

目と目を合わすという意味からくる お見合いも、歴史深い事柄です。

戦前の日本では、7割近くがお見合い結婚だったそうです。

そこから恋愛結婚が多くなっていったそうです。

 

お見合いも伝統なのかもしれないですね。

今では、学生お見合いからフォトレッスンのついたお見合いなどなどたくさんのお見合いの形があります。

 

みなさまの新しい挑戦を、お見合い写真を通して応援させてください!

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

1215830FAF-2281-47B9-9B9D-30DCE15A9AD8

七夕
2019年07月08日 (月)スタジオエクシオについて

5FA1B8FE-5D13-463A-9E0B-A196768ED464

 

フォトグラファーのMAKOTO です。

昨日は、七夕でしたね!

横浜の天候はあいにくの雨でしたが、彦星さまと織姫さまは会えたのでしょうか?

 

願うことならば、一年に一度と言わず

ずっと二人一緒にいられますように!

 

先日結婚25周年の銀婚式での撮影をさせていただいたのですが、

奥様は旦那様のネクタイを直し、旦那様はドレス姿に綺麗だねとお声かけしていました。

とっても仲の良いお二人でした!

 

そんな一生のパートナー。皆様も出会えるといいですね。

 

その出会いの お手伝いすべく当スタジオでは

婚活、お見合い写真に力を入れて撮影しています。

 

ぜひ 横浜駅徒歩3分の当スタジオに起こしください!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook