フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

ちょっとしたこと
2015年11月30日 (月)スタジオエクシオについて

こんにちは!

撮影の時は、なるべく笑顔だったり、姿勢を正して撮影したいですよね。

スタジオサイトでは、少しでもお客様にご満足頂ける写真を撮影するために、

撮影時のワンポイントアドバイスなどをご紹介させて頂いてます。

ちょっとしたことでも、お写真がガラッと変わることもございますので、

皆さまにお勧めしていますよ♪

詳しくはコチラをご覧下さい♪⇒http://www.studio-exeo.com/knack/

自然な表情
2015年11月29日 (日)スタジオエクシオについて

こんにちは!

スタジオでの撮影では、オーソドックスな立った状態での撮影はもちろん、

イスにお座り頂いての撮影も承っております。

椅子にお座り頂くと、リラックスした姿勢で撮影できますので、

より自然な表情で撮影できますよ♪

冬だからこそ!
2015年11月28日 (土)スタジオエクシオについて

おはようございます。

このところスタジオ利用のお客様が増えまして、

スタッフも大忙しで頑張っております。

撮影の際のお召し物ですが、

タイトルにあります通り、冬だからこそ!

春のようなお色のお洋服をチョイスされると良いと思います。

とっても華やかになり、写真から受ける印象も変わりますよ♪

 

 

 

見習いたいです
2015年11月27日 (金)スタジオエクシオについて

こんにちは!

今日は帽子がとっても素敵な紳士様を撮影させて頂きました♪

スーツも蝶ネクタイも見事に着こなしていらっしゃって、

自分も見習いたい!と思いました。

帽子の角度や、蝶ネクタイの傾きなどに注意して撮影させて頂きました。

寒くなってきましたね
2015年11月26日 (木)スタジオエクシオについて

こんにちは!

 

いよいよ寒くなってきましたね。

スタジオの空調もすこし暖かめで運用しています。

撮影中少しでも寒いと、それだけで表情が強ばってしまいますので、

なるべく空調管理には気をつけて撮影しております!

男らしく
2015年11月15日 (日)スタジオエクシオについて

こんにちは!

今日はガッシリとした体格の、男らしい男性の方がお客様でした。
この恵まれた体格を、格好良く撮影させて頂くのが自分の使命と考えて、
ベストなアングルと、ポージング、そしてライティングを心掛けました。
出来上がったお写真をみてお客様も満足されていたので、
自分としましても、非常に充実した撮影となりました。

ナチュラルスマイルで
2015年11月14日 (土)スタジオエクシオについて

こんにちは!

 

今日は長い髪が美しいお客様の、お見合い写真を撮影させて頂きました!

普段はあまり写真を撮られた事が無いそうで、スタートはなかなか恥ずかしそうでしたが、

お話ししながら撮影させて頂くと、次第に自然な笑顔も出て来るようになり、

最後はベストスマイルでのお写真となりました。

お見合い、是非成功させて下さいね♪

一念発起して
2015年11月12日 (木)スタジオエクシオについて

こんにちは!

今日のお客様は、長年パートナーがいらっしゃらないと言うことで、
一念発起して、婚活写真を撮りに来たそうです。
こちらも、是非お相手の方が見つかりますように、
という思いを込めてシャッターを切らせて頂きました。
出来上がったお写真を見て喜んで頂いたので、大成功だったのではないかと思います!

ちょっとしたことですが
2015年11月11日 (水)スタジオエクシオについて

こんにちは!

11月も半ばとなり、あっという間に12月になってしまいそうなぐらい時間が早く流れています。

というのも、最近は撮影でスタジオが大忙しなので、時が経つのを忘れてしまうんです!

 

今月も色々な方々を撮影させていただきました。

そんなお客様のなかで今までもあったのですが、最近特にそういった方が多いので気になったことがあります。

女性のお客様に特に多いんですが、 真っ白いブラウスなどを来て来られる方が多いのです。

それだけなら大丈夫なのですが、それに加えて写真の背景に、白い壁を選ばれる方がいらっしゃいます。

ここまでで、お気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、白い服を着て白い壁の前に立って撮影すると、

どうしても洋服と背景の壁の境目が見えづらくなってしまって、少しボヤボヤした写真になってしまうのです。

 

白いブラウスや白い壁は、写真を見た相手に[明るさ]や[清潔感]といった、

良い印象を与えてくれるものなので 写真の要素としてはとても良いものです。

なので、白いブラウスを着ているときはスタジオにある別の背景を選んでいただいたり、

白い壁で撮影したいときはもう少し色のついたお洋服を着て頂けると、

もっと素敵なお写真に仕上げることができます。

 

是非スタジオにお越しに来る前に、お洋服と背景の関係を少しだけ考えてみてくださいね!

プルメリアフォトスタジオ 山縣

身近に感じる秋
2015年11月04日 (水)スタジオエクシオについて

こんにちはー!

 

さて、11月に突入し、今年も残すところあと2ヶ月となりました!

もうすぐ一年が終わるだなんて本当に信じられません。 年々、時間が経つのが早く感じております。

11月と言えば、関東地方では紅葉の季節ですね。

お仕事で忙しい毎日の中、遠出をして紅葉を見に行くことが難しい方々も多いかと思いますが、

イチョウ並木は身近にありますよね、お手軽にイチョウ狩りはいかがでしょうか?

また、都心でも気にして見てみると、季節の花がたくさん咲いているのが分かります。

足早に通りすぎてしまうと気付かないこともあるかとは思いますが、

少し心にゆとりを持って、通勤の行き帰りの道や職場の近くなどを、改めて見てみると、思わぬ発見があるかも。

いつもの景色をただ通りすぎるだけではなく、少し意識してみると、季節を感じられるのかもしれませんね。

 

写真でも、いつもとは違う自分を残してみるのはいかがでしょうか?

プルメリアフォトスタジオでは、とっておきの一枚を写真におさめることが出来ますよ!

いつもの記念写真ではなかなか撮れないあなたの、魅力的な表情をカメラマンが引き出します。

写真撮影なら、ぜひ『プルメリアフォトスタジオ』へお越し下さい。

 

 

プルメリアフォトスタジオ 山縣

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook