スタッフブログ|横浜・東京・名古屋のペット写真撮影『ロイヤルカイラフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
東京・横浜・名古屋 共通番号

受付時間:
営業時間:

ロイヤルカイラフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2020年01月18日 (土)ペット撮影について ペットと泊まれるお宿

おはようございます。

ロイヤルカイラフォトスタジオのペット担当でございます。

皆様、お元気でしょうか。ペットさんもお元気でしょうか。

最近ちまたでは、犬と泊まれるお宿というものが、たくさん登場しております。

一見、普通の旅館の佇まいなのですが、お宿が、犬が泊まることを前提としていまして、犬用のアメニティがおいてあり、また、犬と遊ぶためのドッグランなんかも用意されています。

旅行をする上で、一番気がかりなのが、ペットをどうするかということですね。経験なさったことはございませんか。

そういう皆様にとっては、まさに渡りに船、希望の光でございますね。ペットと泊まれるお宿。

さて、こうして、犬と楽しい時間を過ごしてまいりますと、是非、ワンちゃんの可愛い姿を、いつまでも写真に残しておきたいと思うのは人情だと存じます。

そこで、ロイヤルカイラフォトスタジオでは、ワンちゃんねこちゃんの撮影を行っております。

可愛いペットを連れて、多くのお客様がスタジオをご利用なさっています。

必要であれば、スタッフが出向いての出張撮影も致しております。

是非一度、スタジオにおいでになり、ペットと一緒に撮影なさってみてはいかがですか。

スタッフ一同、お問い合わせ、ご予約を心よりお待ちしております。

スタジオは、横浜駅から徒歩5分のところでございます。交通も便利ですので、ご検討くださいませ。

出張撮影についてはこちら

167

 

2020年01月01日 (水)スタジオベリーについて 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

ロイヤルカイラフォトスタジオのペット撮影の担当です。
昨年中は、ご愛顧賜りまして、誠に有難うございます。
本年も、素敵な写真のため、スタッフ一同尽力いたしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨年暮れは、年賀状向けのペット写真のご予約を頂きましてありがとうございました。
さて、新春となり、お正月には、ご家族一同様が集まりますので、可愛いペットが参加した家族写真をスタジオ撮影してみてはいかがですか。

ペットにお正月の晴れ着を着せてコスプレ写真を撮ってみるのもいいですよ。
写真データをダウンロードいただけますから、トートバッグ、マグカップなどに印刷してみるのも楽しいです。

また、お正月、お気に入りの神社、思い出の観光スポットなど、お出かけの計画のある方はいらっしゃいませんか。

ロイヤルカイラフォトスタジオは、ペット撮影だけでなく、出張撮影も致しておりますので、現地でカップルあるいはお友達やご家族のロケーション撮影も致します。

ロイヤルカイラフォトスタジオでは、皆様からのご予約、お問い合わせをお待ちしております。

撮影時は、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「ロイヤルカイラフォトスタジオ」を是非、ご利用くださいませ。

IMG_3045

2019年12月15日 (日)スタジオベリーについて 年の瀬

おはようございます。
ロイヤルカイラフォトスタジオのペット撮影・ペット写真の担当です。

12月もあっという間に残り半分。
年の瀬、皆様におかれましては、たいへんお忙しいこととお察し致します。
風邪がはやっていますので、お体に気をつけてくださいませ。

さて、年末、お正月といえば、家族の皆が集まって、一緒に過ごす、貴重な時間でございます。
実家に帰ると可愛いペットが待っているという方もいらっしゃるかもしれません。
せっかくの機会ですので、スタジオにペットを連れて、ご家族一同の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

大晦日には、一年間のいろいろな思い出が去来すると思いますが、その家族写真を見て、家族の支え、家族の愛を思い出して、また来年一年の活力にして頂きたいと存じます。

犬や、猫の写真を単独でとるよりも、家族みんなと一緒に撮ったほうが、写真にパワーがこもりますね。
ちょっとした、お守り代わりというわけです。

そんなわけで、ロイヤルカイラフォトスタジオでは、動物撮影、ペット撮影、犬も猫もその他の動物も大歓迎いたします。スタジオにつれて来れない場合は、出張撮影も致しております。

皆様のお問い合わせ、ご予約を心より、お待ちしております。
nyanko

2019年12月01日 (日)ペットについて 犬の寒さ対策

おはようございます。
ロイヤルカイラフォトスタジオのペット担当です。
犬の散歩をしていると、だんだんと寒くなってくる大気の変化に
季節の移り変わりを感じている方々もいらっしるのではないでしょうか。
今日は、愛犬の為の寒さ対策についてご紹介いたします。

●犬が寒いときの仕草

犬が寒いときは、犬たちはどんなことをことをするのか見ていきましょう。

◆丸くなって小さくなって寝る

丸くなることで、自分自身の表面積を出来るだけ減らして、体表面から放熱するのを防いで自身の体温が下がるのを防ごうとしていると予想されます。
このとき、お腹を隠して、お腹を冷やさないようにしています。

◆人のそばにくっついてくる

ただ甘えているだけのときもありますが、人のそばにきて、人の温もりをもとめたり、寝ているときに布団に入ってきたがるときは、寒いのかもしれません。

◆震えている

そうとう寒がっています。あたためてあげてください。

●寒さ対策

保温効果が高く、動きやすい服を着せてあげましょう。
特に、外に出るときは、そうしてあげるといいでしょう。

◆ケージを温める

部屋を暖めることができないときなど、ケージの下に湯たんぽをいれてあげるのもいいです。
暑すぎてもいけないので、犬が暑いとき、逃げられるスペースを残してあげてください。

ロイヤルカイラフォトスタジオでは、みなさんのペットの撮影を致しております。
寒いときは、出張も致しております。
思い出に、可愛いペットの姿を写真に残してみませんか。
みなさんのお問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

IMG_7203

2019年11月15日 (金)ペット撮影について 猫の寒さ対策

おはようございます。

ロイヤルカイラフォトスタジオのスタッフブログです。
最近はだんだん寒くなってきました。
皆様、いかがお過ごしですか。
今日は、猫の寒さ対策について少しお話いたします。

一般的に、猫は寒さに弱いとされています。
中には寒さに強い品種もいるそうですが、寒さに弱い猫にとっては、これから、寒い季節になりますので、ピンチですね。
なので、そんな猫ちゃんに寒さ対策をしてあげましょう。

まず、寒いところには連れ出さないということがあります。
ロイヤルカイラフォトスタジオでは、出張撮影を行っていますので、寒いのであれば、家から出さず、カメラマンがお客様のお宅を訪問して撮影いたします。

猫の年齢によるところがあります。
若い猫は活動的で、比較的寒さに強いのですが、老いた猫は運動量が相対的に低く、寒さに弱いと言われています。
もしも、寒くて震えているときは、低体温症になっている恐れがありますので、お近くの動物病院に連れて行きましょう。
ちなみに、人と猫とでは適温があまり変わらないとされています。
人が寒いときは猫も寒いと判断できます。

毛布など用意してあげると良いでしょう。
毛布に包まって寝ている猫も写真にすると、可愛いものです。
ロイヤルカイラフォトスタジオでは、犬や猫のペット写真を承っております。
お問い合わせ、ご予約を心よりお待ちしております。

86

2019年11月01日 (金)ペットグッズについて 猫の撮影のコツ

おはようございます。ロイヤルカイラフォトスタジオのスタッフブログです。

猫の撮影には、ちょっとしたコツがあります。
猫は、大きな音を嫌がりますので、撮影のだんどりと撮影の最中は大きな物音を立てないようにします。

また、自分から近づかないようにします。逃げてしまうことがありますから。
ちょっと離れたところから撮影すると、猫にストレスを与えません。
そのうち、慣れてきたら、猫の方から近づいてくることもあります。
そうしたら、近くからの撮影も可能になります。

猫との目線を意識します。
上から撮りがちですが、猫と同じ目線になってファインダーをのぞくと、また、ちがった世界が開けます。
猫にとっても、近くで立たれると、とても大きな生き物に感じて警戒感を抱きます。
腰を低くして、猫目線になることは、理にかなっているのです。

飼い主様には、猫の喜ぶところを撫でてもらいます。
そうすることで、猫は落ち着きます。

あと、猫の注意を引くためには、おもちゃを使うといいです。
特に子猫は、おもちゃに気を引き付けられることが多いですので、有効です。

皆さんのご家庭には、猫はいますか。
猫に限らず、ロイヤルカイラフォトスタジオでは、ペット写真を撮影しております。

ペットの誕生日に、ペットの可愛い姿を、写真に残してみるのはいかがでしょうか。
わたくしたちは、ペット撮影のお手伝いを致します。
お問い合わせやご予約を心よりお待ちしております。

raion

2019年10月15日 (火)その他 ペットの体調管理

おはようございます。ロイヤルカイラフォトスタジオのスタッフブログです。

季節の変わり目は体調が変化したりしますね。

何でもないところが痛くなったり、食欲がなくなったり、喉が痛くなったり、疲れやすかったりと。
人もこんな感じですから、ペットもまた同じように体調をわずらっている可能性があります。
お客様のペットの体調管理は大丈夫でしょうか。
ペットは話してくれませんから、飼い主の皆様は日ごろからペットの健康状態を意識し、ペットの様子をよく観察してあげると良いでしょう。

体調不良のサイン
まず、下痢をしていないか観察します。
下痢の最中は脱水症状を起こす恐れもありますので、きれいな水をいつでも飲めるようにしてあげましょう。
たとえ、欲しがっても、症状が治まるまでは、ミルクやヨーグルトは控えたほうがいいでしょう。

逆に便秘に注意が必要です。
あまり、便秘はしないとおもいますが、3日便をしていないようなら、便秘ですので、動物病院に相談にいってみてはいかがでしょう。

呼吸はいかがですか。
鼻水ででているようなら風邪を引いている可能性が高いです。
また、嘔吐があるなら、まず、食べ物が問題ないか調べ、食べ物のせいでないようならば、身体の調子が悪いと考えられます。この場合も病院に相談してみると良いでしょう。

ペットと一緒に、健やかに、良きペットライフを過ごしてくださいね。

スタジオでは、犬や猫など、ペットの写真撮影を行っています。
ご予約をお待ちしております。

nyanko

2019年10月01日 (火)ペットグッズについて ペット撮影をお待ちしております

おはようございます。
近年では、携帯にカメラが搭載されるようになり、こうしたカメラの普及はどんどん進んでいます。多くの人が、気軽に撮影できるとあり、ペットの写真も簡単に撮ることができるようになりました。

ペットにとっても、自宅でリラックスしているところに、飼い主さんにとってもらうということで、くつろいだ写真がたくさん撮れると思います。

ペットを可愛らしさをうまく写真に収めるにはコツが必要です。
ペットは動物ですから、動きます。行動を予想しなければなりません。

わたくしたちプロは、そうしたペットの行動を予測し、シャッターを切ります。

プロに写真を撮ってもらうという、敷居の高さを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

誕生日の記念、入学の記念に家族撮影をするのとあまりかわりありません。
ペットの誕生日や、ペットが何歳になったお祝いのように、節目のときに、気軽に撮ってみるのはいかがですか。

写真撮影に際しましては、ちょっとした小道具なども用意しておりますので、
わんちゃんや猫ちゃんの個性に合った小道具を選んで、素敵な写真をお撮りします。

飼い主様とペットのツーショットもいいかもしれません。
飼い主自らが撮影する場合は、なかなかツーショットで撮影できませんから、
この機会にペットを抱っこしてとるのもいいかもですね。

ご希望があれば、予めお申し出下さいませ。
ご予約をお待ちしております。

01

2019年09月20日 (金)ペットグッズについて ペットのプランも増税にて料金が変動いたします。

ロイヤルカイラフォトスタジオフォトグラファーのKo-ki.です。
今回は、増税需要についてのお話です。
ご予約を頂く際に10月以降のご予約に関しましては
すでに消費税10%の料金でクレジット決済が出来るようになっております。
また、オプション等についても料金変動がございますため、商品ご検討の際は、なるべくネット予約から
オプションを選択頂くようお願い申し上げます。
増税まで後少しですが、駆け込み需要が多いためご予約が取りにくい状況となっており、誠にもうしわけございません。
10月以降もロイヤルカイラフォトスタジオのご利用をお待ちしております。
re_00002

インスタグラムでは、ペットの素敵な表情など投稿をしております。
スタジオでの撮影の際は、ぜひ掲載OKの欄に○をしていただき、インスタグラムで写真をシェアしていきましょう。
犬・猫・ミニブタ・うさぎその他ペットの撮影なら、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「ロイヤルカイラフォトスタジオ」にお越しください。
指名も出来ますので、ご予約の際はぜひ、私Ko-ki.をご指名くださいませ。

トップページ
http://www.studio-berry.jp/
ギャラリーに載せきれない写真はインスタグラムから是非チェックしてみてください!

2019年09月05日 (木)ペットグッズについて キーホルダキャンペーンについて

ロイヤルカイラフォトスタジオフォトグラファーのKo-ki.です。
今回は半年続いてきたキーホルダーキャンペーンについてのご案内です。
大好評のスタープランのキャンペーンでございましたが
年内かつキーホルダーの数に限りがありますため残り5組様でのご案内となります。
検討をされていた方は、是非キーホルダーキャンペーンに間に合うように増税前の駆け足の予約を
お願い致します。
また、新しいキャンペーンについてなどは随時こちらにてお知らせをして参りますので
定期的にホームページでのチェックの程、宜しくお願い申し上げます。

re_00001

インスタグラムでは、ペットの素敵な表情など投稿をしております。
スタジオでの撮影の際は、ぜひ掲載OKの欄に○をしていただき、インスタグラムで写真をシェアしていきましょう。
犬・猫・ミニブタ・うさぎその他ペットの撮影なら、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「ロイヤルカイラフォトスタジオ」にお越しください。
指名も出来ますので、ご予約の際はぜひ、私Ko-ki.をご指名くださいませ。

トップページ
http://www.studio-berry.jp/
ギャラリーに載せきれない写真はインスタグラムから是非チェックしてみてください!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ロイヤルカイラフォトガイド ロイヤルカイラフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り ロイヤルカイラロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI