スタッフブログ|横浜・東京・名古屋のペット写真撮影『ロイヤルカイラフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
東京・横浜・名古屋 共通番号

受付時間:
営業時間:

ロイヤルカイラフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2020年08月05日 (水)ペットグッズについて ワンちゃんのご紹介☆

みなさんこんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオです!

今回もスタジオ撮影に来てくださったペットたちをご紹介致します(^○^)
(写真掲載許可済み)

犬種はトイプードル。なんとお色がブラック!
私は今まで黒い毛のトイプードルは数回しか会ったことがないので
すごく珍しいと思いました。
知り合いのトリマーに聞いたところ、実はトイプードルは
元祖は白と黒だそうで、今は赤毛の子が増えてきたので
私のように黒い色に驚く人がいるようです(笑)
このトイプーちゃんはまだ1歳になっていないのですが
落ち着きのある性格のわんちゃんでした☆
でも甘えたい気持ちもあってご家族様の元から
あまり離れようとしません。そこがまた癒しポイント(*´ω`*)
黒にお洋服の赤が映えていてとても可愛らしいです♪
5D4_5197

続いてこちらのワンちゃん、犬種はイタリアングレーハウンド!
これまた珍しいと興奮してしまいました☆
スラッとした体型に短い毛が特徴で脚力がすごかったです!
かっこいい印象ですが、お顔はとてもキュートでした(*´∀`*)
とっても元気なワンちゃんで、小物のブーケが気になる様子・・
カメラ目線になるようにブーケをレンズ近くに持って来て撮影しました!
今回の撮影データや写真はお店の宣伝などで使用するかも・・とのことで
「liberta」さんというペット用品を取り扱っているお店だそうです。
気になる方はぜひチェックしてみてください♪
5D4_5734

2020年07月20日 (月)スタジオベリーについて,その他,ペットについて,ペット撮影について 2匹のわんちゃんをご紹介☆

皆さんこんにちは。ロイヤルカイラフォトスタジオのカメラマンです。

最近撮影に来てくださったペットたちをご紹介致します!
(掲載許可を頂いております)

まずは6/20にご来店頂いたお客様、犬種はトイプードル。
まだまだ甘えたい時期でお父さんやお嬢さんの周りをくるくる・・
ですが特にお気に入りなのがお母さんのようで
撮影中もお母さんから離れません(笑)
その光景がとても微笑ましく、撮影しながら癒されておりました。
お母さんから離れたくないそんなキュートな姿を
皆さんにもお見せしちゃいます(^o^)♪
5D4_1097

続いて2匹目のワンちゃんのご紹介!
6/27にご来店頂いた、なんとこちらの犬種もトイプードル!
こちらのトイプーちゃんはちょっと人見知りな性格。
もちろん初めましてなのでワンワン吠えられちゃいました☆
それでも仲良くなりたい私は懲りずにスキンシップを試みました!
すると段々と吠えなくなり、最後お母さんには「懐いたみたい」
と言って頂けてとっても嬉しくなりました♪
撮影の最後にはカメラ目線でパシャり!
ばっちり決めてくれましたよ(^-^)v
5D4_1678

ペットの写真撮影をお考えの方、ぜひロイヤルカイラフォトスタジオで
お写真をお撮りしませんか?
お問い合わせお待ちしております!

2020年07月05日 (日)ペットグッズについて お散歩の時間について・・

皆さんこんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオです!

飼い主の皆さんはワンちゃんのお散歩は何時くらいに行かれていますか?
朝と夕方に行く方が多いかと思いますが、
自分の予定の都合でお昼頃に行かれる方もいるかと思います。
犬は汗をかける場所が肉球しかないと言われており
日中の暑いアスファルトは犬にとってかなり酷になります。
日が落ちていてもアスファルトの熱や温度はそう簡単には
逃げてはくれないので、夏の散歩は朝と夜の方が良いですよ。

私も以前までワンちゃんを飼っていましたが
散歩に行く時にふとアスファルトに触れたところ
かなり暑くてびっくりしたのを覚えています。
それからは時間を気にし、なるべくアスファルトを避けて
散歩するようになりました。

また小型犬や、お腹が地面に近い犬種は
より暑さを感じやすいので気をつけてくださいね。

ロイヤルカイラフォトスタジオでは出張写真撮影も行っておりますが
暑い夏の時期は特にスタジオでの写真撮影がおすすめです。
スタジオではクーラーが効いているので
ペットたちも暑さを感じることなく撮影することができます。

撮影に関することやその他なにか気になること、
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

IMG_2033

2020年06月20日 (土)その他,ペットについて,ペット撮影について わんちゃんのご紹介☆

皆さんこんにちは。ロイヤルカイラフォトスタジオのカメラマンです。
緊急事態宣言や東京アラートが解除され
街には徐々に活気が戻りつつあります。
スタジオも横浜・名古屋は6/1より営業が再開となり
予約のお問い合わせもたくさん頂いております!

今回は記事タイトルにもあるように
撮影に来てくださったペットのご紹介をします。

犬種はヨークシャーテリアです♪
5D4_0308
白と黒のおしゃれなワンピースにキラキラのスパンコールと
レースがとってもキュートな衣装です!

とっても元気なワンちゃんで撮影の合間はスタジオの中を
ぐるぐると駆け回っていました(笑)
スタジオの床はフローリングになっているため
猛スピードだと止まることができず
小型犬ですがドリフトをこなす器用っぷり!
人懐っこいワンちゃんだったのでスタッフ一同メロメロでした。

今回たくさんの衣装をお持ち込み頂いたので
ファッションショーを楽しみながらの写真撮影となりました!
もちろんスタジオにもたくさんの衣装をご用意しておりますが
ワンちゃん・飼い主さんのお気に入りの衣装で
撮影するのもおすすめですよ。

衣装だけでなく、お気に入りのおもちゃや
いつも遊んでいるものなどもお持ち込み頂ければ
そのペットらしいお写真を撮ることができるので
ぜひお持ち込みください!

2020年05月20日 (水)その他,ペットについて 三密じゃなくても注意!

flower

皆さんこんにちは。ロイヤルカイラフォトスタジオです。

まだまだ自粛期間が続いておりますが、ペットと遊んだりペットの写真を撮影したりと
飼い主の皆さんと長く一緒にいることができてペット達は嬉しく思っているはずです。

これだけ家にいる時間が長いと外に運動をしに行ったり、犬の散歩時間を
いつもより多めにする方もいるのではないでしょうか。
実際この時期で犬の散歩時間を延ばす方が増えています。
以前ペットがコロナウィルスに感染したという記事をご紹介しましたが、
最近のニュースでは動物から動物へ感染という話もありました。
ジョギングや散歩なら三密にならないから大丈夫だろうと思いますよね。
しかしここにも感染のリスクは潜んでいます。
運動することで心拍数が上がり普段よりも呼吸が深くなります。
もし感染者の方が無症状で運動をしていればウィルスをより多くまき散らすことになります。
もちろん運動することも、散歩の時間をきちんと取ることもとても大切ですが
大切な家族やペットにも移さないようにそこにも感染リスクがある
ということを頭の片隅に置いておいてください。

コロナウィルスが収束した際には、ぜひロイヤルカイラフォトスタジオへ遊びに来てきださいね。
その時には皆さんのかわいいペット達の写真をたくさん撮影いたします!

2020年05月05日 (火)ペット撮影について スタジオ撮影の流れ

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオです。

 
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、今年はいつもと違います。
どこの観光地も、閑散としていて交通機関もガランとしている…。
なんとも寂しいですが、緩みは禁物ですので気をつけましょう。

お家にいると、ペットと過ごす時間も多くなったのではないでしょうか?
まったり過ごすペットの姿を写真に収めたり、一緒に遊んだり
今まで仕事などでできなかった時間を、この時こそ満喫されてください!

緊急事態宣言が解除され、いつも通りの生活が始まると
ペットとの時間は、やはり減ってきてしまうもの。
きっと、ペットもこの時間を嬉しく感じるでしょう。

生活が普段通りになった際は、ぜひロイヤルカイラフォトスタジオへ
遊びにいらしてくださいね。
スタジオで、可愛いペットのお写真を撮影いたします。

スタジオでの撮影の流れを簡単にご説明しましょう。
ご予約フォームでご連絡いただき、ご来店日時を決めます。
ご来店されたら、まずは撮影時の注意点などをお伝えいたします。
その後、衣装を選んでいただき撮影に入ります。
ペットの自然な表情を引き出すよう、プロのカメラマンが
しっかり撮影してまいります!
撮影したデータをご確認いただき、後日プリントまたはアルバムにして
納品させていただきます。

素敵なお写真に仕上がりますので、ぜひご検討くださいね。
IMG_0508

2020年04月20日 (月)ペットについて 動物園のトラにも新型コロナ感染?!

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオです。

 

最近のペットや動物関連のニュースでいちばん驚いたのが

トラの新型コロナ感染。

無症状の飼育係から感染したというからさらに驚きです。

 

感染したのは米ブロンクス動物園のマレートラ、ナディア(4才)。

「念のため」検査したところ新型コロナ陽性反応が出たのだそう。

しかもナディアだけでなく、他の3頭のトラと3頭のライオンも空ぜきをしている

とのことで、そちらも心配ですね。

 

動物園側の発表によれば「食欲が減っているほかは変わりない」とのことですが、

1日も早く回復してほしいものです。

 

以前、香港で飼い主からペットのわんちゃんに新型コロナウィルスが感染した、とか

ベルギーで飼い主からペットの猫ちゃんに感染した、

というニュースもありましたが、ペットほど密接に人間と接触していない

動物園の動物にも感染リスクがあるのかと思うと、飼育員さんも油断できません。

 

一時は人間から動物にウィルス感染はしない、という意見もありましたが

こうしたニュースが続くと、人間への感染拡大だけでなく動物への拡大も

防がなければなりません。

緊急事態宣言でおうちに籠る飼い主のストレスを癒してくれるペットたちですが、

感染の疑いがある飼い主さんは特に、ペットに触る前には必ず手を洗うなど

ウィルスを感染させないよう気を付けましょう。

IMG_9469

2020年04月05日 (日)ペット撮影について ペットと祝うイースター

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオです。

 

4月になりました。

これからどんどん暖かくなって春の行楽シーズン。

 

なのですが、

残念ながら今年は新型コロナの影響で、例年どおりとはいきませんね。

 

現在休園中のTDRでも、例年であればイースターをお祝いする時期。

ここ数年の春の風物詩といっても良いでしょう。

ディズニーが先陣を切った形で、ハロウィンに続く新たなイベントとして

我々日本人にもだいぶ認知されるようになりました。

 

イースターとはそもそもキリスト教のお祭りで、日本語では「復活祭」といいます。

十字架に架けられ処刑されたイエス・キリストが3日後に復活したことを祝うのです。

春の訪れを祝うお祝いでもあります。

なおTDRでもよく見かけるイースターエッグは生命の象徴で、

ひよこが殻を破って出てくることとキリストの復活をかけているのだとか。

同じくよく見るうさぎは多産なので子孫繁栄の象徴。イースターエッグを運んでくる

とも言われています。

 

イースターは10月31日のハロウィンや12月25日のクリスマスのように

毎年決まった日付があるのではなく、春分の日(3月21日)の後の最初の日曜日が

イースターとなります。

 

ひよこもうさぎも現在ペットとして飼われている方がいることでしょう。

そんなかわいいペットたちのイースターにちなんだ写真を当スタジオで撮影して

春の訪れをお祝いしてみてはいかがでしょうか?
CAFA6654-2F04-479D-97D9-EAAE423D707C

2020年03月20日 (金)ペットについて 新型コロナによるペットへの影響

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオです。

今回も新型コロナ関連のペットニュースをご紹介したいと思います。

 

動物保護団体ヒューメーン・ソサエティ・インターナショナルによると、今回のコロナの発生源である中国湖北省武漢市で、住民が避難した家に取り残されて死んだり、死の危険にさらされるペットが続出しているそう。

避難の際にやむなくペットを置き去りにした飼い主のほとんどがすぐに戻れると思って数日分の餌や水しか残して行かなかったのだとか。しかし1カ月たった今も、多くの住民が帰宅できずにいます。
ヒューメーン・ソサエティには心配した飼い主からの「ペットの様子を確認してほしい」という依頼が相次いでいて、これまでに少なくとも380匹の犬や猫を救出。とはいえ湖北省内の集合住宅に取り残された犬や猫は数万匹に上ると見られていて、同団体でもコロナの流行がこのまま続けば事態がさらに悪化することを危惧しています。

 

日本では今のところ一般市民に避難指示が出されるような状況には至っていませんが、ペットと離れ離れになるようなことにならないよう、一人ひとりが注意して感染拡大を押さえ、1日でも早く安心して元の生活が送れるよう協力していきましょう。
IMG_0266

2020年03月08日 (日)ペットについて ペットも一緒にウイルス対策

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオです。

 

世間は今、新型コロナの話題で持ち切り。

自宅勤務に切り替えたり、お子さんの学校が休校になったり、コロナショックを身近に感じている人も少なくないかもしれません。

 

そんな中、香港でペットの犬が新型コロナウイルスに感染したというニュースをご存知でしょうか?

 

感染者の女性が飼っている犬に行ったウイルス検査で、この犬の口や鼻から弱い陽性反応が繰り返し確認されたのだとか。

特に症状は出ていないようですが、検疫施設でしばらく隔離されるそう。

 

ニュースを見た飼い主の皆さんは心配になったことと思いますが、

日本の獣医師会の見解によれば動物や人からの感染の可能性は非常に低く、

犬の口や鼻にたまたま付着したウイルスを検出した可能性があるとのことなので、ひとまずご安心を。

 

とはいえ、犬や猫は口でいろいろな物に接触しますよね。

なので、飼い主さんが自分の手指を消毒するように、

わんちゃんやにゃんちゃんの顔や口周りをウエットティッシュなどで拭いてあげると良いでしょう。

 

かわいいペットも一緒にコロナショックを乗り切りましょう!

DSCF5083

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ロイヤルカイラフォトガイド ロイヤルカイラフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り ロイヤルカイラロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI