スタッフブログ|横浜・東京・名古屋のペット写真撮影『ロイヤルカイラフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
東京・横浜・名古屋 共通番号

受付時間:
営業時間:

ロイヤルカイラフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2020年03月20日 (金)ペットについて 新型コロナによるペットへの影響

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオです。

今回も新型コロナ関連のペットニュースをご紹介したいと思います。

 

動物保護団体ヒューメーン・ソサエティ・インターナショナルによると、今回のコロナの発生源である中国湖北省武漢市で、住民が避難した家に取り残されて死んだり、死の危険にさらされるペットが続出しているそう。

避難の際にやむなくペットを置き去りにした飼い主のほとんどがすぐに戻れると思って数日分の餌や水しか残して行かなかったのだとか。しかし1カ月たった今も、多くの住民が帰宅できずにいます。
ヒューメーン・ソサエティには心配した飼い主からの「ペットの様子を確認してほしい」という依頼が相次いでいて、これまでに少なくとも380匹の犬や猫を救出。とはいえ湖北省内の集合住宅に取り残された犬や猫は数万匹に上ると見られていて、同団体でもコロナの流行がこのまま続けば事態がさらに悪化することを危惧しています。

 

日本では今のところ一般市民に避難指示が出されるような状況には至っていませんが、ペットと離れ離れになるようなことにならないよう、一人ひとりが注意して感染拡大を押さえ、1日でも早く安心して元の生活が送れるよう協力していきましょう。
IMG_0266

2020年03月08日 (日)ペットについて ペットも一緒にウイルス対策

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオです。

 

世間は今、新型コロナの話題で持ち切り。

自宅勤務に切り替えたり、お子さんの学校が休校になったり、コロナショックを身近に感じている人も少なくないかもしれません。

 

そんな中、香港でペットの犬が新型コロナウイルスに感染したというニュースをご存知でしょうか?

 

感染者の女性が飼っている犬に行ったウイルス検査で、この犬の口や鼻から弱い陽性反応が繰り返し確認されたのだとか。

特に症状は出ていないようですが、検疫施設でしばらく隔離されるそう。

 

ニュースを見た飼い主の皆さんは心配になったことと思いますが、

日本の獣医師会の見解によれば動物や人からの感染の可能性は非常に低く、

犬の口や鼻にたまたま付着したウイルスを検出した可能性があるとのことなので、ひとまずご安心を。

 

とはいえ、犬や猫は口でいろいろな物に接触しますよね。

なので、飼い主さんが自分の手指を消毒するように、

わんちゃんやにゃんちゃんの顔や口周りをウエットティッシュなどで拭いてあげると良いでしょう。

 

かわいいペットも一緒にコロナショックを乗り切りましょう!

DSCF5083

2020年02月19日 (水)ペットについて,ペット撮影について わんちゃんのご紹介

皆様こんにちは、

ロイヤルカイラフォトスタジオです!

今日はペットの撮影で横浜に来てくれたわんちゃんをご紹介しようと思います!

ましゅ君です!

5D4_1529
ましゅ君はマルチーズとトイプードルのmixのマルプーとゆう犬種とのこと、、、

初めて会いましたが、凄く可愛いですw

可愛いを集めた感じで可愛かったです!

そんなましゅ君はまだ生後3ヶ月で子犬でした!

本当に可愛い要素を集めた可愛いわんちゃんでしたw

でもやっぱり男の子で元気いっぱいに撮影に挑んでくれました!

撮影が終わったあとはグッスリと寝ちゃうくらいです。

ましゅ君と飼い主さんのおかげで沢山の可愛い写真が撮れました。

また来て頂ける事を楽しみに待ってますね!!

当スタジオはペットと撮影がOKなスタジオです。

沢山のわんちゃんに撮影を楽しんで頂くためにわんちゃんのお洋服も色々と用意しております!もちろん普段来ているお気に入りの洋服やおもちゃとも一緒に撮影ができちゃうので

子犬の今しか撮れない写真!

これマイブームらしい。。。

なんてゆうお写真を撮影してみませんか?

ホームページにわんちゃんの衣装をちょっとだけ掲載しているのでぜひチェックしてみて下さい!

わんちゃんのグッズはこちらから!

みなさまのご来店お待ちしております!

2020年02月01日 (土)ペットについて,ペット撮影について 【猫の日】

おはようございます。

ロイヤルカイラフォトスタジオ「ペット」担当でございます。

日中は暖かく春の兆しを感じる頃となりました。

皆様どうお過ごしでしょうか。

コロナウィルスの流行がテレビを埋め尽くしている昨今ですが、撮影スタジオは本日も元気に稼働中でございます。

先日スタジオにお越しいただいたお客様から「ペット撮影をしてくれるスタジオや写真館をもっと早く知っていればこの子の小さい頃の写真も撮って欲しかったな、」というお声をいただきました。

私たちのようなスタジオや写真館の存在を少しでも多くの愛犬家、愛猫家の皆様へ繋げていければと改めて痛感いたしました。

 

 

 

さて、愛猫がいらっしゃる皆様、今月2月22日が何の日かご存知でしょうか?

、、、さすがは愛猫家の皆様です。

 

その通り、『猫の日』でございます。

 

「にゃんにゃんにゃん」と鳴き声の語呂合わせから1987年に制定した記念日でございます。

猫の日は「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という意味を持ち、多くの国々で制定されております。

(ロシア 3月1日・アメリカ 10月29日など、)

是非ともそんな素敵な記念に家族みんなでフォトスタジオに遊びに来るという選択肢も入れていただければスタッフ一同嬉しい限りでございます。

 

 

FEF1688E-07A9-43DE-8521-DE1BE9238510

 

まだまだ夜は冷え込みますのでお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

気になる方はどうぞ下記URLからプランだけでものぞいてみてくださいませ。

↓  ↓  ↓

https://www.studio-berry.jp/menu/

2020年01月18日 (土)ペット撮影について ペットと泊まれるお宿

おはようございます。

ロイヤルカイラフォトスタジオのペット担当でございます。

皆様、お元気でしょうか。ペットさんもお元気でしょうか。

最近ちまたでは、犬と泊まれるお宿というものが、たくさん登場しております。

一見、普通の旅館の佇まいなのですが、お宿が、犬が泊まることを前提としていまして、犬用のアメニティがおいてあり、また、犬と遊ぶためのドッグランなんかも用意されています。

旅行をする上で、一番気がかりなのが、ペットをどうするかということですね。経験なさったことはございませんか。

そういう皆様にとっては、まさに渡りに船、希望の光でございますね。ペットと泊まれるお宿。

さて、こうして、犬と楽しい時間を過ごしてまいりますと、是非、ワンちゃんの可愛い姿を、いつまでも写真に残しておきたいと思うのは人情だと存じます。

そこで、ロイヤルカイラフォトスタジオでは、ワンちゃんねこちゃんの撮影を行っております。

可愛いペットを連れて、多くのお客様がスタジオをご利用なさっています。

必要であれば、スタッフが出向いての出張撮影も致しております。

是非一度、スタジオにおいでになり、ペットと一緒に撮影なさってみてはいかがですか。

スタッフ一同、お問い合わせ、ご予約を心よりお待ちしております。

スタジオは、横浜駅から徒歩5分のところでございます。交通も便利ですので、ご検討くださいませ。

出張撮影についてはこちら

167

 

2020年01月01日 (水)スタジオベリーについて 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

ロイヤルカイラフォトスタジオのペット撮影の担当です。
昨年中は、ご愛顧賜りまして、誠に有難うございます。
本年も、素敵な写真のため、スタッフ一同尽力いたしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨年暮れは、年賀状向けのペット写真のご予約を頂きましてありがとうございました。
さて、新春となり、お正月には、ご家族一同様が集まりますので、可愛いペットが参加した家族写真をスタジオ撮影してみてはいかがですか。

ペットにお正月の晴れ着を着せてコスプレ写真を撮ってみるのもいいですよ。
写真データをダウンロードいただけますから、トートバッグ、マグカップなどに印刷してみるのも楽しいです。

また、お正月、お気に入りの神社、思い出の観光スポットなど、お出かけの計画のある方はいらっしゃいませんか。

ロイヤルカイラフォトスタジオは、ペット撮影だけでなく、出張撮影も致しておりますので、現地でカップルあるいはお友達やご家族のロケーション撮影も致します。

ロイヤルカイラフォトスタジオでは、皆様からのご予約、お問い合わせをお待ちしております。

撮影時は、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「ロイヤルカイラフォトスタジオ」を是非、ご利用くださいませ。

IMG_3045

2019年12月15日 (日)スタジオベリーについて 年の瀬

おはようございます。
ロイヤルカイラフォトスタジオのペット撮影・ペット写真の担当です。

12月もあっという間に残り半分。
年の瀬、皆様におかれましては、たいへんお忙しいこととお察し致します。
風邪がはやっていますので、お体に気をつけてくださいませ。

さて、年末、お正月といえば、家族の皆が集まって、一緒に過ごす、貴重な時間でございます。
実家に帰ると可愛いペットが待っているという方もいらっしゃるかもしれません。
せっかくの機会ですので、スタジオにペットを連れて、ご家族一同の写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

大晦日には、一年間のいろいろな思い出が去来すると思いますが、その家族写真を見て、家族の支え、家族の愛を思い出して、また来年一年の活力にして頂きたいと存じます。

犬や、猫の写真を単独でとるよりも、家族みんなと一緒に撮ったほうが、写真にパワーがこもりますね。
ちょっとした、お守り代わりというわけです。

そんなわけで、ロイヤルカイラフォトスタジオでは、動物撮影、ペット撮影、犬も猫もその他の動物も大歓迎いたします。スタジオにつれて来れない場合は、出張撮影も致しております。

皆様のお問い合わせ、ご予約を心より、お待ちしております。
nyanko

2019年12月01日 (日)ペットについて 犬の寒さ対策

おはようございます。
ロイヤルカイラフォトスタジオのペット担当です。
犬の散歩をしていると、だんだんと寒くなってくる大気の変化に
季節の移り変わりを感じている方々もいらっしるのではないでしょうか。
今日は、愛犬の為の寒さ対策についてご紹介いたします。

●犬が寒いときの仕草

犬が寒いときは、犬たちはどんなことをことをするのか見ていきましょう。

◆丸くなって小さくなって寝る

丸くなることで、自分自身の表面積を出来るだけ減らして、体表面から放熱するのを防いで自身の体温が下がるのを防ごうとしていると予想されます。
このとき、お腹を隠して、お腹を冷やさないようにしています。

◆人のそばにくっついてくる

ただ甘えているだけのときもありますが、人のそばにきて、人の温もりをもとめたり、寝ているときに布団に入ってきたがるときは、寒いのかもしれません。

◆震えている

そうとう寒がっています。あたためてあげてください。

●寒さ対策

保温効果が高く、動きやすい服を着せてあげましょう。
特に、外に出るときは、そうしてあげるといいでしょう。

◆ケージを温める

部屋を暖めることができないときなど、ケージの下に湯たんぽをいれてあげるのもいいです。
暑すぎてもいけないので、犬が暑いとき、逃げられるスペースを残してあげてください。

ロイヤルカイラフォトスタジオでは、みなさんのペットの撮影を致しております。
寒いときは、出張も致しております。
思い出に、可愛いペットの姿を写真に残してみませんか。
みなさんのお問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

IMG_7203

2019年11月15日 (金)ペット撮影について 猫の寒さ対策

おはようございます。

ロイヤルカイラフォトスタジオのスタッフブログです。
最近はだんだん寒くなってきました。
皆様、いかがお過ごしですか。
今日は、猫の寒さ対策について少しお話いたします。

一般的に、猫は寒さに弱いとされています。
中には寒さに強い品種もいるそうですが、寒さに弱い猫にとっては、これから、寒い季節になりますので、ピンチですね。
なので、そんな猫ちゃんに寒さ対策をしてあげましょう。

まず、寒いところには連れ出さないということがあります。
ロイヤルカイラフォトスタジオでは、出張撮影を行っていますので、寒いのであれば、家から出さず、カメラマンがお客様のお宅を訪問して撮影いたします。

猫の年齢によるところがあります。
若い猫は活動的で、比較的寒さに強いのですが、老いた猫は運動量が相対的に低く、寒さに弱いと言われています。
もしも、寒くて震えているときは、低体温症になっている恐れがありますので、お近くの動物病院に連れて行きましょう。
ちなみに、人と猫とでは適温があまり変わらないとされています。
人が寒いときは猫も寒いと判断できます。

毛布など用意してあげると良いでしょう。
毛布に包まって寝ている猫も写真にすると、可愛いものです。
ロイヤルカイラフォトスタジオでは、犬や猫のペット写真を承っております。
お問い合わせ、ご予約を心よりお待ちしております。

86

2019年11月01日 (金)ペットグッズについて 猫の撮影のコツ

おはようございます。ロイヤルカイラフォトスタジオのスタッフブログです。

猫の撮影には、ちょっとしたコツがあります。
猫は、大きな音を嫌がりますので、撮影のだんどりと撮影の最中は大きな物音を立てないようにします。

また、自分から近づかないようにします。逃げてしまうことがありますから。
ちょっと離れたところから撮影すると、猫にストレスを与えません。
そのうち、慣れてきたら、猫の方から近づいてくることもあります。
そうしたら、近くからの撮影も可能になります。

猫との目線を意識します。
上から撮りがちですが、猫と同じ目線になってファインダーをのぞくと、また、ちがった世界が開けます。
猫にとっても、近くで立たれると、とても大きな生き物に感じて警戒感を抱きます。
腰を低くして、猫目線になることは、理にかなっているのです。

飼い主様には、猫の喜ぶところを撫でてもらいます。
そうすることで、猫は落ち着きます。

あと、猫の注意を引くためには、おもちゃを使うといいです。
特に子猫は、おもちゃに気を引き付けられることが多いですので、有効です。

皆さんのご家庭には、猫はいますか。
猫に限らず、ロイヤルカイラフォトスタジオでは、ペット写真を撮影しております。

ペットの誕生日に、ペットの可愛い姿を、写真に残してみるのはいかがでしょうか。
わたくしたちは、ペット撮影のお手伝いを致します。
お問い合わせやご予約を心よりお待ちしております。

raion

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ロイヤルカイラフォトガイド ロイヤルカイラフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り ロイヤルカイラロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI