スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2017年06月30日 (金)その他,ペットについて ペットの散歩

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

皆さんの可愛いペットちゃんは、お散歩に行きますか?

ねこちゃんには、お散歩の習慣がないと思いますが
わんちゃんの飼主さんなら当然行きますよね。
中には、1日に2回行かれる方もいらっしゃると思います。

今のわんちゃんは、多くが室内犬なので運動不足の解消や気分転換には大切なことです。
とはいえ、過度な運動は足腰に負担がかかりますので注意が必要です。

散歩の時間は、わんちゃんの年齢や大きさによって一概には言えませんが
一日で最低30分は必要なのは、多くの方がご存知だと思います。
今は梅雨入りした時期でもありますので、雨が続くと外に出れないペットもそれを見る飼主もストレスが溜まりますね。
そんな時は、屋内のドッグランへ行くのも一つの方法ですね。
最近は、屋内のものも増えてきましたし中には入場無料もあるようです。

お散歩とは少し違いますが、お互いの心と体の健康のためには検索して見てはいかがですか?

梅雨が明けて夏になると、散歩の時間は早朝か夜に別れてきます。
日中は、部屋にいても気を使ってペット中心の温度管理になると思います。

こんな時に気になるのは、爬虫類をペットにしている飼主さんには夏ならではの苦労があるのでしょうか?
きっと、あるのでしょうが経験もないですし想像もできません。

もし、夏の外出に問題が無いのならば是非スタジオで写真撮影にお越しください。
知りたいことが、沢山ありすぎて飼主さんを質問攻めにするかもしれませんが
きっと良い写真撮りますので、大目に見てください。

東京・横浜・名古屋でペット撮影ご検討中の方は、是非プルメリアフォトスタジオをチェックしてください。
各駅から徒歩5分のスタジオでスタッフ一同お待ちしております。
EXE_6071

2017年06月24日 (土)キャンペーン,プランについて 今月のキャンペーンもあと少しです

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオの石黒です。

関東は本日も晴天です!!
昼間のお散歩は少し暑くなるので、控えている方も多いかと思いますが、
夜はとても過ごしやすくお散歩やガーデンなど、
休日はゆっくりされるにはちょうどういい季節ですね。

さて、今月もあと少しです!
今月のフォトスタジオのキャンペーンはもうご覧になりましたでしょうか?
スタープラン料金が期間限定で割引きしております。
今月の撮影の方が対象となりますので、決め兼ねている方はお急ぎください!
6月の最終週もスタジオ空きもございますので、
ぜひお電話にて撮影日日程をお教え下さい^^

また、「データCD-R半額キャンペーン」は引き続き実施中!
7月31日(月)まで対象ですのでシンプルプランで悩んでいる方は、
ぜひこの機会に、デザインされたCD-Rを手にしてみませんか?

プラン料金が割引きになったり、何がオトクなのか分かりにくい方は↓こちらから現在のキャンペーン一覧をご覧ください。

イベント・キャンペーン情報 2017

来月のキャンペーン内容も気になるところではありますが、
来月、1日の発表となります。
(まだまだキャンペーンが続くことだけご期待いただければとおもいます。)

スタジオでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。
ペットの撮影なら、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「プルメリアフォトスタジオ」にお越しください。
http://www.studio-berry.jp/

B_01

2017年06月16日 (金)ペット撮影について ジャックラッセルテリアの専務さん

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

先日ご家族と一緒にご来店いただきました。
わんちゃんをご紹介します。

17歳という高齢のわんちゃんでしたので、「ちゃん」より「さん」と呼んだ方がしっくり来ます。
名前も「専務」でしたので、失礼がないように「専務さん」と呼ばせてもらいました。
あまりにも個性的な名前なので、由来を聞いたところ
最初に飼った子に、社長とつけたので次の子は専務と教えてくれました。

わんちゃんを飼ったことのある方ならご存知かと思いますが、小型犬でも17歳という年齢はとても長生きです。
一緒にご来店された3世代のご家族の中でも最高齢にあたり、人間でいうと84歳ぐらいになります。
日本の俳優で例えると仲代達矢さんと同年代ですね。

人間と違い84歳のわんちゃんは、足腰が弱くなり歩行が困難でもおかしくない年齢です。

歩くのが遅ければ、撮影も楽だろうと思ったのですが完全に良い意味で裏切られました。
専務さんは、普通に歩くどころか早足ぐらいのスピードでスタスタと歩いていました。

結局、いつもどうりわんちゃんに翻弄されながら追いかけての撮影になりました。
それでも、いつか落ち着いて座ってくれるだろうという願いも虚しく
飼主さんが、抱き上げても逃げ出そうとする姿には感心というより尊敬する気持ちが湧いてきました。

このまま元気で、是非来年もお会いしたいですね。
18歳の専務さんは、人間では88歳になりますので盛大に米寿をお祝いしたいと思います。

東京・横浜・名古屋でペット撮影ご検討中の方は、是非プルメリアフォトスタジオをチェックしてください。
各駅から徒歩5分のスタジオでスタッフ一同お待ちしております。
Nishiya_012

2017年06月09日 (金)プランについて 東京スタジオにて

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオの石黒です。

関東は本日も晴天で、とっても過ごしやすい一日となっています。
梅雨入り・・・と聞いていますが、どこへ行ってしまったのでしょうか。

さて、先週は東京スタジオにてお撮り致しましたペットは、
とっても甘えん坊な中型のワンちゃんでした。

最初は、場所に慣れないのかスタジオ内をウロウロ・・・
(いつもだいたい最初はそっとしてみます(笑))
そのうち、私の膝に隠れるくらい人懐っこい性格でした。

撮影場所で一人で待っていられるか心配でしたが、
場所と、人に慣れてきたら自分のペースになりました。

性格もおとなしく、とても撮影しやすく良いショットがたくさん撮れました♪

お申し込みいただきましたプランは「スタンダード」プランです。
撮影データは20カットと、Lサイズのお写真プリントが付いてきます。

20カットのショットも30分ほどでお撮りさせて頂きまして、
編集部より良いカットをセレクトさせていただきますので、
3週間ほどお待ち下さいね。

スタジオによって、仕上がりのお写真も変わってきます。
来年、再来年のリピートもお待ちしております♪

今年よりスタートしております「リピーター割引」も2回から適応できます!
ぜひご活用いただければとおもいます。

スタジオでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。
ペットの撮影なら、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「プルメリアフォトスタジオ」にお越しください。

http://www.studio-berry.jp/
IMG_0073

2017年06月03日 (土)ペット撮影について スコティッシュフォールドの蘭丸ちゃん

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

楽しみにしすぎて、前回のブログではフライングでお知らせをしました。
ネコちゃんが来店してくれました。
スコティッシュフォールドの蘭丸ちゃん(女の子)です。
ふわふわで触り心地が抜群でした。

ネコちゃんは散歩をさせる習慣がないためか、ほとんどの子は見知らぬ場所に来ると落ち着きませんね。
今回の蘭丸ちゃんも常に歩き回っていました。
落ち着く場所を探しているのか?単に探検しているのか解りませんが
最初は追いかけたりしていたのですが、見かねた飼主さんが持参したおやつを出してくれました。

ネコちゃんがみんな大好きなおやつと言えば、CMもやっているCIAOちゅ〜るですね。
本当に好きみたいで、まるで魔法のアイテムのようでした。
でも、蘭丸ちゃんは夢中になりすぎると野生の本能が出るようで少し怖い顔になってました。

それからは、打ち解けられて飼い主さんも驚くほど仲良くなれました。
飼主さんは若いご夫婦で、蘭丸ちゃんをとても大切にしていることがとても伝わってきました。

そのため、ネコちゃんだけの写真のみならず家族3人の写真もたくさん撮影しました。
そのお陰で、実はまだお渡しする写真が選びきれていません。
抱っこされて甘えた顔や、一人で凛々しくしている顔など良いものがありすぎるのです。
もちろん納品日は守りますので、それまでは・・・散々悩んでからお渡ししたいと思います。

東京・横浜・名古屋でペット撮影ご検討中の方は、是非プルメリアフォトスタジオをチェックしてください。
各駅から徒歩5分のスタジオでスタッフ一同お待ちしております。
Umezaki_017

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA