スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2014年04月25日 (金)ペットについて SHOP前のわんこの賢さ

こんにちは、スタジオベリーの井田です。
関東では桜は終わり、新緑が爽やかな季節になりました。
それでも日中は20℃を超える暑さにもなりますので、
わんこのお散歩タイムには気を遣いたいものですね。

朝の公園にご主人様のラジオ体操のお付き合いをする、
大人しくて賢いわんこ達を見かけますが、
朝のお散歩タイムにもちょうど良くて清々しさも感じるものです。
まだ朝晩はひんやりと涼しいより寒いくらいなので、
心なしかわんこ達も嬉しそうに尾を振っていたりします。

それもお日様が高くなるまでのこと。
陽射しが強い今の時期になると青菜に塩のように、
散歩に連れられているわんこ達の様子はぐったりモード。
街のアスファルトはそこそこ熱さを含んでいて、
忙しくて今しかないかもしれないけど、
わんこ達のことをもう少しご主人様、考えてあげて!
と、余計なことを言いたくなるものです(苦笑)。

その一方で思うのは、SHOP前で待つわんこのこと。
彼らはご主人様の用事が終わるまで大人しく待っています。
普段の散歩では嬉しくてご主人より先に歩いてしまうわんこさえ、
SHOP前で待つ時はどうしてこうも素直なんでしょう。
中にはイタズラな子供のちょっかいを物ともせず、
石像のように動かず騒がずひたすら待つ子もいます。

こういう光景を見てしまうと
「やっぱり猫より犬が好き!」
と言ってしまうんでしょうねぇ(^^)v

2014年04月18日 (金)ペットグッズについて ピクニック!

こんにちは!
スタジオベリーのマツクラです(^O^)/
スタジオがある横浜の桜もすっかり散ってしまいましたが、
ようやく春本番!ワンちゃんとのお出かけもワクワク楽しみですね♪
ここ横浜はとても便利な街で、都心にも近いし、
湘南、箱根、熱海・伊豆… 全国でも有名な観光地まですぐ行けるので
ラッキー♪
ワンちゃんとの楽しいお散歩も四季折々、様々なシーンを体験できます。
特に、この時期はお弁当を持ってピクニックはいかがでしょうか?
ママ手作りのワンちゃんランチでもいいですし、ペットショップやカフェなどでも
ワンちゃん用のスコーンなんかも買えるところがたくさんあるので横浜ってホント便利ですね♪
私のおすすめは、元町にある「ピースフラワーマーケット」。ここはみなとみらい線の元町中華街駅の近く、
ギャップのすぐ裏手にある、レンガの二階建ての可愛いカフェ。
お花屋さんも併設されているので、店内はいつも華やかな雰囲気でいっぱい。
テンション上がります!
おしゃれなデリご飯も豊富で、ピクニックにはもってこいのお店です。
ここのワンちゃん用のスコーンが絶品!と愛犬家たちの間で話題なんですよ♪
もちろん人間用も絶品!種類も豊富で、運が良ければ熱々出来立て!
こんなおしゃれなランチ持参で、ぜひでかけましょう!
スタジオベリーもお供いたします

2014年04月11日 (金)ペットグッズについて アルバム完成♪

こんにちは!
スタジオベリーの小笠原です(^O^)/

当スタジオに撮影にお越しいただくわんちゃんはとっても
お行儀がよく、しつけがされています。
それだけでなく、とってもキレイな毛並みが印象的。

しかしこの時期は、抜け毛が多いので悩みを持たれている方も多いと聞きます。

そんな時は、シャンプーをしてあげたりこまめにブラッシングをしてあげて下さい。
また、季節が変わるこの時期は、お部屋の掃除も丁寧にしましょう!

室内にこもるホコリやタバコの煙などで空気が濁ると、
ノミ・ダニが繁殖しやすい環境となってしまいます。
しかもわんちゃんにとって怖い皮膚病を起こしてしまう
原因になることをご存知でしょうか。

わんちゃんを室内で飼っている家庭は、
空気清浄機などでクリーンな空気を心掛けてくださいね。

話は変わりますが…スタジオベリーでは現在、
リピーターのお客様にも多くご利用いただいております。
理由はわんちゃんの成長記録のためなど沢山あります。
この機会にぜひ、横浜でペットの写真が撮影出来る、スタジオベリーへお越し下さい。
思い出の瞬間をぜひ写真に残してみませんか?
ちなみにコースによっては写真のような素敵なアルバムを作成することも可能なのでぜひ、チェックしてくださいね♪

2014年04月04日 (金)その他 ハワイワンコ♪

こんにちは。スタジオ・ベリーのミタです。

昨日は花冷えの雨(しかもどしゃぶり)でしたが、
今日は一転、陽光まぶしい春らしい天気になりました(*^_^*)
朝から聞いたウグイスの「ホーホケキョ♪」の鳴き声や、
通勤途中に咲く桜に、この1週間の疲労が癒されました〜

今、仕事も佳境に入っているので、帰宅時間が遅くなることもしばしば。
そんな時に、隣席で「ハワイ本」を作っているのをみかけると
2月末の社員旅行で訪れたハワイ・カイルアの想い出に、現実逃避しています(^_^;)

初ハワイで天候にも恵まれた、社員旅行。
うわさ通り、オアフ島ワイキキは日本人が本当に多かったです!
学生の卒業旅行・短期留学などシーズン的にも重なっているようでしたが
道でぶつかって「ごめんなさい」と思わず日本語で謝っても大丈夫なくらいでした(*^_^*)。

ワイキキのビーチは勿論街中の通りでも、犬と一緒に歩いている人を多く見かけました。
殆どが小型犬だったので、あの人混みの中で良く踏まれないな・・・と感心しました。
犬種は日本と変わらないのに、何故かオシャレに見えるのも不思議★
ハワイの特に現地の方にはふくよかな方が多く、飼い主に似るのか、ワンちゃんもぷっくり・まるまるしている子が(^o^)
行く先々で見かけては写真を撮ってしまいました!

スタジオ・ベリーがある横浜も、これからの季節のお出掛けに最適なスポットが沢山あります。
出張撮影もできるので、天気が良い日には屋外撮影などがおすすめです!

▼カイルアのオバマビーチで★

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA