スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2017年08月25日 (金)キャンペーン,ペット撮影について 8月はたくさんのご家族が来店されました

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

8月も残り一週間ですね。
子供たちは、新学期が始まる期待と残り少なくなった夏休みにそわそわしているのでしょうか?

夏休み期間中は子供たちとお父さんのスケジュールが合わせやすいため、
ペットちゃんを連れてスタジオに写真を撮りに来られるご家族もたくさんいらっしゃいました。

カメラマンの思う子供たちのイメージは、落ち着きがないという印象でしたが以外と両親の言う事を聞いてくれる子が多く
スムーズに進行することができました。
いつもは、興奮したわんちゃんや話しかけても聞こえないふりをするネコちゃんを相手にしている分
聞き分けの良い子供たちに感心してしまいました。
よく考えれば、ペットちゃんは家族のみんなに甘やかされているので自由奔放に育っているのでしょうね?

8月のキャンペーンはアルバム割引を行っていたのは、皆さまご承知の通りですが
ご家族でご来店されたほとんどの方にご利用いただけました。
また、9月は撮影プランの中から1つを割引してお届けする予定ですのでご期待ください。

カット数が多いプランが割引になる予定ですので、もちろん納品するカット数もたくさんあります。
ご家族ならおひとりづつペットちゃんとの2ショットも残せると思います。
ペットちゃんとの写真をたくさん欲しい方は、もう少しお待ちくださいね。

東京・横浜・名古屋でペット撮影ご検討中の方は、
プルメリアフォトスタジオを是非チェックしてください。
各駅から徒歩5分のスタジオでスタッフ一同お待ちしております。
EXE_4597

2017年08月18日 (金)ペット撮影について 性格はそれぞれ

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオの石黒です。

関東は季節が秋とも思える気温の日もあり、
真夏日でないだけで少し安心する日が続いております。
このまま秋になってくれればと願うばかりですが・・・
ワンちゃんもお散歩できるので喜んでいるのではないでしょうか。

長いお休みも終盤。
お盆に墓参りする人「5人に1人」という統計が出ているようですが、
みなさまどのようにお過ごしになりましたでしょうか?

プルメリアフォトスタジオはこの週末も通常通り営業中ですので
空き時間等、お電話にてご案内できます!

前回の記事でも書かせていただいておりますが、
最近はにゃんこの撮影依頼を多く頂きます。

気まぐれなにゃんこだったり、
警戒心あるにゃんこだったり、
はたまた、人懐っこいんちゃんこ、
性格がそれぞれ、撮影方法も変えながら、試行錯誤させていただいております。

ぜひこんな性格だけど大丈夫かな?どうやって撮るのかなというお問い合わせでも
ご気軽にご相談くださいませ。

さて、スタジオでは何かが始まった様子です?
これだけでは何が起こるのか分かりませんが、
完成し次第みなさまにお伝えできればと思いますので、
楽しみにお待ちください!

スタジオでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。
ペットの撮影なら、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「プルメリアフォトスタジオ」にお越しください。

http://www.studio-berry.jp/

170812_a

2017年08月11日 (金)キャンペーン,ペットについて サマーカットにご注意ください

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

以前のペット撮影は圧倒的にワンちゃんが多かったのですが、
最近はネコちゃんが良くご来店いただきます。
最近では同じ比率にまで迫ってきていますので、
逆転の可能性も出てきました。
そもそも登録されている飼い犬と飼い猫の頭数は、
さほど差が無いはずですので今の状況が普通なのかも知れませんね。
ちなみに当スタジオのスタッフも犬派と猫派が同数です。

今度は両方飼っている方に写真スタジオへお越しいただいて、
同時に撮影したいという野望が出てきました。
やっぱり仲が悪いのでしょうか?
家族としての意識が芽生えて仲良くなるものでしょうか?
それとも、縄張りがあって家庭内別居みたいなのでしょうか?
想像が膨らみ興味は尽きません。

8月も中旬になり、数日前の台風が過ぎ去ってからしばらくは
気温の高い日が続いていました。
日中に外に出ると、サウナの中を歩いているのではないかと
思うほどです。
いつの間にか猛暑が日常になっていて、
真夏日でない日は楽だと感じてしまいます。

こんな時に毛皮を着ているペットたちは、
見ためには暑そうで気の毒に思いますが
本人たちは気にせず元気に走り回っていたりもします。
実は体毛は住宅でいう断熱材と同じで、
外気から体温を守っているとも言われています。

何事も見た目どうりではないようですね。
人と会話ができないペットたちの世界は、
思っていたよりずっと広いようです。

東京・横浜・名古屋でペット撮影ご検討中の方は、
プルメリアフォトスタジオを是非チェックしてください。
各駅から徒歩5分のスタジオでスタッフ一同お待ちしております。
Umezaki_002_1
※写真の子はサマーカットではありません。

2017年08月04日 (金)キャンペーン,ペット撮影について 子猫

8月に入り暑い日々が続きますが、関東はそれでも最高気温が32度程度に落ち着いているのが救いですね。
ただ、お散歩へはまだまだ日が暮れないと難しいかと思いますが、
この夏休み、ぜひ家族のお写真は飼っているペットと一緒にプルメリアフォトスタジオにおまかせ下さい。

さて、話は変わりますが今月のキャンペーンはご覧になって頂けておりますでしょうか。
先月に引き続き「出張プラン」を延長致しました!
8月末までのお申込み&撮影が対象となりまして、プラン料金が20%OFFです。

お外の撮影は暑さで難しい場合には普段慣れているお家での撮影がオススメです。
また、陽が伸びているこの時期は夕暮れ時の撮影もできますので、
時間帯を考えて撮影に挑んで頂けると、お写真の仕上がりもきっと満足のものとなって頂けると思います。

引き続き「リピーター割」も継続中です。
今年いっぱいまでの2回目の撮影が対象となりますが、
こちらもプラン料金がお得になりますので、オススメです。

先日撮影に来られた「姫ちゃん」はまだ生まれて半年あまり・・・
慣れない外出に戸惑ってはいましたが、居心地のいい場所を見つて
なんとなく落ち着いている感じが可愛らしいですね。

スタジオでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。
ペットの撮影なら、東京駅・横浜駅・名古屋駅近くの「プルメリアフォトスタジオ」にお越しください。

http://www.studio-berry.jp/

5D4_6292

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA