スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2013年12月31日 (火)その他 年末・年始におすすめの『ワンちゃん・ムービー』

こんにちは。スタジオ・ベリーの伊東です.

新年を明日にひかえた大晦日の一日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期に人気がある娯楽のひとつといえば「映画」でしょう。
テレビでもよく放映されていますし、レンタルショップのソフトで鑑賞する方も少なくないのでは。

そこで本日は、お勧めの「犬が活躍する映画/犬が主人公の映画」を紹介しようと思います。
登場する犬種もあわせて紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね。

■おすすめ映画・ベスト11

?わんわん物語 (1955)
/犬種:コッカースパニエル、雑種犬

ディズニーの名作アニメです。
ご主人に愛情たっぷりに育てられたコッカースパニエルのレディと、自由気ままな野良犬トランプ。
別の世界に暮らす2匹が出会い、互いに惹かれ合って心を通わせていきます。
ところがある夜、飼い主の留守中にレディの家で大事件が起きてしまいます。
二匹が一皿のスパゲティをともに食べるシーンがとても有名です。

?ベートーベン(1992)
/犬種:セント・バーナード

犬が大嫌いな父親がいる一家に住みついたセントバーナードの活躍を描くコメディです。
人気シリーズとなり、なんと!第5弾まで製作されました。

?101 (1996)
/犬種:ダルメシアン

ディズニーの人気アニメ「101匹わんちゃん大行進」(1961)を、実写リメイク。
有名なアニマルトレーナーのゲイリー・ゲロー氏が訓練した総勢200匹の名演と
主演のグレン・クローズの怪演対決は見もの。後には続編『102』も製作されました。

?フランダースの犬(1999)
/犬種:ブービエ・デ・フランドル

泣ける物語の金字塔、イギリス文学「フランダースの犬」の実写版です。
少年ネロと愛犬パトラッシュを襲う過酷な運命を描いた感動作で映画化はこの作品で5作目。

?キャッツ&ドッグス (2001)
/犬種:ビーグル、アナトリアン・シェパード・ドッグ、チャイニーズ・クレステッド・ドッグ他

犬と猫は気が合わない?!ある家のリビング・ルームで繰り広げられる彼らのバトルを描きます。
2010年には、世界征服を狙う悪ネコの野望阻止のために犬と猫が協力して立ち向かう
アクションヒーロー・スパイムービー『キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争(3D版)』も公開されました。

?スクービー・ドゥー (2002)
/犬種:グレート・デーン

超人気の同題名TVアニメ・シリーズを実写映画化。個性的な4人の男女と愛すべきダメ犬が、
テーマパークで起きた怪事件に挑むミステリー・アドベンチャー。
主人公のグレート・デーン”スクービー・ドゥー “はなんとCGキャラクター!
後には、モンスター製造機を操る仮面の男の謎を追っってメンバーたちが大奮闘する第2作も公開されました。

?狩人と犬、最後の旅 (2004)
/犬種:シベリアン・ハスキー

実在する狩人ノーマン・ウィンターと犬との交流をドキュメンタリータッチで描いた感動作。
「最後の狩人」として北極圏の原生林に実際に暮らすウィンター氏が本人役で出演しており、
そのリアルな描写は必見です。

?南極物語 (2006)
/犬種:シベリアン・ハスキー、アラスカン・マラミュート

タロ・ジロの実話を元に作られた日本映画「南極物語(1983)」をリメイク。
極寒の南極大陸に取り残されてしまった犬達という点以外は大幅にアレンジされています。

?ボルト(2008)
/犬種:アメリカン・ホワイト・シェパードがモデル

テレビの世界を現実と信じているハリウッドのスター犬「ボルト」が、飼い主の少女との絆を再確認する旅に出ます。

?マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (2008)
/犬種:ラブラドール・レトリーバー

元気なヤンチャ犬「マーリー」を家族にて迎え入れた夫婦の奮闘を描くコメディです。
犬好きには共感できる部分が沢山あるものが物語。
同時に犬たちが私たち人間に与えてくれるかけがえのないものに気がづける感動作にもなっています。

?HACHI 約束の犬 (2009)
/犬種:秋田犬

日本人にはおなじみの忠犬ハチ公の物語を名優・リチャード・ギアを主演に迎え、ハリウッド映画化。
アメリカ東海岸を舞台に大学教授と彼に拾われた秋田犬との絆を描きます。涙なしでは見れません。

お家のワンちゃんは、飼い主の皆さんにとってのスター犬!
新年はそんな彼らとの写真撮影をぜひ、スタジオベリーで。

来年も、どうぞ、宜しくお願い致します。

2013年12月30日 (月)スタジオベリーについて,ペットについて 忘れ物、ない?

こんにちは、スタジオベリーの井田です。
年の瀬を迎え、皆さんバタバタしていませんか?
人間が慌ただしい状況を作ると、
不思議なもので動物達も伝染するらしく、
オロオロ、チョロチョロ、クルクルと、
いつもとは違う行動を取るのだそうです。

あまり普段と違うことをしない方がいい、という話ですが
そうはいっても師走ですから無理ですよね?(笑)。
もしかしたら動物達も一緒にわくわくしているのかもしれません。

「今年がもうすぐ終わっちゃうよ?!お母さん忘れ物、ない?」

って。

忘れ物といえば、こんな一年の終わりですから、
敢えてやり残していることに着手してみてはどうでしょうか。
例えばファミリーで行きたかった場所にドライヴ、
念願のドッグランやカフェデビュー、
トリミングスタイルを変えて見る、
というのも信念を迎えるにあたり良いですよね。

もちろん、
そういったやっておきたいひとつに相応しいのが、
写真スタジオで今年の記念を残す、ということでしょう。
2013年みんなが元気に一年過ごせた記念は、
何事にも変えられないかもしれません。

忘れ物をせずに新年を迎えたいものですね。

2013年12月29日 (日)その他 今年を振り返り

こんにちは!スタジオベリーの河合です。

今日が今年最後のブログです・・・!

2013年最後のブログなので、今年一年を振り返ろうと思います♪

今年は沢山の経験をした一年でした。

スタジオのメインカメラをやらせて頂き、たくさんのお客様の撮影をさせて頂きました。

動物大好きなので、たくさんのペットとそのご家族の撮影をさせて頂きました。

どのご家族もペットの事を家族と同じように愛して大切にされている事が分かるので撮影中は笑顔が絶えることはありませんでした。

どんな子でもとてもかわいくてかわいくて沢山シャッターを切らせていただきました。

 

また、今年は初のタレントさん撮影を2回経験させていただきました。

1回目は親会社エクシオジャパンのイメージモデルの中村俊介さん、加藤夏希さんの撮影で、

女性モデルさん3人のヘアメイク担当として現場に立たせて頂き現場の空気を味あわせて頂き、大変さと現場と緊張感を経験しました。

2回目は同じく中村俊介さんの撮影で、この時はカメラマンを経験させて頂きました。

モデルさんの魅力を伝える事が出来るようにと、カメラを握らせて頂き経験しました。

まわりのスタッフに支えられ、良い経験をする事ができました。

 

今後も、被写体の魅力を最大限に伝えられる撮影をする事、周りのスタッフに支えられ撮影が出来る事を心に刻み撮影して行きます!

 

来年も沢山のお客様の撮影ができる事を願っております。

 

 

2013年12月28日 (土)その他 年末ですね。

こんにちは、スタジオベリーの河合です。

今日よりスタジオベリーは年末年始のお休みを頂いておりますが、ブログはお休みにかかわらず更新させていただきます♪

スタジオベリーの年末年始のお休みは以下の通りとなっております。
その間撮影の予約とメールへの返信が出来かねますのでご了承くださいませ。
休み期間
2013/12/28(土)?2014/1/5(日)

さて、クリスマスも終わりもう年末です。
あと3日で2013年も終わってしまいます!
皆様今年やりのこした事はありませんか?
私はというと・・・ディズニーランドにいけなかったことがやり残した事でしょうか・・・。
本当は今日いこうと思っていたのですが、なんと年末までチケット売り切れしておりました!!
年末年始のお休みの人が多いからみなさんきっと遊びにいくんですね。

遊びでいうとこんな所ですが、実は資格取得の勉強をしているので
その勉強を怠ってしまったことが一番のやりのこしたというか、心残りな事です。
やらなくちゃ、やらなくちゃと思いつつも行動に移せずダラダラしてしまいました。
そんなことをしていたらもう年末です・・・。
もっと早くしていれば、と後悔の気持ちでいっぱいです。
と、後悔をしていても仕方がないので来年は勉強をちゃんとしようと思います!

来年は皆様のわんちゃんの撮影と資格取得の勉強と全力で頑張ります♪


実は私はまだネコちゃんの撮影を受け持った事がないので、わんちゃんだけでなくネコちゃんの撮影もお待ちしております!
こんな感じの見返り美人お待ちしています!(笑)

2013年12月27日 (金)その他 災い転じて福ニャンコとなる?

こんにちは。スタジオ・ベリーのミタです。

12月もあと残すところ4日です・・・あっという間、駆け足の一年でした!
そんな中、私事ですがここ数日でいろいろな災難にみまわれております(T_T)

先日はうどん店でコートにうどんをこぼされました。
コートは脱いでイスに置いていて、そこに食べ終わったものを片付けようとしていたオバサマに、ものの見事にこぼされました。
しかも温玉・・・いくら拭いてもらっても着ては帰れず。
先輩に置きコート(!)をお借りして帰宅し、自宅で見てみたら白くなってました〜勿論クリーニング行きです。ダウンじゃなくて良かった(>_<) そして、極め付けはつい先日。 自分の操作不注意で携帯メールを全てデリートしてしまい・・・ 過去がわからず状態(-_-) メールの中には今回のブログ用にとっておいたニャンコ画像もあり、凄い焦りましたが・・・前もってPCに保存してありました! 何だか悲しい話しばかりですが・・・そんな時こそ、動物の癒しに救われますね! ニャンコ画像の送り主様からお正月のお招きを受け、可愛い可愛いニャンコ達に会えると思ったら一気にテンションが上がりました!! 写真も沢山とらせてもらって、こちらのブログでまた紹介しますね! お正月も勿論そうした節目の記念に、家族のように愛するワンコやニャンコと一緒の写真を残すって本当に素敵なことだと思います。 是非、スタジオ・ベリーでプロの手による“記念の1枚”を! ▼ジャズとロックの新しいおうち♪

2013年12月26日 (木)ペットグッズについて いつまでサンタさんが来る?

みなさんこんにちは!
スタジオベリー担当の松倉です(^_^)/

昨日のクリスマス。みなさんはどんな風に過ごしましたか?
松倉はお仕事!
夕飯は会社の隣の中華料理屋さんで中華丼!
美味しかったぁ!

クリスマスといっても、お仕事だったという方が多いと思います。
何にしてもメリークリスマス♪
来年も楽しみですね。

ところで、みなさんの所にサンタさんは来ましたか?
うちには毎年サンタさんがやってきます。

もう儀式的なものですけどね!

もちろんネコちゃんにもサンタさんがやってきます。
もう年寄りネコだから、いまさらおもちゃでも無いので、

いつもよりちょっとだけ贅沢なキャットフードを贈ります。

まぁ幾つになってもサンタさんが来ると思うとワクワクしますよね。

ところで「チャリティーサンタ」ってご存知ですか?
良い子の皆さんは耳をふさいでください。

子供たちにプレゼントを届ける為に、サンタさんをご自宅やパーティー会場へ
連れて来てくれるシステムです。

毎年、多くの親御さんたちが申し込んでいるらしく、
人気なんですって。

私の知人もサンタさんの付き人役でボランティアしていますが、
「キャー!サンタさんだぁ!!」「ママー!大変!サンタさんが来てるー!」と
大興奮の様子は本当に可愛いらしいです。

ワンちゃんがいるお宅でももちろんお邪魔するので、そんな素敵なワンシーンを
ぜひ残したいものですね。もちろんスタジオベリーで!

その時は我々スタッフもぜひサンタさんのコスプレで行きたーい♪♪

2013年12月25日 (水)ペットグッズについて ことしもあとわずか…

メリークリスマス!

スタジオベリー担当の小笠原です(^_^)/

横浜はとてもいい天気です!皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
こんな日は、イルミネーションや夜景を見るのには
最適なのではないでしょうか(^_-)-☆
わんこも一緒に行けるスポットもたくさんあるようですよ。

さて、2013年の人気犬種ランキングをみなさん、ご存じですか?

こんな結果が出ています。

1位 トイ・プードル
2位 チワワ
3位 ミニチュア・ダックスフンド
4位 混血犬
5位 柴犬 
6位 ポメラニアン
7位 ヨークシャー・テリア
8位 シー・ズー
9位 ミニチュア・シュナウザー
10位 フレンチ・ブルドッグ

という結果だそうです。
我が家のわんこは8位のシー・ズーなのですが、
この犬種は60代以上の方に多く飼われているそうです。

確かに無駄吠えしないし、散歩も引っ張らないし…、高齢の方には
飼いやすいのかもしれません。

もちろん、1位のトイ・プードルの人気もすごいですね。
彼らは賢く、学習力もあって、可愛らしいので人気が高いのです!

この中に、あなたの愛犬は含まれていましたか?

いよいよ、来週からは2014年です。
スタジオベリーでは来年も皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
新年の挨拶ハガキなどを写真に残しませんか?

2013年12月24日 (火)ペットグッズについて NEWS「セラピードッグ、米大学で導入推進中!!」 

こんにちは。スタジオ・ベリーの伊東です。
本日はアメリカ発のワンちゃんニュースをお知らせします。

現在、アメリカの大学では最終試験の猛勉強に励む学生のため、
「セラピー犬」を取り入れるところが増えているといいます。

犬(や猫)との触れ合いには人のストレスを和らげる効果がありますが、
それを専門の仕事とする犬が「セラピー犬」。
どの大学でも順番待ちができるほどの人気ぶりだそうです。

例えば、ジョージア州・アトランタにあるエモリー大学の図書館。
室内は試験勉強に集中する学生で満席。どの学生も疲れ切って見えますが、
別室のジョーンズルームに入るとその空気が一変するそうです。
というのもこの部屋には、ゴールデンレトリバーの「ヘンリー」を始め、
6匹ほどが2時間交代で学生をケア、
一人当たり10分間ずつの触れ合いが可能なのです。

エモリー大学同様にセラピー犬を導入している大学は現在、
ルイジアナ大学、カリフォルニア大学バークリー校、
コロンビア大学、マーケット大学など数10校。

例えばマーケット大学では、「屋外で」学生が犬と触れ合う場を設け、
セラピー犬だけでなく、セラピー「猫」まで活躍しています。

動物たちと触れ合う効果について同大学の担当者は、
「試験中の学生たちは学業のストレスから周りが見えにくくなったり、
生活のバランスを崩してしまったりすることも珍しくありません」
「犬や猫と接して肩の力が抜けた学生たちは自然と笑顔に。
5分も過ごせば頭がすっきりするんですよ」と話しているそうです。

2013年12月23日 (月)ペットについて 人間大好きなわんこ達

こんにちは、スタジオベリーの井田です。
東京では先日金曜日にみぞれが降ったので、
初雪と認められたようですが、何だかちょっと違う気も(>_<) 雪といえば真っ白な景色こそですよね。 歌にもあるように雪の日はわんこは大喜びで、 そりゃもう新雪にダイブして雪まみれになるものです。 前に雪が深くてハマってしまったのを映像で観ましたが、 それはそれでちょっと噴き出してしまったのはナイショです。 だって可愛いNGじゃないですか、フフフ。 まだ横浜には雪は今季降っていないのですが、 落ち葉が降り積もっている光景がアンニュイな気分にさせます。 茶色のわんこ達の体毛と枯葉がマッチしていて、 一枚の絵のような風情を醸し出しているんですよね。

そんな中、飼い主とお散歩中のゴールデンの姿が。
どうして大きなわんこって人間が大好きで寄ってくるんでしょうか。
たちまち毛だらけになるほど飛びつき、スリスリされてもう大変でした。
前にも友人の柴犬やビーグル犬にも押し倒され、
ベロベロ攻撃に悲鳴を上げたワタクシ・・・(-“-)

人懐こさは人間大好きで、飼い主から愛されている証拠とはいえ、
なかなか昔噛まれて恐怖症になっている私にはハードルが高いです。
こうしたスキンシップは(ToT)/~~~

2013年12月22日 (日)その他 年末にむけて

こんにちは、スタジオベリーの河合です。

天気が落ち着かない週末ですが、みなさんどのようにお過ごしですか?

もうすぐクリスマスなので一足はやくクリスマスパーティーなんていう人もいらっしゃるのではないでしょうか?

愛犬家の友人はワンコ用にサンタの洋服と被り物を購入し一緒にクリスマスパーティーを楽しむと言っておりました。

我が家の愛犬にもしたい!と思ったのですが今さらだとサイズもなくあきらめました。

ちなみに私は週末にたこやきパーティーをする予定です★

実は初めてのたこやきパーティーなのでとても楽しみです。

クリスマスが過ぎれば年始の準備でさすが師匠も走ると書いて師走ですね。

業務的にも生活的にもバタバタしている毎日なので、本当にネコの手も借りたい!!という状態です。

ネコの手も借りたいというと、我が家のネコのミーちゃんですがよく何か作業をしていると、

何してるの?手伝おうか??といった感じで私のまわりをうろうろとします。

ただまわりをウロウロとしているだけなので本当に邪魔だったりします・・・(笑)

そういった事を含めて、ネコの手も借りたいという事なんでしょうね。

 

 

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA