スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2014年03月28日 (金)ペットグッズについて 花粉症

こんにちは!スタジオベリーの小笠原です(^_^)/

春ですね?。今日の横浜はとても暖かったので、
花粉がすごくて目がかゆい…。

さて、わんこやにゃんこに花粉症ってあるんでしょうか?
そこで調べてみたのですが、わんこにも花粉症もあるようです。
スギやヒノキではなく、ブタクサでアレルギーの出る子が多いようです。

犬の花粉症の症状は、人間と違ってクシャミや鼻づまり、
鼻水といったものではないようです。

犬の場合は目や鼻の粘膜に現れ、皮膚のかゆみとして現れるんだそう。
皮膚のかゆみから全身が皮膚炎になってしまうこともあるようなので注意が必要です。
症状がひどい場合、皮膚の痒さから掻き続けて、膿んで炎症を
起こしてしまうなんていうこともあるようです。
大切な家族の健康は、私達人間が守りたいものです。

スタジオに新しいカメラマンが加わりました!
その名もオヌル・ジェム・イルマスさんです。
トルコ出身のカメラマンですが、日本語はとっても上手です。
コミュニケーションも問題ありませんのでぜひスタジオへお越し下さいね。
わんちゃんやねこちゃんの撮影も楽しくさせていただきます。
うさこちゃんの撮影ももちろん出来ますので、ぜひ気軽に
スタジオに遊びにいらしてくださいね。

2014年03月21日 (金)その他 ワンコでハッピーライフ!!

こんにちは。スタジオ・ベリーの伊東です。

本日は、最近ネットサーフィンをしていて見つけた
「犬を飼ってからこんなよいことがあった」という
“ワンコ・ラブ”な皆さんの証言を2つご紹介します。

1つ目は、実家でポメックスをいるという、
ある20代の男性の証言です。

それによると、
「以前、実家の両親と姉は仲が悪かったのですが、
犬が来てからは3人でしばしばドッグランに出かけるなど、関係が改善」
「犬が家族の仲を取り持つ『犬はかすがい』を実感した」そうです。

想像するに、きっとこの親子は元々仲は悪くなかったはずです。
しかしある時、何かの出来事がきっかけとなって関係が悪化。
その後は仲直りのチャンスもないままに冷めた関係を長く続けて
きてしまっていたのでしょう。
両者の間に張った厚い氷をワンちゃんが見事に溶かしてくれたというわけです。

2つ目に紹介したいは30代男性に起こったこんな出来事です。

彼がイタリアン・グレイハウンドを飼い始めたところ、
自分が外で働いている間に家で一匹、留守番をしている犬が心配なのと
早く会いたいという気持ちから
仕事の後にお酒を飲んでから帰る回数が一気に減ったといいます。
また帰宅時間を早めたいあまりに仕事の効率がアップ、
上司からの評価も高まりました。
さらに互いに忙しく疎遠になりがちだった交際中の彼女も
犬に会いたいと頻繁に自宅に遊びに来てくれるようになり、
仕事もプライベートも一気に充実したそうです。

愛するペットが様々な無駄(非効率)や悪習を改善し、
人生を楽しいものに変えてくれた、そんな例ですね。

皆さんにはワンちゃんを飼ってから、どんな良い事がありましたか?
そんなワンちゃんに感謝を込めて、
スタジオ・ベリーで一緒に記念写真を撮影されてみてはいかがでしょうか?


ワンコがいっぱい!!

2014年03月14日 (金)ペットについて オレタチ仲良し3人組

こんにちは、スタジオベリーの井田です(^^)v
三寒四温とはよく言ったもので、だいぶ春めいてきましたね。
寒がりな私としては嬉しい限りです。
そして街中には至るところで春の花、梅の香りが!
あのポップコーンに似た可愛い花弁が堪りません(^^)/

冗談はともかく、暖かくなってきたことで、
街のわんこ達も心なしか嬉しそうに見えます。
大好きな飼い主とのお散歩風景を眺めているだけで、
こちらまで嬉しくなるほどに。

今朝は散歩中にウンチをし、
何とも悲しげにうなだれて飼い主の横に佇んでいたわんこが、
片付けを終えた飼い主に飛びかからんばかりに喜ぶ、
その変わり身の早さがユニークで面白かったです。
瞬間瞬間でこんなにもわんこは喜怒哀楽がハッキリしているんですね。

こうした風景は何も日本に限ったものではないようです。
というのも先日取材でハワイに行っていた時も、
あちこちでわんこの散歩風景と遭遇。
どの子も愛するご主人とだと表情が生き生きしていて、
こうした関係は万国共通なんだな、と思いました。

中でも松倉が先日ご紹介したきゅーちゃんが印象的でしたが、
同じぐらいインパクトがあったのがこの3人?組。

いやいや、大型犬は何ていうかパワフルで颯爽としていて、
アフレコするのであれば

「おらおら、オレタチ3匹に道を空けんかい!」

といった感じでしょうか。
なかなか風格があったので思わずシャッターに収めてしまいました。
皆さんもわんこを見かけたら心の中でアフレコ、してみて下さいね(^^)/

2014年03月07日 (金)ペットグッズについて 楽園きゅーちゃん

こんにちは!
スタジオ・ベリー担当の松倉です(^_^)/

つい先日、ハワイ出張に行ってまいりました!

スタジオベリーのスタッフたちの日頃の行いが良いせいか、

雨季にも関わらず、連日快晴ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

神様に感謝!

もちろんこの旅は遊び♪ ではありません(*ov.v)o

もちろんお仕事で…でも最高に楽しかったです!

ウン十年ぶりのハワイでしたが、以前はワイキキ周辺でしか過ごしていませんでした。

でも今回は違います♪

語学が堪能な同僚たちに連れられ地元の人しか乗らないようなバスに乗り、

地元で定期的に開催される青空市場、ファーマーズマーケットへ。

ワイキキ周辺と違ってもう地元の雰囲気ムンムン…ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

国内旅行もそうですが、旅の楽しみってこれですよねー♪

そこで出会ったのが、このワンコです。

名前は…キューちゃん  (ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ

聞いてもいないのに「キューチャンデス」とステキな飼い主さんが開口一番教えてくれました ♪

このキューちゃん、体はビッグサイズですがとーってもおとなしくって

しばらくみんなのアイドルでした。

そういえば、ハワイで出会ったワンちゃんたち、みんなイイ顔してる…

一年中キレイなビーチでお散歩したり、温暖な気候だから

あまりストレスが無いせいなのでしょうか。

うらやましい!ハワイのワンコ ヽ(〃∀〃)人(〃∀〃)ノ ネェ-

そんなワンコたちを見てスタッフたちもまた色々な撮影のアイデアがふつふつ…

みなさまのお越しをお待ちしています!

 

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA