スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2013年04月30日 (火)その他 東北のワンコ

こんにちは。スタジオベリーの伊東です。

この週末、みなさんはどう過ごされましたか?

僕はお休みを頂けたので、念願の東北に行ってまいりました。

今回の目的地は岩手県。復興のただ中にある太平洋沿岸のとある町を訪ね、
地域の人々が集う、憩いの場として建てられた家を見学してきました。

東北は今が桜の開花時期、加えて、力強く青空を泳ぐ鯉のぼりと、
清らかな水の流れがそこにはありました。

そんな風景の中、どっしりと地に根を張るとともに
天に向かって伸びあがるように建つその家の姿には
素朴で、ある種、原始的な力強さがみなぎっていました。
また、温もりや優しさも感じられました。

その家の近く、被災者の方々のための
仮設住宅で撮影させて頂いたのが、本日の一枚です。

どっこい生きているワンコです。東北のワンコです。

2013年04月29日 (月)その他 愛犬の忠誠心

こんにちは、スタジオベリーの井田です。
今年のGWは前半、後半と分けて取る方が多いそうですね。
平日の4/30?5/2も休んで10連休!!!
というツワモノもいるようですが、
そこまでやると社会復帰出来ないんじゃ…?
と、他人事ながら不安になったりします(笑)。

ところで旅行といえば、このGWも愛犬を預け、
家族で国内や海外旅行に出掛ける人も多いのでは?
家族の一員といいながら、肝心の時は置いてけぼり、
なんて恨めしそうにしてませんか?(苦笑)。

近所で飼っていた犬の話ですが、
外犬な彼? は家人が留守の昼間はノンビリ日向ぼっこ。
車が通ろうがバイクが行こうが知らんぷり。
玄関の前をふさぐように伸びきって寝る姿は
なかなかどうして立派な番犬でした。

そんな彼ですが、ご主人さまには絶対的服従。
家族が戻ってくればちぎれんばかりに尾を振り、
自分がどんなに淋しかったかをメチャクチャアピール!
その豹変ぶりに呆然とさせられるほどです。

しかも再び家族が出かけてしまうと、
何事もなかったかのようにあくびをして昼寝三昧。
この大物俳優然とした風格は大したものでした。

皆さんももしかしたら騙されているのかもしれませんよ。
たまには鏡越しに愛犬の姿、こっそり見てやって下さい。

2013年04月28日 (日)その他 1日お散歩

こんにちは、
スタジオベリーの猿田です。

良いお天気の日曜日でございます。スタジオの撮影をしながら「ついでに公園で写真撮りましょー」って
おすすめしたくなる陽気ですね。撮影当日にそんな気持ちになってしまったら本当にお勧めしてしまうかもしれません。
勿論、当日の予定によっては対応出来ないのですが、お外の撮影もなかなか普段見れないお写真で良いですよ。
ご興味の有る方は是非ご予約のお申し込み下さいませ。

きっと今日も外でお散歩している方が沢山居るんでしょうね。うらやましいです。
お休みの日にお買い物をしたり、はやりのレストランに美味しい物を食べに行ったり・・・そんな過ごし方も
楽しいですが、やっぱりお天気がいい日は1日公園でペットと過ごすのも最高です。
普段よりのんびりコミュニケーションをとって、ペットも絶対嬉しいはず。
あっという間に1日が過ぎてしまいます。最近はお腹がすいたらペット同伴が出来るレストランなども
増えてきていますし。ずっと一緒に過ごせますからね。
何より、公園で過ごす分にはお金もかからず経済的ですし、喜んでいる素敵な表情を沢山観れれば何より1番
癒されますしね。

2013年04月27日 (土)ペット撮影について 愛情たっぷり

こんにちは、
スタジオベリーの猿田です。

今日も暖かく良いお天気でしたね。朝からスタジオでは賑やかに撮影をさせて頂いておりました。
ご家族とご一緒に撮影と言う事でご家族皆様でご来店頂きましてワンちゃんも少し興奮していましたね。
でも、ちゃんと撮影の時にカメラを観てくれてとてもお利口な子でした。
男の子なので、人間も女性が好きとの事でしたがカメラマンのおじさんにもちゃんと近寄ってきてくれて
すごく可愛かったです。

どのワンちゃんもそうですが、やっぱりスタジオに来ると最初はとても興奮してしまうんですよね。
または、正反対に警戒して動かなくなってしまうか・・・・何れにしてもどんな子でも来てすぐに
撮影が始まる訳では有りません。
でも肝心なワンちゃんが準備ができなくては撮影になりませんので、興奮した子は沢山遊ばせてあげると
時期に落ち着いてくるし、警戒している子も場所に慣れてくれば徐々に歩き回りだすし。
何とかなる物なのです。
当然ワンちゃんによって撮れる物が違うし、基本的にはスタジオでも家族の方と遊んでいる所なんかは
ものすごく良い表情や仕草が撮影出来る物です。
今しかない皆の姿をそのまま撮影出来れば良い写真になってしまうんですね。

皆さんのワンちゃんへの愛情がきっとそうさせるのだと思うんだな。

2013年04月26日 (金)その他 良い子なわんちゃん

こんにちは!スタジオベリー、カメラマンの河合です。
昨日は猿田カメラマンがスタジオで撮影をしていたのですが、そのわんちゃんとてもいい子で
隣の事務所にいたのにまったくわんわん!と声が聞こえなかったので、本当に撮影してるの!?と
少し様子を見に行った程でした…(笑)
わんちゃんにとっては初めてくる場所なので、不安な気持ちからわん!と吠える子もいるのですが、
撮影の子は本当にいい子でした…。

いい子繋がりで先日友人のわんちゃんを一日預かりました。
お迎えの車ではおとなしく私に抱かれて少しさびしそうに外を見ていましたが、
家に着くなり初めての場所に楽しそうに走り回っていました。
しかし途中で寂しくなったのか、飼い主さんを探してきゅーん悲しい声をだして、
気分転換に散歩に行ったりしました。
普段会ってはいるので大丈夫だと思っていましたが、飼い主さん込みで会っていたからなんですね。
寂しがった事を話したらもうあまり家を開けない!と言っていました。
きっと自分の家だったら飼い主さんの匂いもするから大丈夫だったりするんですけどね。

帰りの車ではぐっすり眠っていたそうです。
きっと緊張したんですね。

その頃、我が家のココちゃんは妹に散歩してもらいご満悦そうな顔をしていたそうです。

2013年04月25日 (木)ペットについて わんちゃんとデートならココ!

こんにちはスタジオベリー松倉です。

先日、大好きなカフェがリニューアルオープンしたので行ってきました。
ここのスコーンは絶品です!太鼓判です!
なので県外からもここのスコーンを買いに来る人も多いんです。

で、嬉しいことにココはワンちゃん専用のスコーンも売ってるんです。

ワンちゃんには聞いてませんが
相当美味しいはず。

もちろんワンちゃんも一緒にカフェでまったりできちゃう。
場所はみなとみらい線の元町中華街駅からすぐの
ピースフラワーマーケットっていうお店。

お洒落お花屋さんも併設してて、すっごく可愛い。
ワンちゃんお留守番の時は、2階のソファー席なんかもおすすめ。

絶対また行く!またお知らせしますね。

2013年04月24日 (水)ペット撮影について ある日の出来事

こんにちは!
スタジオベリーの小笠原です(*^_^*)

今日は、あいにくのお天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暖かいが多く、我が家のわんこのフローリングに“べちゃー”としている姿を見かける回数も増えました。

そこで! 先日トリミングサロンへ行かせることに。
家でシャンプーもするのですが、さすがにカットまでは出来ません。
お顔周りの毛ももしゃもしゃし、あだ名が「もじゃお君」になるほどだったので、
いい機会に予約しました!

ただ、今回のカットは「むむむ」な感じで、土曜に美容院へ行ったのに今朝はもうお顔に寝癖が
ついていました。。。

次回はサマーカットになるんだろうなと思いつつ、どんな風にカットしてもらうおうかと
悩み中の小笠原です。

今回の写真は、以前行った撮影会の様子です。
どのわんこもみんな可愛くて、本当に癒されました!

みなさんの自慢のわんこもぜひ、スタジオベリーで撮影されてはいかがですか?

2013年04月23日 (火)その他 オフィスにアニマル

こんにちは。スタジオ・ベリーの伊東です。
新年度、皆様、忙しく過ごされているのではないでしょうか。

本日の一枚では、自分の部署に生息している、ある動物をご紹介します。

さて、ここで問題。
この写真に写っている動物の名前は何でしょう??

答えはラクダです。もちろん、ぬいぐるみであり、本物ではありませんが…。
部内のある女性にお借りして自分のデスクの上で撮影したものです。

仕事場の机の上にぬいぐるみを置く事について、
皆様、様々な意見をお持ちでしょうが、僕自身は「あり」だと思っています。

そもそも生きているわけではないので暴れませんし、鳴く事もありません。
小さなものであれば目立ちません。つまり、誰にも迷惑はかけません。

そして、仕事が忙しい時、また少し落ち込んだ時、目の前にある「ぬいぐるみ」
を見るだけで思わず癒される、そんなことがあるのではないでしょうか?
気分を切り替え、その後の仕事にまい進できる効果があるように思えるのです。

それは動物そのものが持つ力ゆえなのか、ぬいぐるみだからよいのか…??
きっと、その両方ですね。

2013年04月22日 (月)ペットについて 人と同じ病気になるか

こんにちは、スタジオベリーの井田です。

この週末は急激な冷え込みで皆さん体調を崩していませんか?

というのも私がもろに体調を崩し、グダグダでした。

鼻風邪をひいてしまい、ティッシュを欠かせない状態でボロボロ。

このままだと赤鼻のトナカイになりそうです(汗)。

 

そういえば動物と人間の風邪は種類が違うので

互いに感染しないというのを聞いた事があります。

愛犬・飼い主ともども寝込んでしまった、なんてシャレになりませんよね。

そこが飼っていて救いでもありますが実際はどうなんでしょう?

 

風邪ではありませんが、花粉症にかかった猫がいました。

春先になると酷いクシャミを連続でするなぁと思ったのですが、

よもやの花粉症診断にびっくり!!!

何連発かのクシャミに堪らず立ち上がり後ろ足で歩行するなど、

普段見せた事がない姿を披露する始末。

可哀想だと思いながらも吹き出してしまったのは内緒です。

 

皆さんの家族はどんな姿を見せてくれますか?

今度是非教えて下さいね。

2013年04月21日 (日)ペット撮影について 雨の日

こんにちは、
スタジオベリーの猿田です。

今日はあいにくの雨です、週末に天気が崩れるのは久しぶりの様な気が致します。
週末は外で元気に遊ぼうと予定していた方達にはとても残念なお天気になってしまいましたね。

そんな時は、やっぱり室内でお写真撮影にかぎります。
スタジオ内での撮影はお天気に関わらず雨の日でも嵐の日でも朝でも夜でも勿論ご都合の良い時に
いつでも撮影が出来る事が良いところですね。
様々な衣装もご用意しており、普段はあまり着る事のない衣装や可愛いアイテムでオンリーワンな
お写真は如何でしょうか?何でも選び放題ですので見に来てみてください。
最近はスタジオ近辺でもトリミングのお店が増えて来ているようで、私の自宅近辺でも急に2、3店
リニューアルやオープンをしていてサロン帰りにお写真、なんて方もご来店頂いております。

以前からせっかく綺麗に可愛くしてもらったので写真を撮ってはいた様ですが、どうせならプロに
お任せしたいとの事で、トリミングとセットでお越し頂けるお客様も増えております。

雨の日でも楽しめる!大切なご家族との過ごし方にこんな1日は如何でしょうか?
是非お待ちしております。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA