スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2013年09月30日 (月)その他 元町のわんこ、にゃんこスポット

こんにちは、スタジオベリーの井田です。

先日、元町ストリートを歩いていて、
とても上品なわんこがたくさん散歩しているのを、
改めて感じながら眺めていました。
まぁ、元町ストリートはそんなわんこたちのための、

「ペットバー」

なる、給水施設があちこちにありますからね。
こんなにわんこたちを大事にしている地域だったら、
一緒に生活していても楽しいだろうな、と思ったりします。

元町ストリートがわんこ天国ならば、
その上の港が見える丘公園はにゃんこ天国です。
なんですかね? 地域猫ともでいうのでしょうか。
あちこちにノラ猫ちゃんの姿が見受けられて、
各自がのんびり日向ぼっこを楽しんでいる光景は、
まるで別空間のような平和な空間に見えてなりません。

昼間でも猫の集会が見られるのは、
横浜ではきっとここだけなんじゃないかな、と思います。

横浜ではここだけなんじゃないかと思うぐらいです。
皆さんも元町ストリートにお越しの際は、
わんこやにゃんこウォッチングを楽しんでみては?

2013年09月29日 (日)その他 ウサギの撮影も出来ます!

こんにちは、スタジオベリーの河合ですっ!

今日はモフモフふわふわしていそうなウサギの写真で皆様に癒されて頂きたいと思います。

それにしても大量のウサギですね。(笑)自然な色の体毛でまるでピーターラビットのようですよね。

青いシャツを着たら完璧ピーターラビットなのでは・・・?

このウサギちゃんたちには群馬県のドイツ村で会いました。

友人がどうしても行きたい!というのでバスに揺られて都内から3時間ほど・・・

自然に囲まれたゆったりとした空間でした。

ドイツビールとソーセージを食べたりできる場所でドイツの田舎?な雰囲気でした。

そんな中このウサギちゃんたちも過ごしていて、柵の中には数えきれないほどのウサギちゃんでした。

可愛い?!とメロメロになっていたのですがうさぎは意外と凶暴とうさぎを飼っている友人から聞いていたので、

エサをあげてみる専門に徹していました(笑)

凶暴なのは友人曰くなので実際のところはどうなのでしょうか?

ウサギに詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください!

排泄のしつけがされていれば、ウサギちゃんも撮影できますので是非愛ウサギと一緒に撮影してくださいね!

2013年09月28日 (土)その他 ペットの結婚撮影

こんにちは、スタジオベリーの河合です。

1年前の話ですが、友人の結婚写真を撮影しました。
モデル経験のある友人なので、式場での撮影だと自分の思い通りにならないだろう・・・
だったら河合に頼んでワガママ聞いてもらおう!という思惑だったようで、
当日はヘアメイク&カメラマンを担当しました(笑)
撮影のアシスタントはもちろん違う友人で、成田にある式場を貸し切って撮影しました。
当日は始発で新宿集合→成田へ車移動→夜解散という弾丸スケジュールの中、
・白ドレスで教会内撮影
・白ドレスでヘアチェンジして撮影
・カラードレスで撮影
というハードな撮影をしました
友人夫婦はかなりご満悦で尽力したかいがありました。

撮影後はデータと一緒にフォトブックを作ってプレゼントしました♪

なぜいきなりこんな話をしたかというと、その友人から次は和服の結婚写真が撮りたい!とオファーが来たからです(笑)
和服の撮影はドレスよりも大変ですが、今から楽しみだったりします・・!

スタジオベリーはペット撮影の出来る写真スタジオです。
お客様は家族記念に利用される方が多くなっております。
そんな中、ペットの結婚写真を撮りたい…ともくろんでおります。
もしご予定の方いらっしゃれば是非スタジオベリーで撮影してみてはいかがでしょうか!
もちろんご相談だけでも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

2013年09月27日 (金)ペットグッズについて 自然との闘い?

こんにちは、スタジオベリーのミタです。
夜、会社帰りに鈴虫やコオロギの鳴き声を聴く機会が増え、
秋が来たな〜としみじみ感じられる今日この頃ですね。

私の住まいは一応横浜市内・・・ですが、
ほぼ鎌倉市寄りで“横浜のエベレスト”とは誰が呼んだものか(^_^;)。
秋や冬になると、都市部とはマイナス2度程気温差があります。
積雪量も全然違ってくるので、あなどれません!!
また、家のすぐ裏は山!!なので、自然溢れる感じで、
先述の鈴虫・コオロギが家の中で鳴いていることもしばしば(笑)

さて、その自然に囲まれながら、
昔我が家で飼っておりましたにゃんこは、実に様々なことをやってくれました・・・
? モグラを捕まえてきた!
? ネズミを捕まえてきた!
? 山から出てきたタヌキと喧嘩をした!
などなど。
近年はタイワンリス(猫くらい大きいです!)やらアライグマやら・・・さらに強敵が出没しております。
因みに、我が家のゆずやプラムなどの果物は、
収穫を待たずしてタイワンリスに食べられてしまうので、本当に迷惑です(-_-)。

そのにゃんこも天国に旅立って早5年。
下手ながらも、家族で撮影した写真は本当に想い出深いものばかりです。

皆さんも愛犬や愛猫との記念の1枚が必ずあると思います!
是非想い出とともにキレイに残したいものですね。

2013年09月26日 (木)ペットグッズについて 天才発見

みなさん こんばんは!スタジオベリー 担当の松倉です。 ((*´▽`o)o゛―♪

先日、ひっさびさの何年振りかで「動物園」に行ってきました。
サファリパークとかではなく、結構スタンダードな動物園はホント久しぶり。

結構わくわくで、早起きしてお弁当も作っちゃいました(= ´ σ3`) フンフフ?ン♪
行ったのは千葉県の「市原ぞうの国」です。

ぞうの国━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

ぞうだらけ?

10年以上も前からあるらしいのですが、何故か一度も行ったことはなく
大人気の動物園で、日曜日のその日もめちゃ混みでした。

映画「星になった少年」の舞台にもなった動物園で、
映画のモデルとなったぞうのランディも健在です。

ぞうだらけではありませんでしたが、ぞうさんのショーが面白いんです。

ぞうってかなりおりこうさん!定番の人間またぎはもちろん、
ダンスもするし、楽器演奏もするし、サッカーもするし、驚きの連続でした。
しかも可愛い!

途中、「ぞうのお買い物」っていうコーナーがあって、
お客さんがお金を渡すと長い鼻でくるんと受け取って
ちゃんと商品を鼻で渡して・・・ん?
ぞうはお買いものしていない(ガンガン売りさばいてた)。

けどすごい!

そして絵まで書いちゃう・・・画伯!

嘘みたいですよね?ヽ(‘A`)ノェェ

正真正銘、耳に真っ赤なリボンを付けた、可愛いぞうのゆめ花ちゃんが
一生懸命ゆっくりゆっくり描いていました。

そしてこの動物園、ぞうだけではなく様々な動物が非常に意外な感じで
生活しているみたいです。

例えばこのライオン!

よくある昼間のライオンの姿・・・ですが
ライオンの檻のすぐ近くの檻には何がいると思います??

よくあるのはトラとか?

茶色の小さめのが寝てるから何かなぁと思って見たら
「柴犬」って書いてありました。

柴犬って (;´・ω・)y?ェエェ。oO○ェエェ。oO○ェエェ。oO○

ライオンとほとんど変わらない感じで並んでいました。

ライオンはいませんがスタジオベリーにも可愛い柴犬ちゃんが
時々、遊びに来てくれます♪

みな様もぜひどうぞ!

2013年09月25日 (水)ペットグッズについて そろそろシャンプーかなぁ…

こんにちは!
スタジオベリーの小笠原です(^_^)/

私ごとで大変申し訳ないのですが、先日義父が他界しました。
我が家のわんこは、義父の相棒的存在で、どこへ行くにもいつも一緒といった具合でした。

よく、動物は何かを敏感に察するといいますが、我が家のわんこもにゃんこも
義父の周りをいったりきたり…、頬をペロっと舐めたり、何かを察したようです。

写真は、葬儀の翌日、すっかり疲れたように眠るわんこです。

そろそろシャンプーをしなければ!
結石が見つかってからは、ごはんも病院で指定されたもの以外食べられないのですが、
ソフトタイプのごはんとカリカリタイプを混ぜて与えているため、
すぐに顏がわんこ臭くなってしまいます(*_*)
ごたごたしていて、ほったらかしにしてしまっていた時間も多かったので、
次の休みの日にはたっぷり遊んであげなきゃと思います(>_<) 動物はとっても繊細なので、人間がこまめに体調管理はもちろん、 過度にストレスを与えていないかなどチェックしてあげる必要があります。 ちょっと様子がおかしいと感じたら病院へ行くもとも考える必要があると思います。 スタジオベリーでは、カメラマンが納得のいく写真を撮影させて頂きます(*^_^*) ご予約お待ちしております!

2013年09月24日 (火)その他 僕たちの安全を守ってくれる犬

こんばんは。スタジオ・ベリーの伊東です。

♪迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのお家はどこですか…
犬のおまわりさん、困ってしまってワンワンワンワン、ワンワンワンワン♪
という歌がありますよね。

保育園の頃、警察官になりたいと思っていた僕は、
犬の警察官にあこがれと感情移入をしてこの歌を良く口ずさんだものです。

なぜ、犬がおまわりさんとして登場するのか?
というしょうもないことを勝手に考えてみますと…
一つ目は猫との対比で登場するのでしょう。
二つ目は交番や駐在所で働く警察官の身近さが
犬という動物の親しみやすさと重なるからかもしれません。
三つ目は不審な人に吠えかかる番犬のイメージが
犯罪を取りしまる警官の役割に似ているからでしょう。

さらにいろいろと調べてみますと
先日、滑川市の保育園では、子どもたちが
「イヌのおまわりさん」と一緒に交通ルールを学び、
無事故を約束するイベントが開かれたとか。
「イヌのおまわりさん」とは嘱託警察犬のヴンニャ号とローラ号。
横断歩道の渡り方を練習をするなどした後で、
子供たちからは、犬のおまわりさんに歌がプレゼントされたそう。

また、日本社会福祉愛犬協会では
通学途中の子供たちが犯罪に巻き込まれないよう、
愛犬にバンダナを着用させて学童の通学路をパトロールする
地域防犯パトロール「犬のおまわりさん」という活動を
全国的に展開しているそうです。

犬はペットであるとともに、人を危険から守ってくれる存在。
つくづく、大切なパートナーなんだと感じます。

■こちらは神社を守る狛犬、「犬」と名が付きますが、起源はネコ科のライオンです。

2013年09月23日 (月)その他,ペットについて その視線が堪らない

こんにちは、スタジオベリーの井田です。
皆さんは三連休をのんびり過ごされていますか?
それとも愛する家族たちと秋の行楽とばかりにお出掛けでしょうか?

横浜は朝のうちは良い天気だったのですが、
少し前からドンドンもくもくと雲が集まり始めてきました。
予報では曇りですが、雨粒が落ちても良いよう折り畳み傘は必需品ですね。

そんな横浜、朝晩が涼しいというよりも寒いぐらいです。
あれほど暑かった夏はいずこへ? と思うほど、
季節とは切り替わった瞬間が早い早い(笑)。
もっとも朝晩のお散歩を楽しみにしているわんこ&にゃんこ達には、
今の時期が一番気持ち良いんでしょうね、きっと。

私は動物たちから結構好かれるみたいで、
散歩中のわんこがよく
「あれ?あんた知ってる人だよね?」
みたいな感じで寄ってこられちゃうんですが(苦笑)、
人によっては動物に嫌われやすいという方もいます。
私の場合は自分から触ろうとかしないのが良いのかもしれません。

犬は姿勢を低くして触らないと攻撃される気がするとか。
猫も同様で接し方があるようなことを訊いたことがあります。
どっちにしてもお腹をごろんと見せ、
「撫でてよ?cat
と降参のポーズを取られるとメロメロになっちゃいますね。

ただ、これが野良猫となると勝手が違うようで、
この画像のように
「おい、何勝手に撮ってんだよ。肖像権て知らないのか?」
と睨まれちゃうこともしばしば(笑)。

もっとも、このぐらいプライド高そうだからこそ、
猫って見ていて可愛いんですよね。
ドSっぷりが堪りませんわ(笑)。

2013年09月22日 (日)その他 可愛いワンコ写真館

こんにちは、スタジオベリーの河合です。

昨日可愛い動物の写真を紹介します。といったので早速可愛いわんちゃんのお写真を紹介します。

出張撮影の帰りに公園で出会ったチワワちゃんです。

ペロっと可愛い瞬間を撮影してしまいました?

そしてこのチワワちゃんとてもカワイイのが、背中に羽根を付けているんです!

小型犬用のグッツはこんなにも充実しているんですね!ビックリしました。

そして、このチワワちゃん2頭でとても仲良しでした。

二人ともオシャレさんでフリルのついたキュートなお洋服を着ていました!

この写真はchu?としているようで本当にカワイイですよね。

最後はこの写真です。

目が細められていて、耳が後ろに下がっていてリラックスしている状態ですね。

舌のペロッと少し出ていて、河合のお気に入り写真です!!

まろまゆもカワイイポイントですねshineshinelovelyshineshine

 

皆様どうでしょう。可愛いわんこの写真に癒されましたか?

今後もカワイイ写真をどんどん掲載していきますので、癒されに来てくださいね!

2013年09月21日 (土)その他 ウィンクの写真

こんにちは、スタジオベリーの河合です。

先日フェイスブックでお客様のわんちゃんのウィンク写真を掲載したところ、可愛い!と好評頂きました。

なかなか撮影する事の出来ない奇跡のウィンクですが、社の先輩がうちの愛犬のもあるよ!

と写真を見せてくれました。

とてもカワイイウィンクだったので、思わず掲載許可をもらってしまいました♪

人間がやるとなかなか難しいウィンクですが、ワンコがやるととても上手に片目がつぶれていて綺麗なウィンクですねshine

狙って撮影できるものではないのが残念ですが、撮影中にこういったレアショットが撮影できると

よっしゃー!という気分になります・・・(笑)

今後もレアなショットや癒される可愛い動物の写真をアップしていきますので、

癒されたい!と思った時はどうぞスタジオベリーのブログに遊びに来てください。

とてもカワイイ動物写真でお出迎えさせて頂きますnote

しかし一番癒されるのは、自分の家の愛動物たちですよねlovely

いつでも可愛い姿を綺麗に残しておきたい!とお考えの方、是非スタジオベリーの撮影をご利用ください。

撮影のデータの他にも写真集が付属されておりますので、ずっときれいなままの写真を残す事ができますよ。

 

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA