スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2013年02月28日 (木)その他 パン屋さん

こんにちは!
先日、私の家から車で10分くらいのところにある
ものすごい人気のパン屋さんに行ってきました。

お店はもうだいぶ前からあるらしいです。

オープン以来の人気店らしいですが宣伝等、一切してない
とのことです。

行列必至!らしいので、オープン10分前くらいに行ったら
寒いので、すでに何台か車で待機してました。

駅からはちょっと遠い、住宅街の中の可愛いお店でした。

店内は3人くらい入るともういっぱいのこじんまりしたお店。

何種類もあるパンが山積み!!

選ぶのに迷ってしまう?  ってパン屋さんの楽しみですよね。

行列はどうなってるのかというと、こんな小さなお店なので
みんな暗黙の了解で3人ほど入ったら、次の人は外で待つ。

ぱぱっと選んで、一人がお店から出たら、また次の人が入る。
の繰り返しでした。

そしてやたらにワンコ連れのお客さんも多い!


だからちゃんと、ワンコの待ちスペースも♪

お行儀よくきちんとお座りして待つ子、
パンのいいにおいに反応してか、超興奮気味で暴れる子
色々でした。

暴れ気味の子のママたちは、落ち着いてパンを選べなかったみたいー。

ワンコもしつけなんですね。

スタジオベリーに来るワンコたちも、最初っからお行儀が良い
良い子ちゃんから、初めての場所に興奮気味のワンコまで色々ですが、

ワンコ好きのスタッフたちと一緒に遊んでいるとすぐ慣れてくれちゃいます。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

・・・あそうそうパンは噂通り、すごく美味しかったです!
10種類くらい買っちゃいました。
個人的にはココナッツがたっぷり入ったのが美味しかったです。
ふわふわ系のパンが多かったようです。

ワンコちゃんとどうぞ♪

2013年02月27日 (水)その他 electrostatic!

こんにちは!
スタジオベリー・小笠原です。

この時期、あちこちで静電気による“バチッ”というのに遭遇しませんか?

私はあまりないのですが、主人がちょいちょいスーパーで遭遇し、
「いてっ!」と言っているのを耳にします。
そういえば、私の周りで静電気による「いてっ!」というのは男性の方が
多い気がするのですが、気のせいでしょうか?
“バチッ”となっている男性を見ると疑問が生まれます。
かくいう、我が家のわんこも♂なので、静電気をちょいちょい体験しています(・。・;

特にご飯を食べたあとや嬉しいときにカーペットにすごい勢いでゴロゴロするので、
余計に静電気体質になっているような気がします。

特に我が家のわんこは耳毛が長いので、この時期は大体こんな感じです。

というわけで、私の中での疑問が2つに増えてしまいました。。。

?なぜ男性は静電気を受けやすいのか?
?なぜ犬はご飯を食べたあとにゴロゴロするのか?

う?ん。なぜなんでしょう?
この疑問についての回答をスタジオベリーご利用の際に、
どなたかに頂ければと思います!

今日も雪が降りそうなほど寒いですが、暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)

2013年02月26日 (火)その他 サーカスの想い出

こんにちは、スタジオベリーの伊東です。
みなさん、動物ショーの祭典“サーカス”に行ったことはありますか?
私は小学生の時に連れて行ってもらったきり、長くご無沙汰でした。
当時は楽しかったような記憶もありますが、
一体、どのようなものだったのかは実はよく覚えておりません。
そんなサーカスに久方ぶりに出逢いました。
横浜みなとみらい、桜木町駅から馬車道方向に歩いた場所に
巨大な赤テントが出現。

世界三大サーカスの一つ、「木下大サーカス」のテントです。
今年で創立110年!!ホワイトタイガーも登場する猛獣ショーを
楽しめるそうですよ。
さて、このサーカスに関係して不思議な話を聞きました。
仕事で偶然に乗ったタクシーの運転手のおじさんが教えてくれたのですが、
おじさんの祖父は木下サーカスの創業者の方と知り合いだったそうです。
一緒に仕事をする仲だったのですが、勤務先が解散することとなり、
創業者の方はサーカスの道に入り、一方のお祖父さんはまた別の仕事に
ついたそうです。「それが今や110年だって!すごいよねぇ」
と話してくれました。
人の縁って本当にわからないものですね。

2013年02月25日 (月)その他 猫カフェの猫たち

こんにちは、スタジオベリーの井田です。
毎日寒波の影響で横浜にいても寒さにブルブルしていますが、
日本海側にお住いの方達のことを想うと贅沢!
と自分を叱咤するばかりです。

こういう時、家に大型の動物がいるといいなぁと
しみじみ思うばかりです。
以前実家で猫を飼っていた時はよくストーブの前を奪い合い、
その熱でフワフワになったところを抱きしめていたものでした。

大人しい家猫ほど触り放題で幸せな動物はいない気がします。
もちろん、顔では迷惑そうでしたけど、一度も逃げたり、
ひっかいて暴れたりしない猫でした(笑)。

あの子が天寿を迎えてからというものの、
めっきり触れる猫はいなくなってしまったのですが、
それでも感触が味わいたくて「猫カフェ」なるところに一度ばかり、
行ってみたことがあります。

何なんですかね、あの猫カフェというものは。
みんなとっても行儀が良くて大人しい猫ばかりなんですが、
それでもどこかやさぐれているアンニュイな雰囲気が漂っているんですね。

そう、容貌はとってもキュートなのに、
精神的には現実生活に疲れた主婦かOLのお姉さんのようで…。

ちょっと切なかったです、あの表情。

という訳で今日はその猫カフェにいた「みかん」ちゃんをご紹介。

どうです? 綺麗な毛並みですね。
でもって表情をアップにすると、こんな感じなんですね。

やはり切ないですね(苦笑)。

2013年02月24日 (日)ペットグッズについて 写真集

こんにちは、
スタジオベリーの猿田です。

今日はすごく暖かかったですね、スタジオで撮影していてもさほど動いてないはずが汗かいてました。
なんて事言って、そりゃ厚着をしているし元々が汗かきなもんで、人一倍過敏な訳ではありますが・・・やっぱりここ最近ではだいぶ暖かい日だった様な気がします。
暑くなると撮影中にメガネも曇ってしまうし大変なんですよねーって・・・少し寒くなれば早く暖かくなれとか、少し汗かきゃぶつぶつ言って、本当にわがままですね私は、反省です(汗)

さて、スタジオベリーにワンちゃんの写真集「HI! Dear」が置いてあります。
何度見てもいい写真集です。
ワンちゃんの表情がとっても豊かで、色々な気持ちや感情があらわれていて面白いんです。
もちろん写真のセンスや技術もとても優れているので、写真1枚1枚が洗練されたアート写真の様ですばらしいです。
全ページモノクロなのでなおさらスタイリッシュなんですよね!

スタジオ写真とはまた違った良さがあって、ワンちゃんが好きな方は是非見てみてください。

2013年02月23日 (土)ペットについて お散歩中に・・・

こんにちは、
スタジオベリーの猿田です。

今日もとてもいいお天気で、屋外はとても撮影日和だったのではないでしょうか。
眩しいくらいの日差しと、ペットの愛らしい表情がセットになったらもう最強でしょうね。

と言いながら、終日屋外に出る事も無く日が暮れてしまっていました・・・
なので、お天気も正直今朝の時点での事なので、実際は雨が降ってたか雪が舞っていたか確認もできませんでした。
天気予報だと日本海側は雪が降って寒そうな事を言っていましたが、大丈夫だったでしょうか?心配です。

さて、先日別の撮影で少しお話をさせて頂いたお散歩中のワンちゃんが居まして、少し写真を撮らせて頂きました。
とっても優しそうな飼い主の方で、ご夫婦二人とワンちゃん1匹の皆で散歩をしていました。
お話をした場所ではお友達のワンちゃんなども沢山来ると言う事で、ビルに挟まれた様な場所ですが、スタジオの近くと言う事もありまた遊びに行ってみようと思います。
今度合う時は、流し目のチラ見ではなくもう少しこちらを見てくれると良いな。

2013年02月22日 (金)その他 2/22は猫の日

こんにちは、スタジオベリーカメラマンの河合です。

本日は2月22日…「猫の日」ですね。
語呂がにゃんにゃんにゃんだから猫の日だそうですよ?!

なので、本日は猫ちゃんのお話をしますね。

猫ってよく、気まぐれ・ツンデレとか言われますが猫ちゃんを飼われている方の猫ちゃんの性格はどうですか?
友人の家の猫ちゃんは構うとニャー!と怒りながらどこかに行ってしまいます。

実は私、家に帰るとまず猫を探して猫のやわらかいお腹に顔をうずめて癒しを得る事が良くあるのですが、
うちの猫ちゃんは嫌そうな顔をしながらも気が済むまでやれば・・・?といった感じで自分の事なのに他人事のようにしています。
何をされても喜びはしないけど嫌がりもしない、ちょっと不思議な猫ちゃんです。
逆に我が家のわんこはお腹とか触られると本当に喜ぶので、猫と犬ってまったく違う性格なんだなといつも思います。

猫ちゃんの中には自分が人間や犬だと思っているんじゃないかと思うくらい仕草や性格が猫らしくない子もいますが、
育つ環境によってまったく違ってくるんですかね。
どんな性格であれ、猫は本当に可愛いですよね。
しかし、私河合は犬派です。
猫ももちろん可愛いですけどね。
動物全般が大好きなので、わんちゃんの撮影以外でも色々な動物に触れあえたらなと思います。

猫の日なので猫ちゃん写真2連発でおしまいにします♪

出先で出会った子猫ちゃんはとても人懐こくてこんなに寄って写真が撮れました。


我が家の猫ちゃん、なんかちょっぴり物想いにふけてますかね?

2013年02月21日 (木)ペットについて 仲良し兄妹♪

こんにちは。昨日の夜も雪がちらちら。

春が待ち遠しい!

うちのにゃんこたちも、日なたを求めて

ぬくぬく丸くなる毎日です。

日曜日のこの日も、二匹揃ってお昼寝・・・

私ものんびり猫眺めながらティータイム♪

見てるだけで癒される?

かわいいので

 

ちょっかい出してみたり・・・

妹猫のミミちゃんがお目覚め :roll:

 

兄猫たまちゃんもお目覚めっ

 

お兄ちゃ?んheart04

 

やっぱりこっちがあったかそう

あとはずっと仲良くお昼寝

 

久々にのんびりまったりの休日でした。

 

スタジオベリーは駅から近いのでペットちゃんもママも

楽々ですよ♪

 

スタジオベリーについて 今日のわんこ

こんばんは。
スタジオベリー担当の小笠原です。

今日は、スタジオにかわいいお客様がいらっしゃいました!
柴犬ちゃんで2歳になった元気な女の子です。

とってもおりこうな柴ちゃんで、人なつこくて本当に撮影が楽しかったです。
お外で撮影したり、かわいい衣装を来たり、さわやかな小道具と一緒に撮影したりと本当に楽しいあっと言う間の1時間でした☆

3月20日発行の横浜のフリーペーパー、ベリーマガジンにも掲載されるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

猿田カメラマンが撮影した本番の写真がチェックできますよ♪

これから、スタジオベリーでは様々なわんこの写真をギャラリーにアップしていきますので、ご自身の愛犬を撮影するときのイメージとしてご覧下さい!

猿田カメラマンが、あなたのかわいいわんこをお待ちしております。
もちろん、私たちスタッフも全力でわんちゃんのステキな1枚を撮影する応援を致します。

2013年02月19日 (火)その他 猫って本当にかわいい

こんばんは。スタジオベリーの伊東です。本日もヨコハマは雪でございました。
そんな中、伊東は屋外でのあるミッションのため、頑張って参りましたよ。

○さて、スタジオベリーとは直接関係ありませんが、
※かろうじて「動物つながり」なのでご容赦ください!!
映画「おおかみ子どもの雨と雪」がDVDとブルーレイで
明日20日から販売・レンタル開始になります。
昨年の話題作なので、既にご覧いただいた方もいらっしゃるかと
思いますが、本当におススメの作品です。
ストーリーはオオカミ男(!)と恋に落ちた女性が双子の男女を生み、
子育てに苦労しつつも(何せ子供はオオカミと人間のハーフですから)
自分たちにとっての幸福を追い求めて奮闘する物語。
これだけだととても荒唐無稽に聞こえてしまうのですが、
お話の面白さ、美しくまた迫力のある映像、丹念に描かれた
人間(&オオカミ)ドラマが素晴らしい作品ですので、ぜひ、ご覧ください。

○そして、もう一つ。
猫の撮影スポットが横浜にあることをご存知ですか?
JR石川町駅もしくはみなとみらい線元町中華街駅から
ほど近い、元町公園がその場所。
駅ホームで見かける電車の撮影ファンは珍しくもありませんが、
街ネコの撮影ファンの存在は先日までつゆしらず、カルチャーショックッ!!でした。
カッコいいもの、可愛いものを撮影し、リアルな記録としていつまでも残しておきたい。
という心理は多くの人が共通してもっているものなんですね。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA