スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2013年08月31日 (土)その他 和みの一瞬

こんにちは、スタジオベリーの河合です。

スタジオでの撮影中は様々な事が起こります。
さっきまで笑っていた子がいざカメラを向けるとむっとした顔になったり、
ご機嫌だったワンコが急に吠え出したり…
そんなハプニングもありますが、なんだか和んでしまう出来事もあります。
それがこちら★↓

お子様がかわいいポーズをカメラに見せてくれた時にわんこがお子様をふいっとみた瞬間です。

わんこのお顔が見えないですが撮影の合間のふとした瞬間でとても可愛い1ショットですよね??
撮影の後にお客様と撮影カットを確認するのですが、見ていて癒されました。

他にも本当に本当にまれなカットですが、わんこが目を閉じた瞬間にシャッターを切ったときに
笑っているように写る事もあるんですよ♪
そういったカットはスタジオだからこそ撮影出来たりするんですよ♪
なぜかというと…
携帯のカメラなどとスタジオで使用しているカメラはシャッター速度というものが違うからです。
スタジオで使用しているカメラはシャッター速度が速いので一瞬を切り取ることが出来るんです!
スポーツの写真もそうですね。
マニアックなカメラの知識になってきてしまうので、もし気になる方は河合までお声がけください♪
分かりやすく説明させて頂きます!!

2013年08月30日 (金)スタジオベリーについて,その他 Memory of SUMMER 2013

こんにちは!スタジオベリー担当の安田です。

涼しくなってきました。
夏が終わります。
皆さんはどのような夏を過ごされましたか?
今年の夏も、いろんなことがありました。

デイキャンプに行って、
ボーリングに行って、
先輩と焼肉食べ放題をして、
15人くらいでボーリング大会をして(スコアは散々でしたが・・・)、
2泊3日の泥まみれ・汗まみれの楽しいキャンプに行って、
低学年の小学生達と行くキャンプに2回も行って・・・

今年の夏も、たっくさん思い出が出来ました!!
唯一つの心残りは、花火大会に一度も行けなかったことです。。。
おととい、駅から自宅までの帰り道にある公園で
親子が手持ち花火をしているのを見て、
ほんのり夏を感じることが出来たので良しとしましょう。(笑)

サークルではいい歳した大人と高校生で、
こんなに大きなカキ氷も作っちゃいました!!

 

山盛り過ぎて最後の方はただの青い水に・・・(笑
ほんの少しの寂しさと後悔を残してしまいましたが、
十分楽しめる夏になったかと思います!!

ひんやりおいしいかき氷からお話を犬へつなげましょう。
犬用のおやつっていろいろあると思いますが、
たまには手作りで作ってみるのはいかがでしょう?
実は作り方さえ工夫して、あげすぎないようにすれば
ケーキだって食べられるんですよ♪
インターネットで検索すると簡単に作れる犬のおやつが
たくさんありますので、是非参考にしてみてくださいね。
犬を飼っていない私ですらも食べたいと思うほどおいしそうです・・・(笑

スイーツを食べたら是非、
ご機嫌の顔をスタジオベリーで見せてくださいね!
いつでもお待ちしていますヨ(^^*

2013年08月29日 (木)ペットグッズについて

こんにちは!
スタジオベリー担当の松倉です(^_^)/

横浜もまだまだ昼間の日差しは強いですが、

やっぱりちょっと秋めいてきた感じですね。

 

人間だけではなくワンちゃん達にとっても

やっと日中のお散歩が快適になってくるのかな?(*´∀`)♪

 

さぁいよいよ食欲の秋!

多少食べ過ぎても秋だからと言い訳が出来る季節到来(((o(*゚▽゚*)o)))

とはいえ、最近お腹周りのお肉が気になります。まわしのよう…

 

なのでずっと使わなかったコロコロ(大流行したマッサージ機ですね)

を引っ張り出してコロコロ中です。

 

うちの猫ちゃん達も最近寝てばっかり+よく食べる!ので

太り気味。

 

ワンちゃんでもたまに「太ってるなぁ」っていうコがいるけど、

ワンちゃんもやっぱりダイエットするんですか?

 

聞いたところによると、ワンちゃんも人間同様、肥満は健康に悪いのでダイエット用の

ドッグフードが大人気とか。

ぽちゃっとしてて可愛いけど、やっぱり肥満はだめかー

そして人間と同じように糖尿病にもなりやすいみたい。ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

原因は色々で、食べ過ぎ、運動不足、加齢…

一緒ですねー

 

そして肥満ワンちゃんにさせないためには

必要以上に食べ物を与えない
適度な運動を
目標を決める!

ふんふん、やっぱり一緒ですね♪

 

みなさんのワンちゃんもはいかがですか?

可愛い姿をずっと残せる写真、スタジオベリーでどうぞ!

2013年08月28日 (水)ペットグッズについて 忠犬!?

こんにちは!
スタジオベリー担当の小笠原です(^_^)/

ここのところ、過ごしやすい気温になっていましたが、
今日はとっても暑かったですね。
お客様との打ち合わせで外に出ていたのですが、
暑さにビックリしました(>_<) さて、今日はわんこについて書きたいと思います。 うちのわんこ、本当に車酔いというものをしません。 車で落ち着く場所を見つけて、リラックスできるようです。 ただ、車の中に置いていくことが出来ないので、買い物へはなかなか一緒に いくことが出来ません。。。。 写真は、主人が本屋さんへ行っている際に待っている我が家のわんこです。 こんな感じで5分程度ですがずっと待っている姿は、 やっぱり、わんこの飼い主がいなくなっちゃうと寂しくなるのだなと感じさせてくれます。 車に酔ってしまうというわんこもそうでないわんこもいると思いますが、 車に乗せる時は、わんこの健康状態や精神状態などもきちんとチェックして。 ちょっとでもおかしいなと思ったら、病院へ連れて行ったり、休ませるなど 無理のないようにしてあげてくださいね。 大切な家族なんですから。 さて、スタジオベリーでは、みなさんのわんこのかわいい写真撮影のお手伝いを させていただきます。 ぜひお気軽にお越しくださいね。 ちなみに駐車場はございませんが…(>_<)

2013年08月27日 (火)その他 ことわざや物語の中の「犬」

こんにちは。スタジオ・ベリーの伊東です。

人間にとって最も身近な動物である「犬」。
そのため、犬にまつわる諺や伝説が
日本だけでなく、世界にはたくさんあります。

例えば「いろはカルタ」にも採用されている
“犬も歩けば、棒に当たる”という諺。
悪い意味と良い意味の両方があり、
前者は「じっとしていればなにも起こらないのに、
わざわざ何かやろうとしたために合わなくても
いい災難に遭ってしまうこと」
また後者では「何もしなければ何も起こらない。
何かをやっていれば思いがけない幸運にめぐり
合うこともある」ということ。
今では良い意味で使われることのほうが
多いみたいですね。

続いては伝説。
みなさんは犬の鼻はなぜ湿っているのかを知っていますか?
決して生物学的な話ではありません。
そのナゾが明らかになる、こんな逸話があるそうです。
はるか昔、あの有名なノアの箱舟には犬も乗っていました。
その当時、犬の鼻は濡れていなかったといいます。
船は順調に航海を続けましたが、
途中でなんと船の底に穴があいてしまったのです。
「このままでは沈んでしまう」思った犬は
「主人様を助けよう!」と船底に急ぎ、
あいた穴に鼻を突っ込んで穴を塞ぎました。
こうして船は無事、沈まずに済んだといいます。
この時に長時間、犬はその鼻を海水につけていたため、
今、犬の鼻は濡れているんだとさ。

2013年08月26日 (月)ペットグッズについて ブラッシングの失敗

こんにちは、スタジオベリーの井田です。
今朝は一気に秋風感じられる涼しい気温に驚きました。
季節の移り変わりというのは急に感じられるものでなんですね。

季節といえば、動物は人間みたいに衣替えは自由に出来ませんが、
それでも夏毛や冬毛ってありますよね。
友人が飼っているわんこが抜け毛が凄くて大変!
という話を訊くとそこに季節の移り変わりを感じたりします(笑)。

以前、実家で飼っていた白猫のブラッシングをよくしたものですが、
手袋みたいなのにシリコンみたいなのがついていて、
それでナデナデすることで抜け毛をキャッチ出来る物だったんですね。
猫はすごく気持ちよがって喉をゴロゴロ鳴らしていたんですが、
そんなに気持ちいいのかぁ、と喜んでやっていたら、

「あっ! ピンクの肌が!!!」

そう、ハゲを作ってしまったのです・・・(涙)。
女の子なのにハゲ、ハゲ、ハゲ、、、、、、、、、、、。
私が激しく後悔したのはいうまでもありません。

でも、コリずにまた後でやっちゃたんですけどね、ホホホ。
あの子が星になるまで何度過ちを繰り返してしまったことか。
ごめんね、ポッポちゃん。

画像は友人の猫、ミーちゃん。
なかなかのぽっちゃり系ですね(笑)。

2013年08月25日 (日)その他 犬の十戒

こんにちは、スタジオベリーの河合です。

皆さん犬の十戒(いぬのじっかい)ってご存知ですか?

作者不明の短編詩ですが犬を飼う上で心にして置いてほしい事が書いてあります。

この詩は何度みても涙が溢れてしまいます。

愛犬にとって飼い主がすべてですので、何があっても生涯愛犬と共にいて欲しいと私も心から願います。

以下犬の十戒を紹介します。

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。

2. Give me time to understand what you want of me.

あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで
少し時間をください。

3. Place your trust in me- it’s crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい……それが何より嬉しいのです。

4. Don’t be angry at me for long and don’t lock me up as punishment.
You have your work your entertainment and your friends.
I have only you.

私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど
私には….あなたしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
Even if I don’t understand your words,
I understand your voice when it’s speaking to me.

時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、
あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。

6. Be aware that however you treat me, I’ll never forget it.

私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。

7. Remember before you hit me that l have teeth
that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、
決してあなたを噛まないようにしているということを。

8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I’m not getting the right food
or I’ve been out in the sun too long
or my heart is getting
old and weak.

言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に
そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。
ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。

9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys.
Never say, “I can’t bear to watch it .” or ” Let it happen in my absence.”
Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを。

Author Unknown

作者不詳
(訳:ソマリ+ism【Somalism】りんぽぽ&しゃおらん)

転載元:「犬の十戒 (ソマリ+ism)」 http://somalism.net/tencommandments.html

2013年08月24日 (土)その他 写真集の紹介

こんにちは、スタジオベリーの河合です。

本日は皆様に写真集の紹介をさせていただきます。
スタジオベリーでは↓のような写真集を作る事ができます。

上⇒写真集本体
表紙や写真集内に名前や記念日を入れる事も可能です。

左⇒写真集とデータをひとつにまとめることができる写真集のカバーです。
こちらにも名前を入れることが可能です。

右⇒写真集を保護する箱です。
名前を入れることが可能です。
金色・銀色から選べるので高級感があります。

この写真集、手触りはマットでサラサラ感があり高級感抜群です!
写真を10?15カット程入れることができ、さらにその撮影データもセットで31,500円で作ることができる
かなりお得なプランになっております♪

家族の記念日・ペットの誕生日など節目での撮影で写真を残しておくと後に見た時に良い思い出になるのでオススメですよ★

最近の撮影ではお子様とペットの撮影が大変人気です!
お子様、ペットともにオシャレをしたりペアルックだったりとっても可愛いので、撮影してみてはいかがでしょうか!

2013年08月23日 (金)ペットグッズについて ASOBIBA

こんにちは!スタジオベリー担当の安田です。(。・Д・)ゞ

今の地元にかれこれ10年以上住んでいるくせに、
最近になって見つけた隠れ家的な遊び場があります。

 

公園内(?)はとっても広くて、子供の遊べる遊具と
運動が出来るような広いスペース、
足だけつかるような噴水スペースがありました。
地上よりちょっと高いところへ階段を登っていくから、
海から流れてくる潮風も最高でした♪

こ、こんな綺麗な場所が私の地元にあったなんてΣ(・艸・○)!!
と驚きを隠せず・・・
もちろん、いい年した大人たちで全力で遊ばせて頂きました★

こういった場所ではワンちゃん連れでお散歩やワンちゃんを遊ばせている
家族連れの方も多かったのですが、中でも多かった遊具は
「テニスボール」。確かにどの家庭にも一つはいらないボールが
転がっていたりするようですが、
私が調べたところによりますと、なんと!!ψ(・ω´・,,ψ
テニスボールでの遊びすぎはワンちゃんの歯をすり減らす
原因となってしまうそうなのです。。。
遊んではいけないという事ではありませんので、
適度に遊びましょう★

テニスボールを3個くらいいらなくなった靴下の中に入れて、
結ぶだけで立派なワンちゃんのおもちゃになるみたいです。

いらなくなったロープ、ペットボトル、布なんかは
ワンちゃんのおもちゃ作りにぴったり。
いつも遊んでいるおもちゃに一手間加えて、
オリジナルのおもちゃを作ってみてはいかがでしょうか?

スタジオベリーにも、遊びに来てくださいね。

2013年08月22日 (木)その他

こんにちは!
スタジオベリー担当の松倉です(^_^)/

今年の夏は遠出せず、近場で休日を楽しんでますがみなさんはいかがですか?

横浜から近くって、居心地が良い所…色々ありますが、やっぱり鎌倉が好きです。

いつも人気ですよね。思えば小学生の時から友達と遊びに行ったり、

大人になってもこうしてしょっちゅう行っても飽きない街ってあんまり無いかも。海があるから?

誰でも思い出がいっぱいあるはず。鎌倉に行ってあんまり嫌な想い出って無いような…

むしろ仲良くなったり、楽しい想い出がいっぱい出来るからまた行っちゃうんですかねー

麩まんじゅうから本格フレンチまで美味しいお店もいっぱい!

有名な喫茶店とか、おしゃれなカフェがたくさんありますよね

スタバも有名ですね。鎌倉の御成町店は行ったことありますか?

ここも鎌倉らしいカフェのひとつと言えると思います。

日本全国にわずかしかない、スターバックスコンセプトストアの1つです。

天井の高い広々した一戸建てのお店で昭和に活躍した有名な漫画家の先生の邸宅跡。

店内ももちろん居心地抜群ですが、ここはテラス席が特に素敵。

 

プールです♪

小さなお庭もよく手入れされていて季節のお花も咲いています。

プールを覗き込むように、椅子の席と縁側に座るような席があります。

ワンちゃんもOK!

夜もほの暗くてムードがあって素敵だし、鎌倉のカフェにしては珍しく、

ここは9時までやってます!

スタジオベリーへお越しの際はもっと詳しい情報もお教えします♪

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA