スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2013年05月31日 (金)その他 わんことお食事!?

こんにちは、スタジオベリーの河合です。

先日元町にある我が家のココとモトヤ・パンケーキリストランテに行ってきました。

しかし事件が発生しました!

なんとモトヤ・パンケーキリストランテは名前をパンケーキリストランテへ変更し、

改装を行い、ペット同伴の入店が出来なくなっていたのです!

以前、テラス席があって一緒にランチが出来るからお勧めだよ?♪と友人に教えてもらっていたのですが、

その情報が古かったらしく大人しく帰りました。

 

しかし、パンケーキブームの中美味しいパンケーキを求めている私はあきらめきれず、ココちゃんにはお留守番してもらい再挑戦しました♪

サラダとグリルチキンのプレート、オムレツの料理メニューとパンケーキを注文したのですが…

ビックリなのが料理メニューにすべてプレーンパンケーキがつく事です。

セットで頼むとパンケーキの山盛りになってしまうので注意が必要です(笑)

料理は素材の味を大切に美味しく頂けるので大変お勧めです。

パンケーキが優しい味なので最近行った中で一番好みなパンケーキでした!

近くにお住まいの方や元町に行く予定の方は足を運んでみてはいかがでしょう!

 

2013年05月30日 (木)スタジオベリーについて 待ち遠しい夏

こんばんは!スタジオベリー松倉です♪
梅雨に入ったばかりですが、夏が待ち遠しくないですか??

愛犬家の方にとっては、お散歩がネックみたいですね。
熱くなったアスファルトで火傷しちゃうとか、色々聞きますね。

でも横浜にはそんな暑い夏をワンちゃんと快適に過ごす
工夫がいっぱいあるらしいので今度ご紹介します!

先日お伝えした、スタジオベリーの
「家族割キャンペーン」も好評なのでぜひどうぞ!
7月20日までなのでお早めに!

ちなみにうちの猫は暑さにはすこぶる強いです!

 

ではまた!

2013年05月29日 (水)ペットについて 梅雨同来?

こんにちは!
スタジオベリー小笠原です(^_^)/

なんだか、横浜は雨が降り…、もう梅雨が到来したのか?
というイメージです。

梅雨はじめじめして、ヘアスタイルも決まらないし、女性にとっては大敵ですね(>_<) ウチのわんこは、この時期、お散歩へ行くときは必ずカッパを着て出かけます。 そして、にゃんこはもともと家の外には出ないのですが、本当にお水が嫌いなので、 雨の日はじっとしていることが多いです。 どうやら、にゃんこには水がキライな子とそうじゃない子がいるみたいです。 まあ、確かに外で見かけるにゃんこは雨でもふつうにしていますよね。 梅雨でどこかにお出かけするのが憂鬱な時は、スタジオベリーでの撮影はいかがでしょうか? スタジオ内でさまざまな愛犬、愛猫の写真を残すというのもこの時期ならではの 醍醐味化もしれませんよ! 猿田カメラマン一同、お待ちしております!

2013年05月28日 (火)ペットについて ペットの検定試験をはっけん!

こんにちは。スタジオ・ベリーの伊東です。
現在、国内では様々な検定試験が行われていますが、
ペットに関するものも勿論、あります。
そのひとつが「ペットフード/ペットマナー検定」。
一般社団法人ペットフード協会が主催し、
意外に知らないペットの健康管理の基本や、
健康な体造りのための「食」の役割等について
学ぶことができる検定です。

試験内容は、犬と猫の食の歴史を始め、
基礎栄養学、病気や栄養等の学問的分野から
フードの表示の見方、その与え方や保存法、しつけ等の実践的分野、
災害時の対応方法まで多岐に渡るようです。 

何事においても、自己流でやっていたことが実は間違いだった。
より理想的な方法が他にあった。
そういうことって結構あるのではないでしょうか。

まもなく、暑い季節が到来します。
ペッの健康管理には、より一層のケアが必要となることでしょう。

その前にぜひ一度、ペットに関する様々な検定・資格試験を
チェックされてみるのはいかがでしょうか?

【おまけ】ペットフードの定義 ※ペットフード協会による

穀類、デンプン類、糟糠類、糖類、油脂類、種実類、豆類、魚介類、肉類、卵類、
野菜類、乳類、果実類、きのこ類、藻類、ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類、
その他の添加物などを原材料とし、混合機、蒸煮機、成型機、乾燥機、
加熱殺菌機、冷凍機などを使用して製造したもの、または天日干しなど
簡易な方法により製造したもので、イヌの飲食に供するもの(以下「ドッグフード」という。)
またはネコの飲食に供するもの(以下「キャットフード」という。)をいう。

2013年05月27日 (月)その他 「ハマヨガ」に参加するわんこ

こんにちは、スタジオベリーの井田です。
皆さんはこの土日、どんな風に過ごされましたか?

私は土曜日、横浜港大さん橋で開催されていた
「ハマヨガ」に、顔を出してきました。

横浜港の風を、陽射しを受けながらするヨガは、
見ていても気持ちよさそうで、私もやってみたいな、と思ったくらい。

ただ、
身体が堅いので人前では恥ずかしくて出来ませんでした(苦笑)。

そんな中、
なんと、わんこを連れて参加されている方がいるじゃないですか!
犬もヨガをするのか、と一瞬思いましたが、そんな訳はなく、
単純に飼い主の付添いでした(笑)。

土曜日はかなり陽射しが強かったので、
その中にわんこを置いとくのは大丈夫なんだろうかと心配になりましたが、
ちゃんと時折水を貰ったりしながら大人しく参加してましたよ。

大さん橋のヨガを満喫するなんて、オシャレなわんこですね。
皆さんも次回は是非、愛犬と一緒に楽しんでみてはどうでしょうか?

2013年05月26日 (日)ペット撮影について 撮影機材をかつぐ。

こんにちは、
スタジオベリーの猿田です。

本日は1日撮影での外出となりセコセコと荷物を担いで移動の1日となります。
撮影も移動も1人が多く、何より重要な事が荷物の軽量化となります。

私がものすごく力持ちでどんな重い荷物でも担ぎ上げられるタフガイだったらより多くの機材を持ち歩けるのですが
あいにく生まれつき重い物が苦手なタイプの人間でして、無理の無い荷物料で撮影に向かう事にしています。

とは言え、ペット撮影ではなかなかのフットワークが必要となりますのでやたらと機材を抱え込んでの撮影は控えて
おり、必然的に機材が限定します。
撮影環境によって毎回機材を選定していますが、望遠系のレンズなどは広い場所では必須のアイテムになり、
必ず常備しておりますし、印象的な写真には超広角のレンズを使用したりとレンズバリエーションは幅が広いです。

確実に使うと思う物が本当に多くなってしまうと荷物料が膨大になりますが、屋外の場合は撮影中も身の回りにおいて
一緒に移動しなければならないので、その辺りも配慮した結果、軽量化した機材セレクトとなります。

撮影方法も機材によって違うので、毎回研究を重ねながら日々改善に努めており、よりシンプルな方法で良い写真を
取れればそれにこした事は無い訳です。
最近は肩に違和感を感じており、もしや四十肩ではと疑いをはじめて来ていますが、そんな物には負けずに今日も
楽しんで参りたいと思います。

2013年05月25日 (土)ペット撮影について ロケ撮影

こんにちは、
スタジオベリーの猿田です。

とても過ごしやすい土曜日でございます。本日は午後から外出で撮影となりますがお天気が良いだけでとりあえず
気合い倍増になりますね。
広い場所での撮影では毎回リードを伸ばして動ける範囲で自由に動いている所を撮影ができますのでとても自然な
表情や躍動感の有るお写真が人気です。スタジオとはまた違って、とてもダイナミックな写真が特徴ですがお天気が
良い日には写真の雰囲気がとても良くなりますね。

屋外の撮影は撮影場所や時間帯によって、様々な表情を持ったお写真に変わってきます。
時間帯によっては、日陰での柔らかい感じのお写真がおススメであったり、夕日の幻想的な写真を撮影出来たりと
自然の事なので必ずではないですが・・・その時間その場所でしかないお写真になる事は間違いありません。

仕事柄、普段から沢山の写真を拝見させて頂く機会が多いですがプロの方ではなくても飼い主の皆様がそれぞれ
オンリーワンなお写真を撮影されていて、どれも素敵なお写真でとても勉強になっています。

同じ条件でも撮影する人によって様々で、私の撮影の良さや飼い主の方の撮影の良さが沢山出ていると思います。
改めて写真はとても面白い物だと実感致します。

良いお天気の週末に、お外でロケーションフォトは如何でしょうか?
沢山楽しい思い出を残せると思いますので、是非ご相談下さいませ。

2013年05月24日 (金)ペットについて 暑さ対策

こんにちは、スタジオベリーの河合です。
最近は日中暖かくて過ごしやすいですね。

我が家のココちゃんは長毛種なうえ、地面から近い位置にいるので、体温調節が大変そうです。

そんなわんちゃんのために、クールマットなどの商品が発売されているので良いですよね。
最近買いにいったら種類がたくさんあって迷ってしまいました。

わんちゃんも熱中症になってしまうので、飼い主さんが予防してあげなくてはいけません。

これから暑い夏が始まりますが、準備はお済みですか?

晴れていると外でも遊びたくなりますよね。
ワンちゃんと一緒に外で遊ぶときは、ワンちゃん、飼い主さんともに脱水症状にならないように気を付けてくださいね!

少し暑い日は外に遊びに行くのも良いですが、スタジオで撮影もいいのではないでしょうか♪

2013年05月23日 (木)スタジオベリーについて キャンペーン実施中!

こんにちはスタジオベリー松倉です。
早くも初夏の日差しのような日が多くなってきました。

愛犬家の友達は
「わんこも夏バテして食欲落ちるんだよな?」と言っていますが
皆様のわんちゃんもそうですか?

友達はそんな時、いつもより頑張ってわんこの好きなものを中心に
メニューを考えるらしいです。

おじや、そうめん、アイス・・・

人間と同じですね。

ゴーヤなんかも使っちゃうらしいです。

松倉は食欲が落ちるどころか
ますます加速。

先日はお昼休みをちょっぴり長く取れたので
大好きなイタリアンのお店へダッシュ!

スタジオベリーから走ったら3分くらいで着く上、
「〇時までに食べ終わりたい」って伝えれば
コース料理でも上手にサービスしてくれます。
ホントはゆっくり食べたいけど、たまにはこんな贅沢な息抜きも楽しい♪

スタジオベリーではちょうど、5月20日から40%オフ!になるキャンペーン中なので
ぜひどうぞ!
一日に一家族様限定なので、撮りたい日にちが決まったら早めにお電話くださいね。
猿田カメラマンが心を込めて撮影します!

それではまた!

2013年05月22日 (水)その他 たとえば、こんな付箋とか?

こんにちは!
スタジオベリー・小笠原です(*^_^*)

今日は、とってもいいお天気ですね。人間には過ごしやすいですが、
ペットの熱中症には気を付けたいものですね(>_<) そろそろ、わんこ用の冷え冷えベッドを出そうかなと考えています。 さて、にゃんこ好きなみなさん、こんな付箋があるの知っていますか?

実は、昨日会社の素敵女子な後輩からいただいたのですが、
とってもかわいくないですか?
何かを書くスペースはないのですが、本やノートの栞代わりに
使用してもいいかもしれません(*^。^*)
その素敵女子からみせてもらった付箋はにゃんこが3匹いました。
特に三毛猫ちゃんの柄がかわいかったです。

わんこもにゃんこも飼っている私としては、わんこバーションが
あるといいなと思うのですが、どなたか知っている方がいらっしゃったら
ぜひ教えてください(*^^)v

スタジオベリーでは、わんこと飼い主さんと一緒に撮影することが可能です!
ぜひお気軽にお問合せくださいね。
今日も猿田カメラマンと一緒にみなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA