スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2018年02月24日 (土)ペットグッズについて マイクロチップ

こんにちは。
プルメリアフォトスタジオの河﨑です。

突然ですが皆様、おうちで飼われているワンちゃんにマイクロチップはいれていますか?

既に欧米などでは義務化などの影響もあり広く普及していますが、日本でも導入する飼い主さんが年々増えているそうです。

アメリカでは2008年に迷子になったまま行方が分からなくなってしまったワンちゃんが、何と10年経った今年2018年に奇跡の帰宅を果たしたというニュースもありました。

そのきっかけになったのも、ワンちゃんに埋め込まれていたマイクロチップだったそうです。
10年間どう過ごしていたかは謎ですが、どうやらワンちゃんを見つけた男性がシェルターへ連れて行き、そこからマイクロチップを手掛かりに飼い主さんの元へ連絡がいったとの事。

マイクロチップは体内に埋め込むシステムのためどうしても抵抗を感じる飼い主さんもいるようですが、体への悪影響は確認されず埋め込みも短時間で終わる為ワンちゃんへの負担は少ないと言われています。

お金だけはデメリットと言えるかも知れませんが、愛犬の万が一の事態を考えたときマイクロチップは有効な手法ですね。

DSC_1078

当スタジオでは新オプションのキーホルダーを導入し、お客様にはご好評をいただいております。
ワンちゃんにはマイクロチップを、飼い主様にはいつも肌身離さずつけられる愛犬のキーホルダーはいかがでしょうか(*´ω`)

相変わらずの寒さですが、プルメリアフォトスタジオは元気に営業中です!
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております♪

2018年02月15日 (木)ペットグッズについて 新オプション登場!

こんにちは。
プルメリアフォトスタジオの河﨑です。

この度、当スタジオのオプションが増えました!
写真入りキーホルダーです♪

表裏の両方で1枚ずつ写真が入るものになります。

鞄などにつけると非常に可愛いです!
横浜スタジオにはサンプルも置いておりますので、スタジオにお越しの際は是非手に取ってご覧になってくださいーっ(*‘ω‘ *)

DSC_1054

気に入って頂けましたら、当日のご購入も可能です!
キーホルダーはデータと一緒にご郵送させていただきます♪

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!

2018年02月08日 (木)ペットグッズについて 10万頭

こんにちは。
プルメリアフォトスタジオの河﨑です。

先月末のお話ですが、国内のペットの里親募集情報サイトでも大手となる「ペットのおうち」で里親を見つけたペットが10万頭を超えたというニュースがありました。
非常に喜ばしいニュースですね。

近年はTwitterやFacebookなどのSNSでもペットショップ以外のペットの引き取り元の情報が拡散され、より多くの選択肢が認知されてきたように思います。
上記のサイトを自分も覗いた事がありますが、里親の募集だけでなく募集してる方、里親になりたい方がそれぞれblogのような形で情報発信されており、ペットの状態も細かく報告されている方もおり安心して利用できるなと感じました。
これからペットを飼おうと思っている方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

河﨑もごくごく僅かではありますがそういったペット機関への募金もさせていただいており、こういう輪がどんどん広がっていけば嬉しいですね。

当スタジオにいらっしゃるお客様の中にも、保健所などから引き取られたというワンちゃんなどを連れてこられる方もいらっしゃっていますが、本当にどの子も可愛くて良い子で、そんな話を聞きながらこんな可愛いワンちゃんを撮影できる自分は幸せ者だなあとしみじみ感じてしまう事があります。

人とペットのかけがえのない絆をより良い写真に残していけるよう、今回のニュースを聞いて気持ちを新たにいたしました。

当スタジオではペットとご家族の集合写真を撮られる方が大勢いらっしゃています。
まだの方は、今しか撮れない大切な一瞬を写真で形にしてみませんか?
様々なプランも用意しておりますのでスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
1510482277

2018年02月02日 (金)ペットグッズについて ワンちゃんのお散歩に関して

こんにちは。
プルメリアフォトスタジオの河﨑です。

皆さんはワンちゃんのお散歩は毎日されているでしょうか?
一人暮らしの飼い主様だったり、そうでなくても忙しい毎日を送っていてどうしても行けない日などもあるかも知れません。
しかしやはり、家の中という狭い世界でしか行動範囲がないワンちゃんにとって、散歩とは遠足のように楽しいイベントなのでできれば毎日連れて行ってあげたいところですよね。

しかし幸か不幸か日本には四季があり、季節によってかなり寒暖差があります。
人間も風邪をひいたり体調を崩したりしますが、もちろんワンちゃんにとっても同じこと。
特に小型犬などは、受けるダメージも大きくなりがちです。
できれば、ワンちゃんの過ごしやすい時間帯で散歩に出させてあげたいものです。

では、どうすればよいのでしょうか。

夏であれば当然温度が上がりますが、気を付けるべきは時間帯です。
人間にとっても真夏のカンカン照りの太陽は気が滅入る暑さですが、アスファルトなどの照り返しもあり地面との距離が近くなるにつれ温度は高くなっていきます。
地表温度は50℃に達する事もあり、ワンちゃんにとっては過酷な環境となります。
場合によっては肉球をやけどしてしまう事もあるそうです。

夏の場合は熱い日中を避け、早朝か日が暮れた以降の時間帯で散歩に連れ出してあげると良いでしょう。

冬であれば逆に日が昇っている時間帯でお散歩に行くのが望ましいです。
ただでさえ日照時間が減り家の中も暗くなりがちですので、日光浴という意味でもワンちゃんにとっては良い事だと思います。

お散歩は必ずしも「毎日同じ時間」に行く事が良いとは限りません。
季節や犬種、またワンちゃんの個体差もあるかと思いますが、その日のコンディションなども考え毎日柔軟に時間帯を変えてお散歩させてあげるのが一番ですよね♪

ちなみに、当サイトのお役立ちコンテンツではお散歩コースの選定に役立つ情報を載せております。
当スタジオの撮影ついでにお散歩。。。もしくはお散歩ついでに撮影♪なんてのもオススメです☆

もちろんワンちゃんだけでなく、飼い主様と一緒のお写真撮影も大歓迎です!
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
EXE_3697

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA