スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2015年07月31日 (金)ペットについて ハワイが教えてくれたこと

皆さんこんにちは!
プルメリアフォトスタジオ カメラマンの北井です。

今回は私がハワイに行った時のお話です。
ハワイは朝型の生活をしている方が多く、ウォーキングをしたり、砂浜で朝食を食べたり、
皆さん思い思いのモーニングタイムを過ごしていました。
中でも一番印象に残ったのがワンちゃんを散歩している方が多いことでした。
現地に住んでいる方にお話を聞くと、ハワイは年中気温が高く、
日中は暑すぎてお散歩どころではないとの事でした。
確かにそうですね。
私も日々愛犬のお散歩に行きますが、人間でも暑いこの季節はワンちゃん達は地面に近い分照り返しも強く、人間よりも何倍も暑さを感じているそうです。
さらには人間の様に体内の温度調整がうまく出来ないそうなので、お散歩に行く時間帯は気に掛けなければいけませんね。

そして、ハワイは「愛犬と過ごす時間」=「家族と過ごす時間」として皆さんとても楽しんでいる様子も印象的でした。
ただお散歩するだけでなく、サーフィンをしたり、芝生でボール遊びをしたり、一緒に自転車に乗ったりと、
人間と過ごす時と同じような感覚で遊んでいるんだなぁと感じました。
日本でも今後、愛犬たちも家族の一員として記念日や旅行などももっと一緒に楽しめる環境になれば素敵ですね。
そして、記念写真には当たり前のようにワンちゃんも写る。
そんな習慣が当たり前になれば良いですね。
私達はこれからもそんな素敵なお写真を提供できるお手伝いを精一杯して参ります。
これからもプルメリアフォトスタジオを宜しくお願い致します。

2015年07月24日 (金)ペット撮影について 家族との時間

皆さまこんにちは!
プルメリアフォトスタジオ カメラマンの北井です。

先日、鎌倉の海へ行ってきました。
何日か前まではお天気の悪い日が続いていましたが、その日は青い空と入道雲と強い日差しが夏の始まりを感じさせてくれました。
さらに古都鎌倉の街並みは風情があり、爽やかな海の景色と、情緒ある街並みの景色を同時に楽しむ事ができました。
その日は私は愛犬を連れてはいかなかったのですが、他の方は海でワンちゃんとお散歩をする姿を多く見かけました。
中にはワンちゃんとサーフボードに乗って遊んでいる方もいました。
ウチの愛犬はビビリ屋さんなので絶対に無理だと思いますが、自分の趣味を愛犬と楽しめるなんて素敵だなぁとちょっと羨ましくもなりました。
同時にもっと愛犬との時間をつくってあげたいなぁと感じました。
皆さまペットちゃん達と一緒に遊んでだり、一緒の時間を過ごせていますか?
ましてや一緒の写真を残すことはあまりないと思います。
是非、当スタジオでペットちゃん達と一緒の時間を過ごし、お気に入りの一枚を残してみてください。
撮影必要な小物や、衣装はもちろん、撮影スペースもカラーバック紙、自然光、ウッド調、等々数多くご用意しております。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

2015年07月17日 (金)ペット撮影について サンセット散歩で気づいたこと

皆さまこんにちは。
プルメリアフォトスタジオ カメラマンの北井です。

先日、愛犬と海に散歩に行ってきました。
さすがにお昼間は暑いので夕方になってから出発し、サンセットと同時に散歩を始めました。
昼間よりも日差しは弱くなり、気持ちの良い風が吹いていたのでとても涼しく感じました。
この季節の海はやはりたくさんの方が砂浜にいて、散歩をしたり、日光浴をしたり、
読書をしたり、皆様思い思いの時間を過ごしていました。
私も散歩を始めると通りすがりの方が気さくに愛犬に声を掛けて下さり、
愛犬もとても楽しそうで海辺の散歩を楽しんでいました。
いつもと違う環境でのお散歩ですと愛犬はもちろん、私のテンションも上がるので
たまにはこうゆうのもいいなぁと改めて感じました。
そして、自然の中ですと気持ちも開放的になり表情も自然と笑顔がでてくるものです。
今後は、このようなロケーションでのペット撮影も多く取り入れていきたいですね。
特に芝生や海など、開放感のある場所でのペット撮影をもっと取り入れていきたいです。
皆様からもこんな場所での撮影がしたい!とご要望がございましたら何なりと仰って下さい。
皆様のご要望にお答え出来るようスタッフ一同全力で取り組んで行きたいと思います。
これからもプルメリアフォトスタジオをどうぞよろしくお願い致します。

2015年07月10日 (金)ペット撮影について 何気ない表情

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオ カメラマンの北井です。

雨が続いていますね。
梅雨なので雨は降るものですが、場所によっては記録的な大雨となっている所も沢山あるようですね。
先日、私の住んでいる地域で雷が鳴りました。
ウチのワンちゃんは雷が大の苦手です。
雷が鳴ると尻尾をブルブルと震わせながらすぐにテーブルの下に隠れてしまいます。
今回も一回目の雷が鳴ると同時にすぐにテーブルの下に隠れ、じっとしてしまいました。
こうなってしまうとご飯をあげても、お気に入りのオモチャをだしても効き目がありません。
ただ、雷が止んで雨が通り過ぎるのを待つばかりです。
時間が経って雨も止み、雷も通り過ぎると恐る恐るテーブルの下から顔を出したので、
その姿をつい写真に撮ってしまいました。
ワンちゃん達の表情や何気ない仕草はとてもカワイイですね。
私達が撮影するときも、何気ない表情、一瞬だけ見せる仕草を狙いながら撮影しております。
撮影の際にはワンちゃん達が好きなオモチャや鳴り物等を是非お持ち下さい。
きっと、ご自宅にいる時と同じような楽しそうな表情が引き出せると思います。
もちろん、スタジオにもオモチャはあるのでそちらも使用して下さいね!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

2015年07月03日 (金)ペットグッズについて,ペット撮影について 名前の由来

こんにちは!
プルメリアフォトスタジオ カメラマンの戸村です。

ペットの撮影を行うとき。当然その子の名前を呼んでいます。
最近気になるのが、名前の由来です。
日本風なのか、欧米風なのか、なぜその名前に決めたのか?
撮影中に飼い主さんに聞いていますが、多いのはインスピレーションや流行のキャラクターから名付けることですね?
ちなみに、私も犬を飼っていますが名前はスパイクです。
すごく考え抜いた末にスヌーピーの兄弟から引用して決定しました。
後になって解ったのですが、アメリカでは犬の名前としてとてもありふれた名前だそうです。
日本で言うポチみたいな感じですね。
でも、名付けた本人は満足しています。

さて、最近はワンちゃんの誕生日に記念撮影される方が増えてきました。
それに伴いまして、グッズを新たに増やしました。
徐々に【ペットグッズにて】のページで紹介していきますが、バースディに限らず色々な場面で使える。横浜らしい飾りもございますので、ご家族の記念日にペットと一緒に写真撮影をご希望の方は是非ご検討ください。

スタジオでは皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。
ペットの撮影なら、横浜駅徒歩約5分の
プルメリアフォトスタジオにお越しください。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA