スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2014年12月26日 (金)ペットグッズについて 今年もありがとうございました?(^o^)/

こんにちは!
スタジオベリーの小笠原です☆

クリスマスも終わり、今年のイベントは大晦日を残すのみとなりましたね。
この1年、皆さまはどのように過ごされましたか?
愛犬や愛猫も変わらず元気で過ごす事の出来た1年でしたでしょうか。

スタジオでもお客様から様々ななお話しを伺うことが出来て、
スタッフ一同とても充実した1年を過ごすことが出来ました。
いよいよ来年はスタジオの営業を開始して3年目に突入します!
もっともっとみなさんに満足していただけるように様々なな企画を考えていきます。

個人的なことでいえば、我が家のペットたちも様々なことがありましたが、
お陰様で今年も無事に過ごすことが出来ました。
特ににゃんこはおばあちゃんでもありますので、
来年はのんびりと過ごさせようかなと思っています?(^o^)/
ペットといえども大切な家族ですので、みんな仲良く元気に過ごせればいいですよね。

スタジオの年内の営業は12/29(月)まで、
営業開始は1/5(月)からとなります(*゜∀゜*)

年内のご予約も年明けのご予約もまだまだ間に合います!

スタジオでは皆さんのお越しを心よりお待ちしております!
ペットの撮影なら、横浜駅徒歩約5分のスタジオベリーにお越しくださいね。

2014年12月19日 (金)ペットグッズについて ペットの体調管理に注意!

こんにちは!
スタジオベリーの小笠原です☆

12月もあと残すことろ10余りとなりました…。
そうこうしているウチにあっと言う間に2015年がやってきます(+_+)
人間ですら月日が経つのは早いと感じるのですから、
動物たちはもっと早いんだろうなと感じます。

我が家の14歳になるにゃんこは最近衰えが出て来たように感じます。
まず、身体が急に一回り小さくなった感じがします。
体重もわりとあったのですがとても軽くなりました。
走り回ったりすることもなくなり、粗相を繰り返しています。

とはいえ、体調が悪いというよりも基本的にはご飯も
良く食べるし水も飲んでいるので、ご飯を老猫用に変えてみました。
少しずつですが粗相もなくなってきているのでしばらくは様子を見ようと思います。

それに引き替え、我が家のわんこは至って元気です。
今朝、写真のように霜が降りていて驚いたのですが、
いつも寝ているのに散歩の時間は張り切ります。
わんこってそんなもんなんでしょうかね(*^。^*)

お役立ちコンテンツとして「ワンコが出演した映画(日本)」をアップしましたので、
ぜひチェックしてくださいね。

http://www.studio-berry.jp/useful/dog_movies.html

今月も引き続き、スタジオでは皆さんのお越しをお待ちしております!
ペットの撮影なら、横浜駅徒歩約5分のスタジオベリーにお越しくださいね。

2014年12月12日 (金)ペットグッズについて 風邪かなって思ったら?

こんにちは!
スタジオベリーの小笠原です☆

今年も残り1ヶ月…、なんて先週お話ししたと思ったら、
いつの間にか折り返しで、あと20日を切ってしまいましたね。
皆さん、今年やり残したことはありませんか?
「わんこやにゃんこの撮影がまだだった!」と言う方は、
ぜひスタジオで撮影をされてはいかがでしょうか。

最近、街ではマスクをした方をよく目にするようになりました。
風邪を引いているのか風邪予防なのか…、どちらなのでしょうか。
人間は風邪を引きますが、犬はどうでしょう。

実は犬は風邪を引かないのだそうです。
もちろん、くしゃみもしますし鼻水も出ます。
でもそれは風邪の症状ではないということです。

我が家のわんこを見ていてもそういった症状はあっても、
ご飯ももりもり食べ、散歩も楽しそうに出掛けるので、
確かにそれは風邪ではないようですね。

具合が悪い時にはご飯を食べない、ぐったりするなどとっても
分かりやすい症状が現れます。
そんな時は、必ず動物病院へ連れていくようにしましょう。
飼い主の判断で放置しないようにしてくださいね。

あ、ちなみににゃんこもくしゃみします!

今月も引き続き、スタジオでは皆さんのお越しをお待ちしております!
ペットの撮影なら、横浜駅徒歩約5分のスタジオベリーにお越しくださいね。

2014年12月05日 (金)ペットグッズについて いよいよ12月!

こんにちは!
スタジオベリーの小笠原です☆

いよいよ12月になりました!
今年も残り1ヶ月…、月日が経つのは早いものですね。
なんだかんだともう2015年の気配がそこまで近づいています。

さて、スタジオはペット撮影以外にも人物撮影なども行っています。
先日、湘南の海まである女優さんと男性のモデルさんの
撮影をしに出張撮影を行ってきました。

現在、専属カメラマンは3名なのですが、その内の2名体制での
撮影を慣行したのですが本当にたくさんの写真を撮影することが出来ました♪
被写体がランニングをしているイメージを撮影していたときのこと。
何度も何度も同じシーンを撮影したのですが、
カメラマンも一緒になって走って、2人が近づいてくるのを撮影したりと
大掛かりなものでした。
撮影終了後は、スタッフ一同拍手で終了できましたよ☆

そんなスタジオですが…、もちろん皆さまのかわいいわんこやにゃんこの
撮影予約を随時承っております。
まだまだ年賀状用の撮影も間に合いますよ(^_-)-☆
先日も着物を着たわんちゃんの撮影を行いました。

今月も引き続き、スタジオでは皆さんのお越しをお待ちしております!
ペットの撮影なら、横浜駅徒歩約5分のスタジオベリーにお越しくださいね。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA