スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2018年04月27日 (金)ペットグッズについて ペットの名前

こんにちは。
プルメリアフォトスタジオの河﨑です。

人の名前には流行があり、毎年ランキング形式でその年人気だった名前が発表されるのはご存知の方も多いと思います。
例えば2017年の男の子の名前ランキングの1位は「大翔(ひろと)」くんでした。
また、近年は”キラキラネーム”と呼ばれるような難しい感じを使った名前が多いイメージでしたが、ここ最近ではひらがなの名前も増えてきているそうです。

さて実は、ペットの名前にも流行があります。
2017年の調査では、男の子の名前の1位は「ソラ」、女の子部門の1位は「ハナ」だったそうです。

ワンちゃんの名前ではこのように2文字のものが最も人気で、長くても4文字程度の名前が一般的かと思いますが、あまりに長い名前だとワンちゃんが覚えられないケースもあるんだとか。

また、長い名前だと飼い主さんが本名で呼んだり愛称で呼んだり、その場その場で違う呼び名を使ってしまう事も原因の一つと言われています。
また「チョコ」など一般名詞と同じ名前をつけると、呼んでいないのに呼ばれたと勘違いさせる事も多く、そういった事を繰り返してしまうとやがて名前に反応しなくなる場合もあるようですね。

これからワンちゃんのお迎えを考えている方は、是非シンプルで分かりやすく、家族みんなで同じ名前で呼んであげると、ワンちゃんも含めた家族の絆がグッと深まるかと思います。

プルメリアフォトスタジオでは、ペットも含めたご家族みんなのお写真を撮影させていただいています。
是非一度、皆様の絆を形に残してはいかがでしょうか。
1513508980
皆様のお越しをお待ちしております!

2018年04月20日 (金)ペットグッズについて ねこらんまん展

こんにちは。
プルメリアフォトスタジオの河﨑です。

当スタジオは横浜、東京、名古屋に居を構えておりますが、その中でも横浜という街は特にペットに優しい街づくりを目指しています。

現在も横浜ベイクォーターを中心に「横浜ドッグウィーク」というイベントが開催されておりますが、今月25日からは横浜赤レンガ倉庫で「ねこらんまん展」がスタートするそうです。

様々なアーティストによる猫作品が集まるそうで、入場料の一部は猫の保護活動に寄付されるという、まさに猫好きには見逃せないイベントとなっております☆

当スタジオでも現在「春のニャン祭りキャンペーン」を開催しており、猫をお連れのお客様には特典がございますので、是非プラン詳細ページをご覧ください♪

猫ちゃんは怖がりな子も多く飼い主様のご協力をいただかないと撮影がスムーズに進まない場合もありますが、当スタジオではペットとご家族の記念写真を撮れるという事でご来店いただく方も大変多くいらっしゃいます。
EXE_0483
是非この機会に、かわいい猫ちゃんと飼い主様ご家族の集合写真はいかがでしょう(*´ω`)

ペットだけの写真はもちろん、ご家族でのペット写真撮影は是非プルメリアフォトスタジオで♪
皆様のお越しをお待ちしております!

2018年04月14日 (土)ペットグッズについて ペットとの大切な時間を

こんにちは。
プルメリアフォトスタジオの河﨑です。

横浜にある当スタジオの近辺で、ワンちゃんなどペットと一緒に入店できるお店を紹介している
「ペットと一緒に美味しいお店 横浜編」
というページを更新いたしました♪

仕事でもプライベートでも、ワンちゃんを残し外に出かけるという事に毎度後ろ髪をひかれる思いをしている飼い主様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

外出したは良いものの、家に残したペットの事が気がかりで用事を済ませ次第真っ先に帰られる飼い主様のお話も聞きます。

でも、ペット入店可のお店ならばそんな心配をする必要もないですよね♪
ペットとの大事な時間を満喫できるお店をまとめておりますので是非一度ご覧くださいませ☆

https://www.studio-berry.jp/useful/yokohama01.html

当スタジオも、ペットと飼い主様が一緒になって楽しめる写真スタジオとなっております。

ご夫婦とペットのお写真、ペットに囲まれた飼い主様のお写真…など、ペット単体でなく、ご家族での集合写真撮影を目的に遠方からいらっしゃっていただいてるお客様も。

特にお子様とペットが一緒に写るときなどはワイワイと大変な賑わいになり、カメラマンも楽しく撮影させていただいております♪
EXE_2965

是非、ご家族でのペット写真はプルメリアフォトスタジオで。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

2018年04月07日 (土)ペットグッズについて ニャン祭りキャンペーン♪

こんにちは。
プルメリアフォトスタジオの河﨑です。

いよいよ4月を迎え、色々と環境が変わり忙しい新生活を送られている方も多くいらっしゃることと思います。

当スタジオでは今月より春のニャン祭りキャンペーンを開始いたしました!

猫ちゃんをお連れのお客様は、通常の納品カット数が5枚増量となり、更にその5枚はご自身で選んで頂けます!
(※スタンダードプラン、もしくはスタープランをご予約の方に限ります)

4月中にご予約いただいた方限定となりますので、ご予約はお早めにお願い致します!

どうしても猫ちゃんはワンちゃんよりも怖がりさんが多いので、飼い主様のご協力をいただく事もあるかと思いますが、是非、家族の一員として一緒に写真を残したり撮影を楽しんで頂ければと思います♪

EXE_9975

プルメリアフォトスタジオでは、ペットの頭数や一緒に写る人数などで価格の変動はありませんので、ペットとの家族写真を残すのにオススメです☆

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA