スタッフブログ|横浜のペット写真撮影『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:
営業時間:

プルメリアフォトスタジオのトップページ  >  スタッフブログ

スタッフブログ

2014年07月25日 (金)その他 税金・ワンコ・ビール

こんにちは。スタジオ・ベリーの伊東です。
日本全国、夏本番に突入!
皆様、いかがお過ごしでしょうか??

今朝も出勤途中にあまりの暑さに
思わず舌を出してハァハァとしてしまい、
「自分は犬かっ?」と心の中で突っ込みを入れてしまいました。

こうも気温が高いと、水分補給や冷たい物を買いに
コンビニに立ち寄る機会が増えてしまいます。
「消費税8%」の辛さを感じるのはそんな時。
商品棚で見ていた本体価格に税金が上乗せされ、
レジで予想以上の高価格を請求されてビックリすること度々です。

さて税金といえば、先日、
ワンちゃんのふん放置対策にあてるため、
飼い主への「犬税」を検討していた大阪府泉佐野市が、
「議会や国の理解を得にくい」と導入を断念したことが
話題になりました。
きちんとマナーを守りワンちゃんを飼っている方も多い中で
これは確かに実現が厳しいそうですね…。

一方、先日のサッカーワールドカップで優勝したドイツでは、
一般市民が犬を飼うためには税金を払わなければいけません。

これは無責任な飼主を減らす為の制度で、
犬の過度な繁殖や売買を防ぐ目的があります。
その額は、犬1頭につき年間約1万円程度。

また、同国では犬に十分な飼育スペースや運動、飼い主との交流
、しつけを与える法律的義務が飼い主に課せられています。
ドイツの犬税は人間のためというより、犬を思っての制度で
あることがよくわかります。

なんてことを考えていたら、ドイツはビールの国、
冷えた一杯をグビグビやりたくなりました。
巷にはノンアルコールの犬用ビールもあるようなので
一緒に楽しんでみてもよいかもしれません。

▲夏は炭酸&柑橘系がうまいッ!!

2014年07月18日 (金)ペットについて,ペット撮影について スタジオのスキンシップ係?

近所のスーパーに買い物に出掛けたら、
飼い主待ちのわんこ、3匹に囲まれて揉みくちゃにされました・・・(-“-)
こんにちは、スタジオベリーの井田です。

以前から動物に懐かれるという自覚はあったのですが、
特に積極的なわんこや猫ちゃんに遭遇すると、
それはもう大変な飛びつきよう、ベロベロ攻撃に遭い、
中でも大型犬の場合は押し倒してくるので恐怖です。

これは私が子供の頃に犬に噛まれたせいでもあるんですが、
犬は可愛いけれど触るのが怖い!って感情が拭えないんですね。
それだけにわんこ達からの熱い攻撃には毎度、
心臓が鷲掴みにされるような感覚があります。

もっとも、根っこではわんこ大好きな気持ちに変わりはないため、
一度仲良くなってしまえばどうってことないんですね。
そういう私の面倒くささを彼らは見抜くのか、

「何、すかしてんだよ、こいつめ! 知ってんだぞ?ヽ(^。^)ノ」

みたいに手荒い歓迎をしてくれるんだな、と勝手に解釈しています。
じゃないと、ベロベロにされる意味が分からないんですもの・・・(ToT)

そんな私のようなスタッフだけでなく、
スタジオベリーには頼れる人がたくさんおります。
やんちゃでじっとしていない、というわんこでしたら、
ひとまず私が身を挺してその仔とフレンドリーになりますので(^^)v
安心してお申し込みなさって下さい。

2014年07月11日 (金)ペットグッズについて 動物万歳!

こんにちは!
スタジオベリー担当の松倉です(^O^)/

まいにちまいにち暑い日が続きますが、みなさんもみなさんの可愛いペットちゃんもバテバテではないですか?
うちの二匹の猫たちも老体にこたえるらしく、しんどそうにゴロゴロしています。
そして水を飲む飲む!相当のどが乾くらしくって、気が付くとお水がかっらから。
この時期のペットちゃんの通院理由でも熱中症が多いらしいので、みなさんも水分補給にはくれぐれも気を付けて下さいね。

こんなむしむししている毎日、嫌になっちゃいますが、先月にぷちっとお休みをいただき、梅雨知らずの北海道へ行ってきました♪

まさにデッカイドー。どこに行ってもデッカイデッカイ。道は広いし、空はどこまでも突き抜けてるし、田んぼもどこまで続いちゃうのー
ウワサに聞いていた通り、真っ直ぐな道がどこまでも続くので、相当睡魔におそわれました…

今回訪れたのは、北海道の真ん中らへん。「父さん…」のあの感動ドラマでもお馴染みの富良野とパッチワークの様なお花畑が続く、美瑛の旅。

そして、もうちょっと上の方にある旭川まで。そうです。あの旭川動物園。絶対行ってみたい!と前々から憧れの夢の動物園です♪

平日にもかかわらず、ものすごい人でした。やっぱりみんな動物大好きなんですね。北海道の大自然でのびのび育った動物たちは
ホントに可愛い♪ もうぬいぐるみ?みたいなコがいっぱい。

でもそんな動物たちを見ていたら、やっぱりうちの可愛いコたちに会いたくなって…

あらためて自分の家族でもあるペットっていいなと思いました。

そして久々にスタジオベリーで記念撮影したい!と切に願うこの頃です!

2014年07月08日 (火)ペットについて お役立ちコンテンツ更新しました♪

【更新情報】
スタジオベリーのホームページのお役立ちコンテンツが更新されました♪
今回は、人気の小型犬についての情報です。
少しずつアップしていきますので要チェックして下さいね♪
http://www.studio-berry.jp/useful/trivia01.html

小型犬の種類

2014年07月04日 (金)ペットグッズについて 自宅撮影もぜひ♪

こんにちは!
スタジオベリー担当の小笠原です(^O^)/

いよいよ7月に突入!夏もすぐそこに迫っていますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家には犬と猫がおりまして、犬はシー・ズ―なんですが、
鼻ぺちゃ&毛足の長いわんこということもあり、夏が非常に苦手です。

お散歩には靴をはかせているのですが、やっぱり歩くのもきこちなく、
ちょっと小走り気味になってしまうのですが、
アスファルトは暑いので少々かわいそうではありますが、
靴をはかせてのお散歩となります。
逆ににゃんこといえば、2階でのんびりと日向ぼっこをしています。
この違いっていったいなんなんだろうな?と感じます(>_<) 写真は同僚の家にいるうさちゃんです。 ゲージにてお越し頂ければうさちゃんの撮影ももちろん可能です。 一緒に出歩くのが難しいという方には、出張撮影もおすすめです。 カメラマンがあなたのご自宅へうかがい、 リラックスした状態で撮影を行わせて頂きます。 うさちゃんだけでなくフェレットさんなんても撮影出来ちゃいますよ! 夏に出歩くのが難しいという方はぜひお問い合わせくださいませ。 横浜でペットの撮影をするなら、ぜひスタジオベリーをご利用下さい! スタッフ一同お待ちしております。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・お見合い お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA