フォトグラファーblog/横浜・名古屋フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜・名古屋 共通番号

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

利き手ならぬ「利き顔」
2021年01月20日 (水)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

皆さま、ご自分の「利き顔」ってご存知でしょうか?
そもそも「利き顔とはなんぞや?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

婚活写真・お見合い写真の撮影の前にカメラマンの方から
どちら側から写りたいですか?と聞くことがありますが
多くのお客様はご自分のお顔の右側と左側の好みでお答えしてくれます。

「右目の方がぱっちり二重だから」
「前髪の分け目的に左側かな」
「左側にえくぼができるから」
…などなどお客様の見解は様々あります。
これらは「利き顔」ではなく好みになります。

「利き顔」というのは
「笑った時にどちらの口角が上がっているか」で簡単に判断できます!

皆さまはお食事の際にどちら側でよく噛みますか?
口角が上がるといのは筋肉が発達しているということなので
よく右側で噛んでいるなら右側が利き顔になります。
利き顔を手前に見せることで表情が分かりやすくなり
笑顔をより柔らかく見せることができます。

「ぜひ私のことはこっちから撮ってください!」という方は
お気軽にカメラマンにお申し付けくださいね。
利き顔も好みも分からないという方はカメラマンにお任せくださいませ!

お見合い写真・婚活写真を撮るならプルメリアフォトスタジオへ!

0F8A7950_Original

オンライン、カメラの位置は・・?
2021年01月05日 (火)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

年が明け2021年に入りましたが
まだまだコロナの話題や感染者数の増加が止まらず
スタジオ営業も大丈夫かなと心配しております。。

こうなってくるとますます色々な面で
オンライン化が進んでいきますよね。
撮影はそれこそオンライン化なんて難しい、というか不可能ですが
婚活やお見合いはオンラインが主流になりそうですよね。

実際に会うのとオンラインで会うのとでは
相手の印象も、相手に与える自分の印象も多少は変わってしまうかと思いますが
なるべく実際に会った時のような印象、もしくはオンラインでも良い印象を与えたいですよね。
皆さまはオンラインの際、カメラの位置はどのあたりにありますか?
カメラの位置は自分の目の高さと同じ位置が好ましいと言われております。
女性なら少し上からのアングルでもいいですね。

また背景はごちゃごちゃしているのは好ましくないですが
すっきりシンプル過ぎても寂しいです。
観葉植物や緑を入れると爽やかな印象が出るのでおすすめですよ。

お見合い・婚活写真の撮影の際も観葉植物や緑を入れることもありますが
それと同じ効果ですね。

ぜひ参考にしてみてください♪

5D4_0067

お見合い・婚活写真の撮影予約も受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ!

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI スタジオエクシオFacebook