フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

11月22日
2017年11月24日 (金)お見合い写真について

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

以前のブログで、お見合い記念日のことに触れましたが
婚活やお見合い写真のスタジオとしましては、もうひとつ触れておきたい日があります。

勘の良い方なら、お解りと思いますが「いい夫婦の日」です。
こちらは語呂合わせなので、由来のある記念日ではありませんが縁起を担ぐ方に広く親しまれていますね。

婚姻届けの入籍日や結婚式を挙げる日程に人気の日でもあります。
他にも同じ数字が並ぶ「ぞろめ」と言われる日も人気ですね。
私が経験した中では平成3年3月3日が大安の日曜日と重なり、とても多くの結婚式が行われていました。
多くの結婚式場でカメラマンが不足して、色々なところから撮影依頼を受けたことを憶えています。
そういえば、当時少し話題になったのですが平成3年3月3日に33才の誕生日を迎えた方は
昭和33年3月3日生まれの人だったというのを思い出しました。

さて、結婚式のスピーチでは定番の話題がいくつかあります。
その中で、「結婚するまでは相手を両目で良く見て探して、
結婚してから気付く相手の気になるところは片目をつぶって見た方が結婚生活が円滑になる」というものです。
少し笑いが欲しい人は「私の経験では、時には両目をつぶっていた方が良い時がある。」と続けたりもします。

婚活中の皆さんは、まだ両目を開けて「良く見て吟味」している時だと思います。
相手も後悔が無いようにしっかり見ていることも、忘れないでくださいね。

最初に何を見ているのかといえば、当然ですが本人ではなく写真です。
そのために会いたいと思われるための写真は、フォトスタジオで撮ることをおすすめいたします。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
EXE_4027_1

ヒュッゲ
2017年11月17日 (金)その他

こんにちは!プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

最近はすっかり気温が下がってきました。
突然ですが「ヒュッゲ」という言葉をご存知ですか。

私もこの言葉を聞いた時、この考え方を理解できるまで時間がかかりましたが、とても良い考え方だなぁと思ったので紹介させてください。

北欧の国デンマーク生まれのライフスタイルで、ひとことでいえば「心地よさ」を表すデンマーク独自の概念。
「忙しい生活のスピードをちょっとゆるめて、人生本来の「心地よさ」を味わい、楽しむ余裕を取り戻すための暮らしの知恵」だそうです。

気合を入れすぎず、自分らしく、ゆったりとくつろげる雰囲気で、自然体で、
頭で考えず、直感を信じ、今ある自分の状況を見渡してみる。

生活の中にほんの少しでも「ヒュッゲ」のシンプルで心地いい時間の過ごし方を取り入れたなら、もっと心に余裕が生まれて来ます。

天然素材の暖かいニットやひざ掛けを生活に取り入れてみるのもオススメです。

そして、お気に入りの洋服で街をゆっくり歩く。

きっと心もシンプルな気持ちで前を向くことができるでしょう。

これくらいシンプルに楽しめている状態がシャッターチャンスです。

きっと素敵な人とも自然と出会えるはずです。

さて、スタジオではヘアメイク半額キャンペーンも間もなく終了。
せっかくですからヘアメイク後すぐお写真を撮影する体験はいかがでしょうか。

皆さまのお問い合わせをお待ちしております。
婚活・お見合い写真をご検討の方は、是非当スタジオをご検討ください。

https://www.studio-exeo.com

IMG_2976

お見合い記念日を知っていますか?
2017年11月10日 (金)キャンペーン,その他

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

最近は気温が低くなりましたので、肌寒い季節には人恋しくなる方も多いのではないでしょうか?
まだ平気と思っている方も婚活を始めて見てはいかがですか?

ちなみに11月6日は、お見合い記念日でしたね。
もし由来に興味のある方は、恐れ入りますがご自身で調べて見てください。
残念ながら、人恋しい季節だからとかジューンブライドのようなロマンティックなことではないようですが
知っていれば、これから先のお見合い相手との話題に困った時に助けになるかも知れませんよ?

ただし、相手に引かれる可能性も考慮しておいてください。
会話を弾ませるには、共通の話題が基本ですからね。

いま、婚活を始めようとしている方は当然ですが写真が必要ですね。
何事も準備が大切です。
当スタジオでは、現在プロフィール写真やお見合い写真の「ヘアメイクオプション半額キャンペーン」を行なっています。
全ての日程が対象ではありませんが、せっかく思い立ったのなら是非ご検討して見てください。

やはり、婚活写真なら他の方より印象に残るものに仕上げなければなりません。
そのために必要なのが「ヘアメイク」なのですね。
数あるオプションの中でも、1番人気があるのはそのためです。
「ヘアメイクオプション半額キャンペーン」は11月限定ですので、ご予約はお早めにお願いします。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
EXE_2649

アンケート
2017年11月03日 (金)お見合い写真について

こんにちは!プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

お見合い撮影では最短10分とスピーディーの撮影させていただいていのですが、
その時間内でしかお撮り直しが出来ません。
短時間でははじめての撮影では緊張もすることでしょう。
しかし、それはカメラマンも一緒です。

お会いしてすぐ笑顔を引き出すのは目標でもあり当たり前のことでもあります。

とある会話が「考えさせられる」とSNSで話題となっていたことを思い出しました。

その内容は漫画の一コマで表現されていたのですが、今回は文章で紹介します。

デザイナー「あなたに頼まれたデザインができましたよ。」
クライアント「10分で終わらせた仕事に、どうしてこんなに高い料金を払わないといけないんだ?」
デザイナー「10分で終わらせられるよう、10年かけて勉強してきたんですよ。」

この世には「時間や数字に置き換えづらい仕事」というものが数多く存在していると思います。
時間をかければ必ずいいものができるわけでもありませんし、時間をかけなかったから出来が悪いということでもありません。

撮影を生業とするカメラマンにも当てはまることも多く考えさせられました。

プルメリアフォトスタジオでは撮影後、アンケートのご記入をお願いしております。

お客様のお声を参考にさらにお客様満足が高いサービスを目指しています。

お客様からいただきましたお声のページを更新しておりますので、
是非ご確認いただければと思います。

https://www.studio-exeo.com/voice/

皆さまのお問い合わせをお待ちしております。
婚活・お見合い写真をご検討の方は、是非当スタジオをご検討ください。

https://www.studio-exeo.com

17-11-08115557

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook