フォトグラファーblog/横浜・名古屋フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜・名古屋 共通番号

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

クリスマスでしたね。
2013年12月26日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。
昨日はクリスマスでしたね。皆様どのようなクリスマスをお過ごしになりましたか?

イルミネーションが綺麗に輝くなかたくさんのカップルが街を歩いていました。
きっとみんな素敵なクリスマスを過ごしたんだろうなと歩いていました。

クリスマスといえばクリスマスプレゼントですよね。
誕生日に並んでプレゼントをもらえる嬉しい日でもあります。
このプレゼントに何をあげようか考えるのも楽しいですよね。
私はというと、女性へのプレゼントならその子の趣味を考えてあげたいものがパッと決まるのですが、
男性となると趣味や考え方がまったく違うのでプレゼント選びはかなり迷います。
今回も選ぶのが大変そう・・・と気が重かったのですがなんと、売り場に行ってその場で一目で気に入ったものがあり即効購入しました(笑)
これこそ一目惚れですね!

相手からもらったものは、キラキラと可愛いクリスタルの置物でした。
可愛過ぎて箱にとっておいて綺麗にしまっておきたい位です。

プレゼントは相手の事を想いながら、一生懸命考えてくれているんだろうなと思うと本当に嬉しいですよね。

婚活真っ只中な方はクリスマスを逃してもバレンタインがまっています。
バレンタインにお目当ての異性の方へチョコレートと一緒にプレゼントを渡しても良いかもしれないですね。

タレント撮影
2013年12月19日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

先週スタジオエクシオでタレントさん撮影を行いました。

撮影させていただいたのは、、、
グループ会社のエクシオジャパンのイメージキャラクターの中村俊介さんです!
今回私河合はカメラマンを務めさせていただきました。
スタッフたちの助けもあり、撮影は無事に終了いたしました!
中村さんはどの角度でも素敵でカメラ越しにメロメロでした(*^O^*)
撮影したデータは続々とエクシオジャパンのサイトに使用されます。
かっこいい中村俊介さんを見つけてくださいねっ!

さらにこの撮影終了後はウェディングドレスを18着撮影しました!
一人のモデルさんがひたすら18着着てくれてかなりハードそうでした。
が、ヘアメイクスタッフがドレスの雰囲気に合わせて全てのヘアとアクセサリーをコーディネートしてくれたので、
撮影中はスタッフみんな可愛いー!とテンションが下がることを知らないくらいの撮影でした。

女性スタッフはこういった可愛いものに目がないようです。

このデータは今作成中のサイトに使用されるようなので、完成が楽しみです。

年末年始に向けて
2013年12月12日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

年末年始もあと少しですね。

この時期は年始の準備やクリスマスなどイベントがたくさんありまさに師走ですね。

来年のおせちを準備することになったのですが、今まで実家暮らしだった私はおせちに何を入れてよいのかまったく分からず、

どんなものが入っていたか思い出す事も出来ず、おせちについて調べてみました。

そうするとおせちの具材1つ1つに意味があることが分かりました!!

今まで意味も分からず風習だと思い、そのままにしてしまいましたが意味を理解しているのではまた受け止め方が変わってきますね。

気になる方は是非調べてみてください☆

ちなみに・・・みなさんの好きなおせち料理は何ですか?

これはかなり好みが分かれますよね。

ちなみに私はコレです。

☆海老です☆

さて、婚活中の皆様!年末年始のご予定はお決まりですか?
実家に帰ってゴロゴロですか?箱根駅伝をひたすらみる!ですか?(2つとも友人の実話です)

気になる異性がいる方は是非!是非!カウントダウンイベントや初詣に出かけてみてはいかがでしょうか♪
初詣は年始に行くことで新しいパワーをもらえるそうです。

探し中の方は恋愛成就の神社に初詣に行くのも良いのではないでしょうか♪
恋愛成就の絵馬やおみくじなんかで楽しめそうですよね。

スタジオエクシオは年末年始にお休みを頂戴してしまいますが、また来年より皆様の婚活を撮影でサポートさせて頂きます☆
(年末年始のお休みは追って告知致します)

アイメイクのポイント
2013年12月05日 (木)お見合い撮影のポイント(女性編)

こんにちは!スタジオエクシオの河合です。

以前のブログで婚活メイクを紹介させて頂きましたところ、意外と好評を頂いており嬉しく思っています。
(ブログ記事⇒http://blog.exeojapan.com/studioexeo/?cat=7)

私はかなりズボラなので仕事をするときは軽くしかメイクをしません・・・
しかし出かける時はしっかりとメイクをするからか、よくメイクで顔が変わると言われます。
そんな私から今回はアイメイクのポイントを紹介させていただきます。

しっかりといってもポイントを押さえれば、ズボラな私でもパパッと出来る簡単なポイントなので、
是非参考にしてみてください♪

まずは参考に素の目です。

瞼が重たいのでよく眠そうな目をしていると言われます…

ではポイントを画像で解説していきます。

?の範囲(アイホール)に持っているアイシャドウの一番明るい色をのせます。

(河合の場合はパールの入った白系のハイライトを指で塗り付けます)

?の範囲に?と同じようにのせます。

(目の下のくすみをパールがカバーしてくれます)

?の範囲にラメの強いパール系シャドウをのせます。

(レフ版効果で目元を明るくみせてくれます)

?の範囲(二重の幅)にアイシャドウの二番目に濃い色をのせます。

?の範囲にアイシャドウの一番濃い色をのせます。

次にアイラインです。

上のアイラインは自分の目尻よりも少しはみ出すくらいまでひき、

下のアイランは黒目の下にだけ引きます。

(下にアイラインを引いてしまうとナチュラル感が出ないので私は全体的に引かず、黒目の下にだけにしています。

黒目の下に引くと黒目が大きく見える効果があります)

最後にビューラーをしてマスカラをつければ完成です!!

今回紹介した方法は濃すぎないメイク方法です。

写真を撮影する時は少し濃いくらいが写真に写ったときにはちょうど良いです。

普段より少し濃いめを意識してメイクすると良いですよ♪

 

皆様の参考になればと思い紹介させて頂きましたが、あくまで河合の場合になりますことをご了承くださいませ・・・。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI スタジオエクシオFacebook