フォトグラファーblog/横浜・名古屋フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜・名古屋 共通番号

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

日々訓練
2013年04月25日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの猿田です。

すっかり暖かくなって参りました、やっぱり暖かくなると行楽シーズンな気持ちが溢れ出します。
最近では観光と言ってもまず美味しい物優先の場所選びやお店探しに命をかけている訳ですが、
必要なのは何と言っても情報量になってきます。
普段からバリバリにアンテナはって暮らしていないといざと言う時に役に立たなくなってしまうんです。
写真撮影も機材などは根本的に大昔から変わらないのですが、仕事でもプライベートでも撮影をする事は
とても重要で、ブランクが有ったりするといざと言う時に撮り逃す様な結果になってしまうんです。
日々繰り返し撮影する事があらゆる状況の免疫になって、とっさに体が動く物なんですよね。

最近はなかなか感じる事が無くなってきていますが、気持ちだけは切らさずその様な撮影があっても
気持ちで撮れる様な準備は日々欠かさない事です。

スタジオエクシオで撮影しているとついつい話に夢中になり、うっかり話し込んでしまったと言う事も
たまいございますが、お写真を撮られる方が緊張しながらも笑顔を見せて頂けるとその次からの表情が
大きく変わります。うっかりお話が良い方向へ作用する事も有る。
そう考えると、やっぱり写真は1枚1枚が違う物でカメラマンとお客様のコラボレーションな訳ですね。
何時なんどきでもトップギアに入れる様に身も心もしっかり準備しております。

週末は何をしますか?
2013年04月18日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

やっと気温が安定して暖かくなってきましたね!

しかし今週末はまた寒さを感じるそうなのでご注意くださいね。

暖かくなってきたので春?初夏?を探しに今週末は散歩に出かける予定です。

どこに行こうか2つの場所でまだ迷っています。

一つは海!

冬の海で何気なく撮った写真を春バージョンと見比べたいので…

もうひとつはビーナスフォート!

これも冬の噴水広場を撮影したものなので、今はどうなっているか見てみたいです。

ビーナスフォートはお台場なので、遠いけどすきなショッピングモールなんです♪

しかし週末は一人で出かけるわけではないので、私に決定権はありません…(笑)

次回のブログでどこにいったか報告させて頂きますね。

デートでどこに出かけるか決める時、皆さんは何を重視しますか?

私はその時によってコンセプトを考えてとことんそのコンセプトに従います。

例えば、買い物だったら原宿→渋谷→新宿など様々な場所に移動して買い物をします。

ゆっくりする日なら、家でゆっくりした後癒し系のカフェに繰り出し他愛のない話をします。

運動する日なら愛犬を連れて公園で遊びます。

コンセプトを決める時はお互いが何をしたいか尊重しあいますが、

たいてい一方が「○○したい」→「いいね!」といった感じで決まります。

そんな尊重と譲り合いがお付き合いしていく上で大切なのではないかなと思います。

出逢いの季節
2013年04月11日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの猿田です。

辺りもすっかり春らしくなって参りましたが、皆様この春に素敵な出逢いしておりますか?
新社会人になられる方は勿論、様々な場所で環境の変化がある季節ですよね。
普段から決まった相手とばかり過ごしている事が多い私でも、周囲の変化で新しい出逢いに
沢山あふれています。
先日も撮影で外出した際に外出先ちょっとしたきっかけで知り合った方とお話をしているうちに
1人増え2人増え共通の話題で輪になり盛り上がってしまう。
これも、気候が暖かくなってくる春ならではの出逢いではないでしょうか。
ちょっと前でしたら、外で立ち話なんて寒くてとても我慢出来ないですし、夏になれば今度は
暑くて危険ですからね。
やっぱり丁度良い季節って春なんでしょうかね。

私もスタジオで色々な方との出逢いが有り充実した出逢いの春を送っておりますが
たまには外で新しい出逢いにあふれた1日を過ごして参りました。

まだまだ春はこれからです、
街中でもまた新しい春に出逢えます。

卵の魅力
2013年04月04日 (木)その他

こんにちは!スタジオエクシオカメラマンの河合です。

私たちスタジオエクシオのカメラマンは会社所属カメラマンなので、会社に関わる様々な部署の撮影を行います。

その中で最近撮影した写真を紹介します♪

最近私が撮影させて頂いたのはリゾットの写真です。

チーズの香りとパンチェッタ(ベーコン)の香りがとても芳醇なリゾットでした!

チーズとパンチェッタの香りもさることながら、撮影中の私の脳内はつるんとした卵黄に釘付けでした。

実は河合、卵…いや…卵黄が大好きなんです!

とろっとろの口触りとまろやかな味わいが大好きで、撮影中にいかに卵黄が美味しく映るかという事ばかり考えて撮影をしてしまいました。

(もちろんちゃんと撮影しましたよ!笑)

撮影が終わった後も卵黄の事ばかり考えて、美味しい卵料理を作ろう!と意気込み、

先日↓のエッグスベネディクトを作りました♪

家にイングリッシュマフィンがなかったので普通の食パンです・・・(^▽^;)

ポーチドエッグとオランデーズソースは作るのが面倒ですが、大して難しい事はしないので気になる方はクッグパッドで検索してみてください♪

卵が美味しいと感じられる料理なのでお勧めです!

 

 

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI スタジオエクシオFacebook