フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

婚活と風邪予防
2014年01月30日 (木)その他

こんにちは!

スタジオエクシオの河合です。

街中の人がマスクをして出かけることが多いこの時期ですが、皆様風邪をひいたりしていませんかsign02

風邪をひいてしまうと予定がくずれてしまったり、体が辛かったり、マイナスしかないですよね。
なので風邪をひかない予防をすることが大切です!
マスクをしてウイルス感染しないようにする。
手洗いうがいをしっかりする。
これはあたりまえですが、インフルエンザなどのウイルスは乾燥を好むらしいので、加湿器で部屋を加湿することも大切です。

さらに食事でも予防をすることができるんですよshine

例えば、体を冷やさないように温かい食事、食材を選ぶ
温かい食事→うどん、スープ、雑炊など
温かい食材→ねぎ、にら、にんにく、しょうが、唐辛子など
ネットで《風邪予防 食事》などで検索をしてみると、あの有名なタニタ食堂などもヒットしてとても参考になりますよ!

せっかくの意中の異性とデートなのに風邪で延期なんてもったいないですからねbearing

風邪予防をしっかりとして、元気に健康に婚活しましょうnotes
せっかく良い方と巡り会えたのに、その人が不健康そうだと不安になりますからね。

こんなことをいっていますが、お恥ずかしながら河合はインフルエンザでダウンしましたshock
3日間高熱にうなされ、食事もしないといけないとわかりつつ、食欲なく何も食べれず辛い日々でした。
皆様も本当に気をつけてくださいねweep

早く風邪を直して原宿のポップコーンが食べたいです(笑)

お洋服の色
2014年01月23日 (木)お見合い撮影のポイント(女性編),お見合い撮影のポイント(男性編)

こんにちは、スタジオエクシオの河合ですshine

毎日寒いですね。
手袋、マフラーが手放せません・・・sign01
長時間外に出ている時は耳も冷えてしまうので耳あてもあれば、防寒対策が完璧ですね。

こんなに毎日寒いのですが、ニュースで、千葉の館山ではポピーが咲き誇っていますというニュースをみました。
映像も一緒に流れたのですが、オレンジと黄色のポピーの花と緑の葉の部分が綺麗な色合いで、
とても暖かそうな映像でしたconfident
周りの観光客の人々は寒そうにコートを着込んでいたので、きっと寒いんですね。
でもとてもあたたかそうな映像だったので、色合いも大切ですね。

お見合い・婚活写真・活動の際の洋服の色合いも重要です。

男性の方は普段あまり着慣れていないと思いますが、黄色やオレンジ、赤などの暖色系統の色合いを服装に取り入れてみてくださいhappy01
きっと優しくてあたたかそうなイメージをもたれますよ。
主役にするのはちょっと・・・という場合は小物などにポイントで使用しても良いと思います。

女性の方は女性らしい色合いのピンクがお勧めですね。
ピンク・白・ベージュなど優しい色合いが女性らしさをよりいっそう引き立たせてくれると思いますheart04

寒い冬でも暖かそうな色合いや優しい色合いのコーディネートをして婚活に励んでみてくださいね。

もちろんこの色が絶対!というわけではありません。
人により似合う色というものがあります。
ただ、自分はこの色が似合う!と思っても周りの方から見るとこの色が似合うだろうなというのもあります。

実際に私はよく人からピンクが似合いそうと言われます・・・笑
自分ではグリーンとかオレンジが似合うと思っていたので、ピンクといわれると少し疑ってしまいました。
が、よく言われるようになり思い切ってピンクのカットソーを買ってみました。
そうすると以外となじみ、さらに肌色も綺麗に見えるようになり、
今まできていなかったことを後悔しましたdespair
皆さんも、自分がどんな色が似合うのか周りの人に聞いてみるのも良いかもしれないですね。

恋人ゲットのためにスタジオエクシオ
2014年01月16日 (木)スタジオエクシオについて

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

2014年になり半月ほど経ちましたね。
正月休みでゆっくり休んで、通常通りの生活に戻りやっと調子が戻ってきたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

年末年始のお休みを利用して、旅行に出かける方もいらっしゃいますよねairplane
一年頑張ったご褒美に国内・海外問わず旅行に出かけて羽を伸ばすと
また一年頑張って旅行しよう!と思えると思いますnotes

皆さん旅行に行くとしたらどこに行きたいですか?

海外旅行なら、
海外旅行の定番、南の国のハワイ
世界遺産がたくさんあるヨーロッパ
グルメな旅が出来るアジア
たくさんあって迷ってしまいますよねhappy02

国内旅行なら、
寒さから逃避で沖縄
はんなりした雰囲気の京都
スキーを楽しむなら東北
本当にいろいろとありますよねnotes

行く場所が決まったら一緒に行く人ですね。
友人、家族、恋人もしくは一人旅?

恋人との旅行は普段とはまた違う一面も見れて良いですよheart04
新しい一面にほれなおすこと間違いなしなのではないでしょうか?

一緒にいく恋人がいない・・・という方はスタジオエクシオで婚活用写真を撮影して恋人ゲットしちゃいましょうsign03

この写真は前に行ったバリ島の写真です。
海は青く綺麗ですshine

バリ島はご飯がとても美味しいですよhappy01
ホテル内にあるプールや海は雰囲気もいいですよ。
ただ・・・車主義なのでどうろで歩くときには注意が必要です笑

婚活日和
2014年01月09日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

クリスマスも終わり、クリスマスイルミネーションが終わってしまいましたが、

まだ夜になると街はイルミネーションできらきらと綺麗ですよね。

都内の遊園地などでは2月末くらいまでイルミネーションのイベントをやっていたりとまだまだイルミネーションの季節真っ只中ですよ♪

女性がいきたいクリスマスデートの行きたいところ1位になるくらいイルミネーションは人気なので、

気になる女性のいる男性の方は、冬が終わる前に女性をデートに誘ってみてはいかがでしょうか!

綺麗なイルミネーションをみながらお話や、イルミネーションが見えるレストランで食事なんていうのも素敵ですね。

デートプランを立てるのが苦手という男性の方は、まとめサイトを参考にするのも良いですよ。

”○○駅周辺のおすすめデートスポット”や”人気のレストラン”などまとめられて紹介されているので分かりやすいです。

素直にどこに行きたい?と聞くのもアリかもしれませんが、他人まかせだな?と思われてしまったりすることもありますので注意が必要です・・・(笑)

また、自分本位なデートプランや秒刻みのデートプランは禁物です!!

(過去に待ち合わせをして、人混みの中をかき分けるように早歩きでどんどん進んで行ってしまい、目的地に移動をした時はげんなりしました。)

女性的な立場から言うと、デートプランを自分の事を思いながら立ててくれるとすごく嬉しいです★

婚活中の皆様是非すてきなデートプランを計画して素敵な彼女をゲットしてください!

 

 

2014年もよろしくお願い致します。
2014年01月02日 (木)その他

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞスタジオエクシオをよろしくお願い致します。

年があけて、2014年になりましたね。
皆様2014年はどのような一年にしたいですか?

婚活まっさかりの方は結婚をゴールに励みたいという方が多いのではないでしょうか?
2014年始まったばかりですが、2月になるとバレンタインデーがあります。
今気になる男性がいる女性は勇気を出してチョコレートとプレゼントを渡して、ご自身から告白なんてしても良いのではないでしょうか♪
まだ、男性と出会えていない・・・という方は、
どんどん積極的に出会いの幅を広げてみてはいかがでしょうか!
お見合いはおひとりとゆっくり時間をつかってお話をする事ができるのですが、
出会いの場を広げるという意味では、婚活パーティーや街コン、合コンなども良いですね。
婚活パーティー後に気のあう人たち何人かで食事に行ってもよいと思います。
きっとそこから出会いが見つかる事になるのではないでしょうか♪

ちなみに私の2014年の目標はスタジオエクシオにいらっしゃるお客様の一番の魅力を引き出して撮影するという事です!
撮影の1つ1つを大切に行いお客様の魅力を引出し、婚活・お見合いのサポートをさせて頂きます。

新しい年になりましたので、プロフィール写真を新しいものに変更するのも良いと思いますよ♪
皆様のご予約お待ちしております。

年明けのおせちを食べ過ぎて新年早々ダイエットが必要な予感の河合でした。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook