フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

デートに最適
2013年05月30日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。
先日横浜駅から1駅の平沼橋にあるイングリッシュガーデンに遊びに行ってきました。
バラの季節が終盤だったのにも関わらずたくさんバラが咲いていてとても素敵でした。

このバラのアーチは直射日光を防いでくれるので過ごしやすかったです。

このイングリッシュガーデンはテーマ別にお花が植えられているので、まわりやすいですし見た目もかなり楽しめます。

赤いバラがとても綺麗でたくさんの人が写真を撮っていました。

バラは種類や色によって様々な花言葉がありますよね。

たくさんバラが咲いていて調べるタイミングが無かったので紹介できず申し訳ありませんが・・・

私はそんな中このお花が気になりました。

近くに何という名前か書いておらず何という名前か不明なのですが、

大輪咲き誇る中ささやかに咲いている謙虚さが綺麗だなと感じました。

お見合い写真の撮影をしている職業柄よく、どういった女性が男性の印象が良いかという話をよくしますが

すこし謙虚なくらいが良い印象を与えるという結論がよく出ます。

ただ、人によって好印象の基準はまったく違うのでそこが難しいのですがね・・・。

 

ちなみにこのイングリッシュガーデン、デートにもとてもお勧めだと思います。

ガーデンは季節の花で賑わい、ところどころにベンチがあるので、

植物に癒されながら会話を弾ませてはいかがでしょう。

併設されたレストランではシックな雰囲気の中食事が出来るのでとてもロマンチックです。

 

意中の人がいない場合はスタジオエクシオでお見合い写真・婚活写真を撮影して素敵な人と出会って、是非デートに行ってくださいね!

 

アクティブな陽気です
2013年05月23日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの猿田です。

暖かな日が続いているので、体も心もアクティブになる一方ではないでしょうか?
暖かくなると急に開放的になってしまい、解りやすくテンションが上がっている私ですが
写真撮影と言う仕事にとっては、有る意味重要なテンションでもあります。
私の場合は、変に上がりすぎない様注意が必要な訳ですが、これからの時期は押さえられそうにありませんね。

そんな時期だからこそ、色々な場所で色々な出逢いのきっかけがありアクティブに行動されている
私の様な方達が沢山居るのではないでしょうか?
実際に、婚活や合コン、結婚相談所と提携している当スタジオにも多くのお客様がご来店頂き
お写真を撮影されております。初めて撮影される方や新たにお写真を一新される方など皆さんの
イキイキしたアクティブな行動に、私も負けてられないと運動を始める決心をした所です。
運動が続くか否かは、皆様のアクティブな行動にかかっています。皆様私に刺激を与え続けてくださいね!!

今週末はブライダル情報センターの撮影会です。
また沢山の刺激を頂き、私も少しでも皆様のお手伝いが出来る様頑張ります。

似合うヘアメイク
2013年05月16日 (木)お見合い撮影のポイント(女性編),その他

こんにちは!スタジオエクシオの河合です。
最近ヘアメイクを一緒に申し込みをされるお客様が増えてきました。
そういった方はほとんど、普段からあまりメイクをしないのでやり方に自信がなくて…と仰います。
確かに自分にどんなメイクが似合のかというのは中々難しいですよね。
本日いらっしゃったお客様は、やはり普段からメイクをしないのでどうしたら良いかわからなくて…とヘアメイクを希望されました。
こういった時はお客様の顔をじっくりと見てどんなメイクやヘアが似合うのか考えます。
私は大体当日の服装やお話した感じ、肌色や髪色から似合うと思うものを提案させて頂きます。
提案していく中でお客様の中のイメージと一致したものを完成させていく感じですね。
ちなみに本日のお客様はピンクめの色白で優しい清楚めなお客様で普段はメイクをしないというお客様でしたので
目元はあまりメイクをせずナチュラル感を重視し、ピンク色のチークを使って血色よく少し可愛らしい印象になるようにメイクをさせて頂きました。
メイクが可愛らしいフェミニンな仕上がりになりましたのと、お客様が普段髪を巻かないので巻いてみたいと仰っていたので
ふんわりとしたゆるい巻髪にセットさせて頂きました。
来た時とガラッと変わり、楽しみながら撮影が出来たと仰っていただけました。

私どもスタジオエクシオのヘアメイクはお客様に一番似合うと思うものを提案し形にさせて頂きますので
どうしたら良いのか分からず不安な方は是非一度スタジオエクシオをご利用ください♪

初夏です。
2013年05月09日 (木)その他,写真撮影について

こんにちは、スタジオエクシオの猿田です。

今日も良いお天気でしたね、私は撮影で一日外出していましたが午前中は日差しが気持ちいい初夏の様な陽気でした。
多少風が強くなった様にも思いましたが、すっかり薄着で過ごせる様な毎日になってきて嬉しいです。
私はやっぱり寒いよりは暖かい方が好きな物ですから・・・はい

さてさて、毎度ご好評を頂いております当スタジオ提携の結婚相談所「ブライダル情報センター」での会員様限定
無料撮影会がまたまた今月開催させて頂きます。
日程は5/26(日)横浜・新宿・東京・ソラマチの各サロンにて撮影となります。
会員様は是非この機会にプロフィール写真を一新してより沢山の方との出逢いのきっかけに繋げては如何でしょうか?
まず第一印象はとても大切です。それがやっぱり写真なんですよね。

せっかくの無料撮影会ですので、どしどし参加してください。
事前にご予約が必要となりますのでご登録のサロンへお問い合わせ下さいませ。
お待ちしております。

前髪の印象
2013年05月02日 (木)お見合い撮影のポイント(女性編),その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

明日からゴールデンウィークの後半が始まりますね!皆様週末のご予定はお決まりですか?

職場の周りの人に聞いてみた所、お出かけというよりかは部屋の掃除などをしっかりやってスッキリさせたい!

とい言っている方が多かったです。そんな中私も手をつけていなかった洋服の衣替えをしたいなと思っています。

せっかくの長期連休なので有意義に過ごしたいですね。

社内ではゴールデンウィーク中に美容院に行った方が多く見られ、社内も新鮮な雰囲気になっています。

もし、近々美容院に行く予定のある方はこれを機に婚活・お見合い写真を一新してみてはいかがでしょうか!

男性・女性ともに髪形で印象がぐっと変わってきますよね。

特に前髪で印象がかなり変わると思ういますので、一例を紹介させて頂きます。

 

まずは定番の斜め分け↓

どんな顔の形の人でも似合うベーシックなタイプです。

前髪が長い方はそのまま流して、眉や目に掛かる方は前髪の毛先を少し内側に巻くとパッと華やかな印象を与えられます。

次はセンター分け↓

しっとりとした大人な雰囲気の印象を与えられます。

分け目は真ん中でもすこしずらしても素敵ですね。

分けずにそのまま下ろしたタイプ↓

おでこなど気になるパーツをカバーする事ができます。

少し若い・可愛い印象を持たせたい時には大変良いです。

ポンパドールなどアップ↓

顔をスッキリと見せる事で明るく、活発なイメージをつける事ができます。

 

このような感じで前髪により印象はかなり変わってきます。

スタジオエクシオではヘアメイクを承る事が出来ますので、髪形やメイクに自信がない・・・という方は

プロに任せてみてはいかがでしょうか!

きっと知らなかった自分に出会え、自信が持てるようになりますよ!

 

 

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook