フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

スタジオを飛び出て撮影!
2013年06月27日 (木)その他

こんにちはスタジオエクシオの河合です。

先日スタジオを飛び出して出張撮影がございました。
他事業部の素材撮影で、イメージモデルの加藤夏希さん・中村俊介さん・他モデルさん4名の大所帯の撮影です!
前々回に紹介したブーケはこの撮影に使用したんですよ♪

モデルさんが6名ともなると表情のタイミングとシャッターを切るタイミングが重要になりますが
さすがは猿田カメラマン!バッチリ素敵な写真をたくさん納めていました。


そしてプロのモデルさんが6名ですからそれぞれ表情の作り方にも違いがあり大変勉強になりました。
その学んだことを今後ブログで紹介したり、お客様の撮影中のアドバイスに活かさせていただきますね。
皆様の自然な表情を引き出すための引き出しが増えたので皆様にお伝えしたくてうずうずしています!(笑)
表情や笑顔を作るのが苦手な方でも自然なお写真を撮影することが出来るスタジオエクシオに是非一度お越しください♪

撮影の最後には撮影に携わったメンバーで集合写真をとりました!

衣装6着、約9時間に及ぶ撮影でしたが最後までトラブルなくみんな笑顔で撮影することが出来て良い経験になりました!

みなさまお疲れ様でした♪

 

撮影した写真の一部が早速サイトに使用されていました。

素敵な仕上がりに感激です?

 

 

良い印象のお写真
2013年06月20日 (木)お見合い写真について

こんにちは、スタジオエクシオの猿田です。

列島には台風が近づいている様でございますが、相変わらずのお天気でとても残念でございます。
今晩あたりは大荒れの模様でしょうか。
とは言え、撮影スタジオは屋根がありますので何の問題もございません。こんな日にこそ嵐を吹き飛ばす様な
最高の写真を撮って新たな出逢いのきっかけ作りに向けて準備をしてみては如何でしょうか?

普段からお写真をあまり撮られない方や、ご友人などに撮って頂いた写真で婚活をされている方
是非スタジオの撮影を体験してみてください。
撮影は経験豊富なプロのカメラマンが行ない、色々なお客様の撮影をして来たからこそ出来るアドバイスも
沢山ございます。
お写真の印象はとても大事な物です。お写真が苦手と言う理由だけで印象を悪く持たれてしまうことは
とてももったいないですよね。
実はほんの少し顔の向きを変えたり、表情を柔らかく出来れば本来の明るい印象がそのまま撮影出来る
事もあるんです。そんなアドバイスや方法がお客様それぞれによって沢山あります。

スタジオではスタッフが良いお写真になる様に全力で対応させて頂きますので、写真スタジオが初めての方も
お写真が苦手な方も心配せずにご来店下さい。お待ちしております。

手作りブーケ
2013年06月13日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

今週の日曜日は広告用の撮影があるので、撮影に使用する小物を集めたり作ったりしています。
ドレスを着た撮影もあるので、ブーケをレンタルしようとしたところ日数が足りなかったので、
ブーケ・ブートニアも作ってみました!

周りのスタッフに作れるなんてすごい!と感心されましたが、作るのは意外と簡単なんですよ!
ネットでお花のデザインを参考にしながらデザインを決めて、造花を購入して
形を見ながら専用のテープでとめるだけです!

専用テープは”フローラルテープ”という名前で手芸店などでも手に入れる事ができます。

造花も大型の手芸店や100均にも売っていますが、質にこだわりたい時は卸問屋がお勧めです。
関東ですと浅草橋に何店舗か卸問屋があり、季節ごとにたくさんの造花の取り扱いがあります。
可愛いお花がたくさんあるので見ているだけでもたのしいですよ♪

手作りの良い所は自分の作りたいように作る事が出来る所ですね。
もし興味のある方がいらっしゃったら挑戦してみてください。

ちなみに今週末の撮影は私はヘアメイクをやります。
人にヘアやメイクをするのはとても楽しいので大好きです!

その人に似合うメイクや髪形をプロデュースするのが好きなんだと思います。
ですのでスタジオエクシオで撮影の際はヘアメイクもお申し込み頂ければ
素敵にヘアメイクさせて頂きます♪

婚活・恋活ブーム
2013年06月06日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの猿田です。

少しムシムシしていますが、良いお天気が続いて嬉しい限りでございます。
暖かくなってきまして皆様の新たな出逢いに向けた婚活・恋活がいっそう活発になって来ている様な気がします。

婚活イベントやお見合い企画など色々な出逢いのきっかけが毎日沢山あり、今のブームの広がりを感じていますが、
真剣にそして楽しそうに参加されている所を見ると、とっても良い企画でありブームだと思いませんか?

ここの所お見合い写真やプロフィール写真の撮影が増えて参りまして、とても明るく前向きにお写真の撮影に
ご来店頂けるお客様を見ていてもすごく婚活や恋活に対する意識の持ち方が伝わってきますよ。

そんな皆様の気持ちがお写真にはとても良く作用していて、より明るいイメージで撮影出来るので
必然的に良いお写真や良い表情に繋がっていると思います。

良い出逢いが有り、カップルになったらデートはやっぱり横浜べイブリッジでしょうか?
ドライブの定番でしたが、今はそうでもないのですかね・・・
私は断然横浜ベイブリッジ派です。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook