フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

少し早めなクリスマスムード
2013年10月31日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

スタジオエクシオのある母体グループのエントランスが11月からクリスマス仕様になるため、

本日ツリーの設置作業を行いました!

とてもおおきなツリーは大人三人がかりで組立てました・・・!

ツリーの飾りつけを行うのは小学生ぶりな気がします。

大きくなるにつれて自宅ではツリーを出す事もだんだんなくなってきましたね。

少し早い気もしますが、街もだんだんとクリスマス仕様になっていくのできっとなれることでしょう。

11月も過ぎれば本格的にクリスマスムードが出てきますが、婚活中の皆様クリスマスを一緒に過ごしたい異性の方はいらっしゃいますか?

まだまだクリスマスなんて先と思ってもきっとあっという間に新年を迎えてしまうことになります!

まだ大丈夫、まだ一緒に過ごしたい異性はいない・・・という方は婚活あるのみです。

スタジオエクシオの母体グループ、婚活パーティーのエクシオでもクリスマスに向けてイベントもりだくさんですよ♪

イベントスケジュールの掲載されている冊子にはクリスマスイルミネーション特集も掲載されております。

これを見てしまったら恋人と一緒にイルミネーションを見たくて仕方なくなるかもしれません。

婚活中の皆様、スタジオエクシオで婚活・お見合い写真撮影してはいかがでしょうか?

撮影時にはおススメのイルミネーションスポットも紹介します♪

撮影で外出!
2013年10月24日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

昨日はスタジオを飛び出して表参道で撮影をしてきました!

場所は・・・ハワイアンパンケーキが有名なあのお店の・・・

カフェカイラさんです!!

メニューブックの写真を差し替えるためにドリンクメニューの撮影をさせて頂きました。

ハワイで一番美味しい朝食がカフェカイラさんのキャッチフレーズなのでハワイアンな雑貨や布で撮影しました(^^)

どんな仕上がりになったかはカフェカイラさん店舗で確認して頂けます♪

このカフェカイラさん女性に大変人気なお店です。

婚活中で意中の女性とのデートの時に行ってみてはいかがでしょう!

ただ本当に人気なお店なので並んで入店すること必須です。

しかし並んで入店したあとはゆったりとしたハワイアンミュージックと白を基調としたハワイの朝を彷彿とさせる店内、

アメリカンサイズのボリュームたっぷりのとても美味しい料理達に彼女のテンションアップ間違い無しです♪

場所も表参道駅からも明治神宮駅からも近く、食事をした後はウィンドウショッピングなども楽しめますね。

デートでどこに行こう…とお悩みの方是非参考にしてみてくださいね。

意中の相手がまだ見つからないという方は、スタジオエクシオで婚活・お見合い写真を撮影して

意中の相手をさがいちゃいましょう!!!

癒しを得るためには…
2013年10月17日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

最近なぜかよく分かりませんが海にハマっています。
水族館がブームでいろいろな水族館を調べては行きたい気持ちに駆られています。
中でも一番行きたい水族館はドバイにある水族館です。
世界最大の水槽がある水族館でまるで水中にいるような感覚になるようです。
気になる方は是非検索してみてください♪

しかしいきなりドバイに行く事などできず…近場のすみだ水族館に行ってきました。

狭いながらも見せる工夫がされており、大人も楽しめ学べる水族館でした。

今人気のちんあなごもいましたよ!

寄り添っていたりケンカしていたりいろいろな表情??のみえるちんあなご…

とってもかわいかったです!!

そんな中私が一番心を奪われたのはクラゲです。

水中をふわふわと漂う姿がとても可愛かったです♪

癒し度の高さに飼いたい!!!と思いネットで調べたところクラゲを飼うのはかなり難しいみたいです。

ほおっておけば大丈夫だろうと思っていた私が甘かったです。

癒しを求めるには相応の手間が必要なんだな・・・と思った時に

この感じ・・・何かに似ている・・・と思いました。皆様何だとおもいますか?

それは・・・婚活と一緒だとおもったんです。

異性には癒しなどを求めますよね。その癒しはほおっておくだけでは手に入れられないんです。

行動を起こして婚活をしないと癒しは手に入らないんですっ!

はっとしたあなた・・・まずは婚活用の写真を撮影してみてはいかがですか?

乾燥・冷える季節
2013年10月10日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。
ここ最近台風が頻発していますね。
週末に限って台風が関東に接近するので、週末に出かける方は交通機関が乱れたりと大変ではないでしょうか?
台風によって天気も落ち着きませんね。
しかし核心をもって言えることが1つあります。
それは・・・乾燥が気になる季節になったという事です。(たいした事じゃなくてすみません!coldsweats01

乾燥が気になる季節は髪もパサつくし、肌も乾燥してしまうし大変な事ばかりですね。
普段より念入りに乾燥対策が必要になります。

さらに乾燥が気になる季節は、冷えも気になりますよね。
身体が冷えてしまうと寒さだけでなく、血の巡りもよくないので顔色が悪くなってしまったりします。
婚活中で意中のお相手とデートなんて時に顔色がよくないなんてもったいないですよね。
そんな事を防ぐためには日頃から身体を温める食材を食べると良いですよ。

私もそこまで詳しくないのですが、ハーブティーは良く飲みます。

ハーブをミルクでのむハーブティーは身体もあったまりますし、リラックス効果もあるのでオススメです。

眠れない時にホットミルク+はちみつが良いと良く聞きますので身体を温めるには良いんだと思いますshineshine

皆様も身体を冷やさず乾燥させず婚活ライフをエンジョイしてください♪

 

洋服の色
2013年10月03日 (木)お見合い撮影のポイント(女性編)

こんにちは、スタジオエクシオの河合です。

maple婚活の秋mapleまっただ中ですが、皆様の婚活ライフは充実していますか?

河合は昨日松茸の炊き込みご飯を食べて秋を感じておりました。

河合は食欲の秋のごとく美味しいものを食べたいブームです。

金木犀も香りはじめ秋モード全開ですね。

秋から冬にかけては落ち着いた色合いの洋服が多くなってきます。

落ち着いた色合いの洋服は大人っぽくモードな感じに着こなすと素敵ですよね。

私も大人っぽい落ち着いた色合いの洋服が好きです。(一番はパステルカラーですが…)

しかし婚活中の皆様ちょっとまってください。

大人っぽく見えるからと言って、婚活写真・お見合い写真も落ち着いた色合いの洋服を選んでいませんか?

婚活写真・お見合い写真は第一印象が大切です。

季節感が出ているのももちろん良いことですが、

↓の写真を見て頂いて分かる通り暗い色より、明るい色の洋服の方が第一印象が明るくなります。

 

明るい洋服は雰囲気が明るく見えるだけでなく、肌の色や表情まで綺麗に演出してくれます。

明るい洋服、特にピンクを着るのに抵抗がある…という方は白はいかがでしょう。

白いカットソーの上にキレイめカラーのカーディガンを羽織れば白いカットソーのレフ板効果と

キレイめカラーのカーディガンが明るい印象にしてくれます。

婚活写真を撮影する際は洋服にも気をつかってくださいね。

自信がない方はスタッフがアドバイスさせて頂きますのでご安心ください★

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook