フォトグラファーblog/横浜・名古屋フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜・名古屋 共通番号

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

Facebook公式ページ
2014年04月24日 (木)スタジオエクシオについて

こんにちは!横浜のスタジオエクシオです。

今日はちょっと暑いくらいでしょうか?sun
冷たいものが美味しく感じます。
体を冷やさないようにするには、冷たいものは厳禁ですけど・・・・・・。
冷たいからこそ美味しいっていうものも多いと思います。
体の毒にならない程度に、ほどほどに食べる分には大丈夫かな?!

さて、話はがらりと変わるのですが、先日スタジオエクシオのFacebook公式ページにて「いいね!」が500を超えました
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、スタジオエクシオのFacebook公式ページはこちらとなっております。→スタジオエクシオFacebook公式ページ

Facebook公式ページでは、スタジオエクシオのスタッフがお知らせや日々感じたことなどを更新しております。
お見合い写真撮影に役立つ情報もUPしておりますので、ぜひご覧下さい。flair
(閲覧はFacebookに登録していなくても出来ます。)

横浜でお見合い写真を撮影するならスタジオエクシオへ。
神奈川県横浜市西区北幸2-4-3 GMビル2F
【受付】10:00?19:00/不定休 【要予約】

撮影のお申し込みは、「撮影のお申し込み」から。pc
予約フォームに、希望のメニューと予約希望日を第3希望までご入力下さい。
弊社からの返信をもってご予約完了となります。
(※ご予約内容確認後、1営業日以内に、メールをお送りさせて頂きます。)
ご予約のご連絡は、撮影希望日の3日前までにお願いいたします。

自分なりのこだわり?!
2014年04月17日 (木)お見合い写真について

こんにちは。
“春眠暁を覚えず”と言いますが、まさにその通りですね。
暖かさでウトウト・・・・・・。
でも、仕事中はウトウトするわけにもいきませんので、眠くなってきたら気合で乗り切っています(笑)
眠気防止にはカフェインを摂ると良いと聞きますが、摂りすぎると夜に眠くならないなどの問題も起こってしまうのだそうです。
カフェインが入っている飲み物の量には注意ですね。

さて、スタジオエクシオではお見合い写真をメインに撮影しております。camera
お見合い写真は、婚活において非常に大切なものですから、一瞬一瞬に心をこめて撮影させていただいております。
撮影終了後は、お客様ご自身で撮影データを確認していただけますので、ご安心下さいね。

ところで、お見合い写真は、必ずしも写真スタジオで撮影しなくてはならないというものでは無いんです。
友人・知人などに撮ってもらった写真を使うのはNG、という決まりも無し。
写真スタジオではどうも緊張してしまうという方もいらっしゃるでしょうし、「友達に撮ってもらおうかな?」という考えでも悪いわけではありません。chair

知り合いに、自分の母親にお見合い写真を撮ってもらったという人がいます。
初めに写真スタジオでお見合い写真を撮ってもらったそうなのですが、良く撮れてはいるものの、自分で納得がいかない部分があったみたいです。
そこで、思い切って自分のお母さんに写真の撮影を依頼。
その結果、結果余計な緊張がなく、自然な笑顔で撮影出来たとのことです。
ただ、何日もかけて何百枚という枚数を撮った中での1枚ということだったので、お母様はかなり疲れたんじゃないのかなと想像してしまいます。(苦笑)bearing

たまには手紙で伝えてみよう
2014年04月11日 (金)その他

横浜のお見合い写真スタジオ、『スタジオエクシオ』です。こんにちは。shine
春らしい暖かい日が続いていますね。
朝晩は冷え込むこともありますが、着々と季節が移り変わっているんだなというのを感じます。
今度の休みは、春物の洋服を買いに行きたいです。

春といえば、桜前線が北上中で、現在は岩手県に入ろうか入らないかというところでしょうか。
各地で桜にちなんだお祭りが開催されていて、にぎやかでしょうね。
厳しい寒さに耐えてやっと春を迎えられた喜びというものが、お祭りを楽しんでいる人々の表情に表れているんじゃないかなと思います。

そうそう、桜で思い出したのですが、この4月から郵便料金も新しくなりましたよね。up
はがきがこれまでの50円から52円にアップ、手紙は80円から82円にアップ。
そして、切手のデザインも一新されました。
52円切手はソメイヨシノ、82円切手はウメです。
どちらも、日本の春を感じさせる花で美しさと奥ゆかしさが感じられます。

近年はメールでやり取りを済ますことも多くなりましたが、たまには手書きで手紙を書いてみるのも良いのではないでしょうか。
文字に気持ちを込めながら、言葉を選び、相手のことを思いながら綴るという習慣を、現代人は忘れがちです。
手紙にはメールにはない良さがありますよ。

文を書くのが苦手な方は、写真をはがきにプリントアウトして送るのもおすすめです。
はがきは日本全国52円で送ることが出来るのですから、考えてみたら安いものですよね?!smile

写真で自分の魅力を引き出すには
2014年04月03日 (木)写真撮影について

横浜よりこんにちは。4月に入りました!tulip
スタジオエクシオのスタッフ一同、より良いお見合い写真撮影のために気持ちもフレッシュに頑張ってまいります。
何卒よろしくお願いいたします。

新年度といえば、今年は4月から消費税の増税が始まりました。
スタジオエクシオでも、4月1日(火)以降のご精算には新しい税率8%が適用となっております。
撮影プランの料金の値上げはございません。
こちらも併せてよろしくお願い申し上げます。

さて、春からお見合い婚活を始める方も多いですよね。dash
お見合いにはお見合い写真が必須ですが、お見合い写真を撮影するならやはり写真スタジオにて撮影するのがおすすめです。
お見合い写真は、写真を見た人に「会ってみたいな」と思わせる表情や雰囲気を出すことが大事。
写真スタジオでは、撮影の際リラックス出来る雰囲気作りをしてくれますので、こわばりのない自然な表情で写真撮影をすることが出来ます。
プロのカメラマンが、自分の本来の魅力を引き出してくれますよ。shine

「今まで写真写りが悪いと思っていたけど、実際は緊張していて本来の自分が出ていなかった」という可能性もあります。
スタジオエクシオのお見合い写真で、自分の魅力を改めて確認(もしくは新しく発見)してみるのも良いと思います。up

ところで、下の画像は仙台の友人が送ってきたレッサーパンダの画像です。
1月に動物園で撮影したとのこと。
レッサーパンダというのは意外と動きが素早いそうで、あちこち動き回っていて上手く撮影できなかったと言っていました。
動物の魅力を写真で伝えるのは、人間の魅力を伝えるのとは違った難しさがありそうですね。cat

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI スタジオエクシオFacebook