フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

カーラーを使ってイメージチェンジ
2014年03月27日 (木)その他

こんにちは。横浜のお見合い写真撮影スタジオ、『スタジオエクシオ』です。happy01

今週は、春だ?♪という感じのする陽気が続いていて過ごしやすい気温ですよね。
でも、その分大気の状態が不安定になりやすいようで、天気がコロコロ変わるのは厄介です。
大雨や突風は、せっかくの服装やヘアスタイルを台無しにしてしまうこともあるので、悪い天気になるならなるべく小雨やそよ風程度に抑えてもらいたいものです。

さて、春と言ったら出会いの季節。heart02
別れの季節でもありますが、別れの後には新しい出会いもあります。
暖かくなってきましたし、これを期にちょっとイメージチェンジしてみたいという方も少なくないのではないでしょうか?

ヘアスタイルでイメージチェンジをするなら、女性の場合はカーラーを使ってみるのがおすすめ。
コテは髪の毛を傷めてしまうことが多いですし、なかなか上手く使えないという方も多いですよね。
コテを使ってセットしている間に、手元がずれて火傷をしてしまったという話も聞いたことがあります。
その点、カーラーであれば髪が傷みにくいですし(個人差はあります)、巻いて髪にクセをつけている間にメイクなどが出来て時間短縮にもなり、お出かけ前の貴重な時間を有効に使うことも出来るのです。

大き目のカーラーで巻けばゆるっとしたシルエットのヘアスタイルになり、華やかで優しい雰囲気に見えるかも。
普段はストレートや1つ結びにしているという方も、カーラーを使えば手軽なイメージチェンジが出来てヘアアレンジのバリエーションが広がりますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。ribbon

男性の場合、トップにボリュームを持たせるためにカーラーを使うという方もいらっしゃるようです。
ただし、ある程度髪に長さがないとカーラーでは巻けないので、カーラーを使うよりはワックスなどを使ってヘアアレンジを楽しむのが無難かもしれません。

春ですね!
2014年03月20日 (木)その他

少し寒い日もありますが、春の暖かさを感じられる時期となりました。cherryblossom
冬眠していた動物が冬眠から覚めて起きてくるときというのは、どんな心境なんでしょうね。
「やっと春か?」「もっと寝ていようかな」「関節が痛い」「あ、寝癖!」「ここどこだっけ?」などと思っているかどうかは分りませんが、思っていたとしたら面白いですね。

暖かくなってくると、体を動かしたくなるもの。sign03
冬の間になまってしまった体を活き活きとさせるためにも、積極的に運動をするのが良さそうです。
スポーツジムに行ったりフィットネスクラブに通うのも良いですが、手軽に始められるものとしてはランニングがおすすめ。
足腰が鍛えられ、新陳代謝も活発になります。

特に難しい準備は要らないランニングですが、アスファルトの上を走ることなどを考えると、シューズにはこだわるのが良いでしょう。
自分の足にフィットするものを選ぶのが基本です。
シューズは、きつくてもゆるくても足に負担がかかってしまいます。sad
足に負担がかかるということは、全身に負担がかかるということなので、デザインにとらわれずに履き心地重視で選びましょう。

1人でランニングをやると続ける自信がないという方は、ランニング好きな人たちが集まるサークルに入るのも良いかも知れません。
何人かで一緒に走ることで、ランニングに対するモチベーションを保つことが出来るでしょう。
もしかしたら、新しい出会いにも期待出来るかも。

春は何か新しいことをはじめるのにピッタリな季節です。heart02

好きなことを考えてみよう
2014年03月13日 (木)お見合い写真について

こんにちは。スタジオエクシオです。
沈丁花の花が咲く時期となりましたね。あの、沈丁花の素敵な香りを嗅ぐと「ああ、春が来たなぁ」と感じます。
春はカメラを持って馬堀海岸あたりをゆったりと散歩したい気分です。notes

最近、なんだかレンズ付きフィルムがとても魅力的に思えて、レンズ付きフィルムで写真を撮ることが多い私。
レンズ付きフィルムは、今ではすっかりデジタルカメラの勢いに押されてしまっていますが、パンフォーカスでボタンを押せば誰でも写真が撮れる、というシンプルでタフなスタイルは、デジタルカメラにはないものと思います。

このごろは、フィルムを現像してくれるところも減ってしまっていますし、この先後何年フィルムカメラを使えるか分らない時代ですから、フィルムの趣を手軽に味わえるレンズ付きフィルムもどんどん使うべきかな、と考えています。good

さて、前置きが長くなりましたが、お見合い写真の撮影についてのお話です。
お見合い写真を撮影するとき、緊張して表情がこわばってしまう、という方も少なくないと思います。
撮影されるのに慣れている人でない限り、こういう悩みはつき物ですよね。

緊張をほぐすには、自分の好きなことやもののことを考えるというのが有効だったりします。
好きなことを考えていると、自然と表情もにっこりしてきませんか?
私の場合、カメラや写真のことを考えるとにっこり・・・・・・というか“にやっ”としてしまいますが(笑)
スタジオエクシオのカメラマンも、お客様にリラックスして撮影にのぞめるように努めておりますので、どうぞよろしくお願い致します。happy01

始めよう!婚活!
2014年03月06日 (木)その他

3月に入りましたね。
2014年ももう2ヶ月過ぎてしまったのかと思うと、時間の流れは残酷・・・・・・いや、速いものだなと感じますね。
ぼやぼやしているとあっという間に年末になってしまいそうなので「今年はコレをやりたい!」と思ったことはもうどんどんやっていくべきなんだと考えています。
年末になって「やり逃しちゃったな」と後悔するのも嫌だし、「やろうと思ったけどやらなかった」と興味を持ったものに対してなあなあになるのも嫌ですから。
だけど、年末になって振り返ると何かしら「今年はこれがダメだったな」という点が出てくるんですよね。run
人間ですもの!(という言い訳)

画像は、コーヒースクールに行ったときのものです。happy01
今年はコーヒーの淹れ方にこだわってみようと思って行ってきました。
実は前々から興味があったことだったので、今年になってようやくといった感じですが、行く機会に恵まれて良かったです。

さて、「今年は婚活を始めよう!」と思っている方も少なくは無いのではないかと思われますが、その中で実際に婚活を始められた方はどれくらいなのでしょうか。
出会いがほしいと望むなら、やはり自分から積極的に行動に出なければ始まりません。
まずは、出会い探しの方法について調べるところからでもスタートしてみませんか?
結婚相談所は敷居が高いというイメージがあるかもしれませんが、最近の結婚相談所は時代に合わせてカジュアルな雰囲気になっているところが多いです。cherry

結婚相談所での婚活にはお見合い写真が必須。
素敵なお見合い写真にしたいなら、やはりプロに撮影を依頼するのがおすすめです。
スタジオエクシオでも、みなさんのお越しをお待ちしておりますので、お問い合わせしていただけると幸いです。shine

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook