フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

笑顔が素敵でした。
2013年01月31日 (木)お見合い写真について

こんにちは、スタジオエクシオの猿田です。

最近の私は上着の温度調整が課題になって参りました。室内に居ると汗ばむ暑さで、外では汗ばんだインナーに追い打ちをかける様なキンキンの寒さ。
こればかりは上着の調整にかかっているんですが・・・と言うか脱ぐほど長居してないと思っているので気が付いたら手遅れなんです。
どうしようもないので、一日も早い春の訪れを待ち望んでおります(笑)

さて、先週末に出張の撮影会をさせて頂きました。
前回同様に関東近郊のブライダル情報センターサロンを数カ所回る撮影会でしたが、今回も沢山の方の撮影をさせて頂きました。ありがとうございます。
最初は緊張していた会員の方も、徐々に笑顔になりとてもいい撮影会になったと思います。笑顔が苦手とおっしゃっていた会員の方も素敵な笑顔で接して頂いて、やっぱり笑顔が一番だと改めて感じました。
横浜のスタジオでは毎日撮影をさせて頂いております。ご相談等もメールにて承っております、ご要望がございましたらご遠慮なくご連絡くださいませ。

少し気になる手荒れの話
2013年01月24日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオカメラマンの河合です。

最近手荒れがひどくてハンドクリームが手放せません。
手が綺麗な人って細かいところまで気配り出来る人の気がして好感度が上がると思いませんか?

そんな感じで仕事中にハンドクリームの話をしていたら、周りの人たちがいろいろなハンドクリームを出してくれました。


一人ひとりこれがいい!というのがあって面白かったです。
中には一人で3つ持っている人もいてこだわりを感じました。

私が最近気になっているハンドクリームはSAVONというイスラエル発のスキンケアブランドのハンドクリームです。
バニラジンジャーやムスクの香りなど数種類の香りがあり、保湿効果も抜群ながら香りもとても良くオススメです。
しかしこのSAVONのハンドクリームかなり人気なようでお店に行くといつも入荷待ちです。
人気=効果が良いという思いから私も欲しいのですが、なかなか手に入れる事が出来ません。
とりあえず代用品を使用していますが、いい香りなので夜寝る前に付けたりしたらリラックスして安眠出来そうな気がしますよね。

こういった口コミで人気なものを男性からプレゼントして頂くと嬉しいですよね。
女性的には香りの好みが人それぞれなので、男性から身につけるものをプレゼントして頂く時は、
出来れば好みの香りの物の方が嬉しいので、事前にさりげなく好みを聞いておくといいかもしれないですね。
そうすればプレゼントして頂いた時に「私の好きな香りだ。この人センスいい!」と思うに違いありません。

ちなみに見た目もオーガニックな感じなので、男性も使用しやすいと思います。
香水ではなくほのかに清潔感のある香りのする男性は女性から好まれますよ♪

前回はネイルの話をして、今回は手の話…
決して手が好きなわけではありませんよ!(笑)
ささいな気になるところに気を使える人って素敵だよなと普段から思っているので、
このブログを読んで気にして頂けたらと思っています。

ちなみに現在の河合のネイルは…大人っぽいベージュのネイルです。
相変わらず好きな色のブルーが入っていますね。
友人からはこのブルーが無ければ男性から好感持たれるんじゃない?と言われました。
確かに…と思いつつやはり自分の好きな物を取り入れていると気分が上がるので譲れませんでした。

出張撮影。
2013年01月17日 (木)写真撮影について

こんにちは、スタジオエクシオカメラマンの猿田です。

今年もあっという間に半月が過ぎてしまいました。
先日の大雪やら何やらでまだまだ寒い日が続いております、どうか風邪などで体調を崩さない様お気をつけ下さい。

先週の大雪前日でしたが、出張撮影が有りました。
関東圏での出張でしたので大荒れになる前で本当に助かりました・・・撮影させて頂いたお客様にとっても足元が悪い中では申し訳ないですから!

今回の撮影会も多くの皆様に参加して頂きました。
ありがとうございます!

スタジオでの撮影の時も出張撮影の時も、多くの皆さんが撮影をさせて頂く時にこう言われます
「どうしたら良いか解らなくて・・・」「撮られるの慣れてなくて・・・」

わかります、本当そうですよ。実際、私も撮られる側は全然慣れていません(笑)
逆に言えば、普段から知人ではない人に撮られ慣れていて「わたし自信有ります」って人の方が圧倒的に少なく、慣れていない事があたり前なんです!
なので、私は撮る側からのアドバイスやご提案をさせて頂きながら撮影します。ちょっとだけコツが有るんです!
撮影も楽しんいただけると1番嬉しいんですよね。

来週また関東圏の出張撮影が有ります。
また沢山のお客様に来て頂き、多くのお客様に楽しんで頂ければ良いなーと思います。
皆様のご参加お待ちしておりますね。

スタジオも暖かくしてお待ちしております!!

皆さんの目標は何ですか?
2013年01月10日 (木)その他

こんばんは、スタジオエクシオカメラマンの河合です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様は2013年の抱負は見つかりましたか?

スタジオエクシオをご利用頂く方の多くは婚活に力を入れている方です。

そんな方へ抱負や目標を伺うと「婚活!」とお答えになられます。

目標がしっかりしていると、目標に向かって真っすぐ進む事が出来て良いものですね!

普段カメラを触る以外の趣味のない私も実は2012年末に急にやりたい事が見つかりました。

それは「ジェルネイル検定に合格する」事です。

以前からジェルネイルにはまっていて、自分でもできそう!と思いセルフジェルネイルキットを購入し3回で飽きてしまい

サロン通いに戻ってしまった私ですが…

ネイルをすると気分が上がりいろいろな事をしてみたくなる気持ちを自分だけでなく、たくさんの方に味わって頂きたい!

という思いから検定取得を目指し始めました。

目標は言葉にすると実現すると聞いたことがあります。

言葉にすることによって、より自分の中で目標のイメージがつかめると思いますので、

皆さんも是非目標や夢を言葉にして実現してください。

目標が決まったらまずは行動ですね!

目標実現へのお手伝いをスタジオエクシオはさせて頂きます。

ぜひあなたの目標のお手伝いをさせてください。

 

撮影のご予約は以下申し込みフォームより承っております。

ご予約お待ちしております。

http://www.studio-exeo.com/application/

 

 

ちなみに…ジェルネイルは自分の気分が上がるだけでなく、手元を綺麗に見せてくれる効果もありますので、気になる方は一度やってみてくださいね。

ただ、私のように自分好きなデザインばかり選んでしまうと逆効果の場合も…

ピンクや白、ベージュなどの女性らしい色やデザインであまり派手すぎない方が男性からは好印象ですよ♪

 

最近は水色やグリーンのネイルにはまっていますhappy01

 

2013年
2013年01月03日 (木)スタジオエクシオについて

あけましておめでとうございます。
スタジオエクシオ カメラマンの猿田でございます。

昨年はスタジオ・ウェブサイトの立ち上げで本当に沢山の方々のご支援・ご協力を賜りました。
皆様へ心より感謝を申し上げます、ありがとうございました。

今年は、このスタジオエクシオで多くのお客様の笑顔に出会い、多くの幸せのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
私たちカメラマンはただ写真を撮るだけの役目ではなく、限られたお時間の中でもお客様お一人お一人とコミュニケーションを交わしながら撮影を進めていく事で、1つでも多くの「お客様らしさ」を見つけて行きたいと考えております。

初めてスタジオでの撮影をご予定の方、新しいお写真撮影をお考えの方、是非スタジオエクシオへいらしてください。
お待ちしております。

エクシオスタジオではエクシオグループ結婚相談所会員様向けの出張撮影も行っておりまして、昨年末も大阪・京都・名古屋と関西方面を
回って沢山の笑顔を撮影させて頂きました。
今後も定期的に出張撮影会で出没させて頂く予定ですので会員様も当サイト内の撮影スケジュール情報を要チェックしてみて下さい。
会員ではなく結婚相談所にご興味をお持ちの方は是非下記サイトをご覧になって下さい。

エクシオグループ結婚相談所 ブライダル情報センター
http://bridal.exeo-japan.co.jp/salon/

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook