フォトグラファーblog/横浜・名古屋フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜・名古屋 共通番号

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

スーツマジック!?
2020年10月20日 (火)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

タイトルにありますが「スーツマジック」という言葉、
皆さま一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
スーツを着ているとかっこよさが増して見える!ってやつですね☆

実際女性の方に聞いてみると
「スーツを着ていると清潔感があっていい!」
「働く男って感じが素敵!」
「スタイルもよりよく見えるし、スマートな印象がある!」
などなど、絶賛のお声をいただきます。
お見合い写真や婚活写真において
男性はスーツが望ましいとよく言われておりますが
こういうことなんです・・(笑)

「いや、僕は中身で勝負だ!」
「私服でもいいじゃないか!」
と思われる方も中にはいらっしゃると思います。
実際、中身もとても大切で重要です。
しかし見た目で興味を持ってもらえないと
いくら中身が素敵でも、相手はそれを知ろうとはしてくれません。
まずは自分に興味を持ってもらうことがお見合いの成功に繋がります。

・・かといって、スーツならなんでもマジックがかかるわけではなく、
サイズがあっていないものや、汚れがあるままなどではマイナスポイントです。
実際に会うときもそうですが、婚活・お見合い写真の撮影からばっちりと決めることが大切です!

ぜひご参考ください!

notitleのコピー

足元も重要なポイント!
2020年10月05日 (月)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

プルメリアフォトスタジオでは婚活写真・お見合い写真の撮影を始める前に
まずは簡単なカウンセリングを行なっております。
どんなお写真を撮影したいのか、
ポージングなどでやりたいものはあるかなど
他にも様々な内容をお伺いしております。
だいたいは「お任せ」「自然な感じで」というご回答が多いのですが
全身を映すのか半身のみなのかというのは皆さん決められております。

全身を撮影されるときに着るお洋服はもちろん手が抜けないですが
足元も同じくらい手が抜けない重要なポイントになっております。
「オシャレは足元から」なんていう言葉があるくらい
履いているものを重要視する方は多いのです。

お洋服はとても素敵なのに足元がいい加減だと
それだけで印象がガラッと変わってしまします。
反対に上がラフな感じでも足元がオシャレだと全体的にオシャレに見えたりします。
また女性の方はヒールを履くことでお写真もよりスタイル良く撮影できます。
しかし高さがありすぎると派手な印象になってしまいますので
5〜7㎝がおすすめです。
男性はスーツでの撮影が多いですが
革靴やビジネスシューズはしっかりと磨いた状態が好ましいです。
ぜひご参考ください。

婚活写真・お見合い写真を撮るならプルメリアフォトスタジオへ!

IMG_2042

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI スタジオエクシオFacebook