フォトグラファーblog/横浜フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜スタジオ

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

素敵な出逢い。
2013年02月28日 (木)写真撮影について

こんにちは、スタジオエクシオの猿田です。

またまた今週末は出張撮影会でございます!!
関東各所で撮影会を行いますので、また沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております。

スタジオで撮影をさせていただくお客様より、当スタジオが提携しているコンテンツに関してご興味を持って頂ける事が多くございます。
当スタジオはお見合いや婚活・合コンイベント、またブライダルなど多くの提携したコンテンツを持っておりますので、各方面より様々な情報を共有させてもらっていますので、専門の担当スタッフもおりますがご興味をお持ちの方は撮影の時でも是非ご相談下さいませ。

今週末の出張撮影会も提携コンテンツ「ブライダル情報センター」での無料撮影会となっており、会員様にとってより良い出逢いのきっかけとなる様に短い時間にはなりますがお写真と言う形でお手伝いをさせて頂いております。
会員の方はもちろん、ご興味のある方はこれを機会に会員登録の上どしどしご利用下さいませ。

スタジオ・出張撮影では専門で撮影させて頂くからこそのアドバイスやご提案もさせて頂いておりますのでお写真が苦手とお考えの方も是非安心してお越し下さい。お待ちしております。

スタジオエクシオで広告撮影がありました。
2013年02月21日 (木)お見合い写真について,スタジオエクシオについて,その他,写真撮影について

こんにちは、スタジオエクシオ カメラマンの河合です。
先日、とある女性向けアパレルブランド様の広告撮影がスタジオエクシオで行われました。

スタジオの雰囲気がそのブランドにぴったりだったという事で今回使用して頂く事になりました。
完成写真はブランドリリースが3月末なので、リリース後正式に発表させて頂きますね。

その日はヘアをスタジオエクシオで担当したのですが、その時のヘアが婚活写真にも向いていると思い紹介させて頂きます。

 

今回のヘアは全体的に華やかな印象にしました。
カールを強めに出してより女性らしさを強調させて頂きました。
すこしカールをゆるめにするとナチュラルさが出るので婚活写真に持ってこいですね。
お顔まわりがスッキリしていると首筋も綺麗に見えますし、明るい印象を受けるので
第一印象がぐっと良くなりますね。

人によって似合うカール具合も微妙に変わってきますので
オプションでヘアセットをオーダー頂いた場合は
カウンセリング時にヘアセットのカウンセリングを行い、お客様に一番良く合うスタイルを提案させて頂く事が可能です。

美容室でセットして頂いても良いのですが、スタジオエクシオでセットをすると写真の写りを意識しながら

セットをしていきますので、写真の完成度が変わってきます。
お客様を第一に考えたスタジオエクシオならではの方法ですので、是非一度ご利用頂いてみてはいかがでしょうか。

ご予約お待ちしております。

観光はおあずけ!
2013年02月14日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオの猿田です。

先週末は関西方面への出張撮影会を行わせて頂きまして、大阪・京都・名古屋と1日回っておりました。
新幹線であっという間に行けてしまう場所ですが、なかなか撮影以外では行けていないのでそろそろ観光したいです。

毎回行く度に、大阪駅を降りれば、美味しそうな食べ物が沢山ありそう!
京都を降りれば・・・少し移動すれば・・・綺麗な景色がありそう!
名古屋駅を降りれば人の活気があって、なにか楽しそう!って思っている訳です。

撮影会当日の各地移動ルートではバタバタ周りを見る時間もないくらいのスピードで通り過ぎているので、
次回は移動ルート近辺のお店など要チェックしておいて、時短観光にチャレンジして見ようと思います!

・・・と言うか、プライベートでゆっくり行くとします。

さて、スタジオエクシオではお客様の様々なご要望にお応えできる様に撮影機材・スタジオ機材を含めご用意しております。
とても重要なカメラ機材も最新の機材を使用しており、万全の態勢でお待ちしております。
お写真の仕上がりはもちろん良い機材であればそれだけで良いと言う訳ではありませんが、プロの機材には高額なだけ良い要素が沢山含まれてもいる事は事実です。プロの機材とプロの環境でお客様の大切なお写真を撮影させてください。

撮影時には簡単なカウンセリングの時間も設けておりますので、ご要望があれば何でもご相談下さい。もちろんお任せ頂ければスタッフよりご提案などもさせて頂きますのでご安心下さいませ。

是非お待ちしております!

婚活にもキャッチフレーズを!?
2013年02月07日 (木)その他

こんにちは、スタジオエクシオカメラマンの河合です。

先日のお休みに、巷で噂の「世界一美味しい朝食を食べられるお店」のbills(ビルズ)に行ってきました。


近頃パンケーキブームも盛り上がりながらも、キャッチフレーズが印象的ですよね。

最近(と言っても去年ですが)新宿ルミネに「NYの朝食の女王」と呼ばれる、Sarabeth’s(サラベスが出来ましたね。
他にも、昨年オープンした「ハワイで一番美味しい朝食が食べられるお店」cafe kaila(カフェ・カイラ)

今のところ、上の3店舗しか行った事がないのですが(3店舗行けばミーハーですかね(-_-;))
私の一番美味しい!と感じたのはカフェ・カイラでした。

もちろんビルズもサラベスも素材の味を大切にしていて、
とっても美味しかったのですが、塩分が大好きな私は
ハワイらしいアメリカンな味付けのカフェ・カイラが一番好みでした。
素材にもこだわっているそうですよ!

と、少し話がずれてしまいましたが、キャッチフレーズって人の印象に深く残るので、
婚活中でプロフィール用の写真を撮影したい!と思い、ブログを読んでくださっている皆様!!

皆様のプロフィールにもキャッチフレーズを追記してみてはいかがですか?
キャッチフレーズとは行かなくても人に興味を持ってもらえるような、
印象的なワンフレーズでも良いかもしれないですね。
自分で思っている事でも良いですし、第三者の意見でも良いと思います。

スタジオエクシオに撮影に来られた際には、一緒に考えてお手伝いさせて頂く事も出来ます。
皆様の婚活ライフのお手伝い、是非させてください♪

撮影のご予約お待ちしておりますshine

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーYUMA スタジオエクシオFacebook