フォトグラファーblog/横浜・名古屋フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜・名古屋 共通番号

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

ラテ・アートでほっこりにっこり
2014年08月28日 (木)その他

そろそろ秋の気配が・・・・・・感じられるでしょうか?eye
ここ数年は、いつまでたっても夏が終わらないような気候ですよね。
そして、冬に突然寒くなるというパターンが多い気がします。
横浜のみならず、全国的にもこのような傾向があるようです。
日本特有の美しい四季の風景も、これから変わってしまう可能性もあるのでしょうか。

新しいコンテンツを追加したのでご紹介します!
お見合い写真のポイント(男性向け)
詳しくはこちら ⇒ http://www.studio-exeo.com/point/mens.html

お見合い写真に役立つコンテンツは今後も更新したらおしらせします!

 

 

さて、まだ暑い日が続いていますが、肌寒くなると温かい飲み物が恋しくなります。
温かい飲み物を飲むなら、一工夫して心まで温かくなりましょう!
ということで、最近人気のラテ・アート(コーヒー・アート)に挑戦してまいりました。heart01

いかがでしょうか。
何に見えますか?
答えは・・・・・・ヒミツです(笑)
初心者にしては上出来ではないかと思います(自画自賛)。
カプチーノやカフェ・ラッテは普通に飲むだけでもほっこりしますが、ラテ・アートを施すことでにっこりになりますね。note

ラテ・アートは、エスプレッソ・マシンが無くても出来ますので、自宅で挑戦できます。
ふわふわの泡の部分は、無調整牛乳とミルクフローサー(小さな泡だて器)で。
温めた牛乳をミルクフローサーでかくはんして泡を作り、カップに注いだコーヒーの上にソーっと流し込みます。
すると、エスプレッソ・マシンを使わなくてもカフェ・ラッテの出来上がり。
あとは、お好きなラテ・アートを施せばOKです。

婚活のシーンなどで「趣味はラテ・アートです」というのも素敵ですよね。
インターネットで検索すれば、ラテ・アートの写真が沢山ヒットしますので参考にすると良いと思います。
ぜひチャレンジしてみて下さい。happy01

レモンで疲労回復
2014年08月21日 (木)その他

8月も後半ですね。
今週がお盆休みだという方もいらっしゃるでしょうか。
みんな、それぞれに夏を満喫しているようですね。sun

ところで、先日面白いものを見つけました。
レモンなのですが・・・・・・。

丁度良い位置にしみが2つあって、なんだか顔に見えませんか?!
このように、顔ではないのに顔のように見えてしまう現象のことを、シュミクラフ現象パレイドリア効果と呼ぶのだそうです。
ちょっとしたウンチクとして、会話のネタになるかも。
カタカナの部分を覚えるのが大変かもしれませんが(笑)
パレイドリア効果はカレードリア効果と覚えると、覚えやすいですかね。coldsweats01

さて、暑い夏を快適に過ごしている方はどれくらいらっしゃるでしょうか。
そろそろ夏ばても気になりますよね。
今日の疲れは明日に残したくない、けれども疲れを溜めてしまう、と思っている方も多いと思います。

夏の疲労回復には、レモンソルトがおすすめです。
レモンソルトの作り方は、くし切りにした無農薬レモンを密閉容器に入れて、塩をふって冷蔵庫で保存するだけ。
(無農薬レモン1個に対して塩は25グラム。)
時々容器をふって、全体を馴染ませるのがポイントです。
2週間目くらいから食べられますが、長く置くと苦味や酸味がまろやかになります。soon

レモンソルトはアイスクリームやヨーグルトの上にかけたり、ジンジャーエールなどに気軽に使えます。
もちろん、サラダや肉料理など、ほかの料理にも。restaurant

美味しいレモンソルトで手軽に夏の疲れを解消してみてはいかがでしょうか。

写真写りを良くするメイク
2014年08月14日 (木)お見合い撮影のポイント(女性編)

こんにちは。今週はお盆で帰省中の方も多いでしょうか。
横浜から実家に帰られた人も多いと思います。
聞いた話ですが、東北などはマメに実家に帰省する人が多く、関西などは特に帰省にこだわらないのだそうです。
実際、どうなんでしょう。sign02
当たっているといえば当たっているし、そうでないと言えばそうでないような。
いづれにせよ、実家に帰ってお墓参りをしたり、家族に顔を見せるのは大事なことだと思います。
もう何年も帰っていないな?という方。
今度の休みには実家に帰ってみるというのはいかがでしょうか?bullettrain

さて、話はがらりと変わりますが、今日は写真写りが良くなるメイクのポイントについてご紹介致します。
女性は普段、メイクをしていると思いますが、お見合い写真の撮影のときは、写真写りのことをちょっと気にしながらメイクをするのがおすすめです。

写真写りを良くするコツは、ファンデーションにクリームタイプかリキッドタイプのものを使うこと。
パウダータイプのものよりもカバー力があるので、肌を美しく見せる効果があります。
そして、目の下の気になるクマには白いファンデーションを付けることで、光が反射して明るい印象になります。

リップメイクは、コンシーラーとリップライナーを使って、口角を上げるようにメイクしましょう。
メイクというと目元に注目しがちですが、口元も大事です。
写真で自然な笑顔を演出するためには、口元まで丁寧にメイクをするように心がけて下さいね。rouge

スタジオエクシオでは、撮影時のオプションとしてメイクも承っております。
プロのスタッフが対応いたしますので、仕上がりにもきっとご満足いただけると思います。wink

年齢を重ねるということ
2014年08月07日 (木)その他

横浜の写真スタジオ、スタジオエクシオです。こんにちは。happy01
いよいよ、8月に入りました。夏本番です。
街中で夏休み中の子供たちを見かけることがありますが、子供は元気があっていいなとうらやましく感じることもあります。
こんなことを思うのは、自分が歳をとった証拠でしょうか?!

年齢を重ねるということを嫌がる人が多いですが、歳をとるということは悪いことではないと思います。
年齢が上がるごとに人生経験も増えて、知識も増えて、若い世代ではまだ得ることが出来ない豊かなものが得られるのではないでしょうか。

確かに、歳をとれば容姿は歳相応になっていきますし、体の不調もあちこちに出てきたりと、若かった頃とは違う部分も出てきます。
でもそれは、自分がその年齢になるまで生きてきたことの証しですから、恥ずかしがることはないと思います。bearing

ただし、年齢の重ね方には気をつけたいところ。
ボーっと過ごしてきた時間を重ねるのは、あまり有意義なことではありませんよね。
だから、年齢のせいにしないで、やりたいことはいろいろと挑戦してみるのがいいのでは無いでしょうか。
諦めの気持ちよりも、前向きな気持ちのほうが、人生楽しく過ごせると思いませんか?scissors

婚活も目標も無く進めているだけよりも、いつまでに婚活を成功させるとか、次のお見合いパーティーでカップルになるためにはどうしたら良いかなど、何か目標を持って参加すると良いでしょう。

ところで、通勤途中でハトのつがいを見かけました。
ハトはつがいになったら一生浮気しないのだそうです。
仲が良いということは良いことですよね。
見ていてほほえましい気分になりましたよ。notes

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI スタジオエクシオFacebook