フォトグラファーblog/横浜・名古屋フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜・名古屋 共通番号

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

ネクタイの色について!
2020年09月05日 (土)お見合い写真について,お見合い撮影のポイント(男性編)

皆さんこんにちは!
プルメリアフォトスタジオです!

前回、洋服の色で相手に与える印象が変わるという
内容をご紹介致しましたが
そちらの記事はもうご覧いただけましたでしょうか?
洋服の色で自分の印象を変えられると思うと
色ってすごいな、深いなと改めて感じます。

お見合い写真や婚活写真では男性の方は私服よりもスーツで
撮影される方が多いので洋服はなかなか難しいですよね。
洋服とは多少異なりますが、ネクタイでも同様のことが言えます。

赤は情熱的な印象を与え、華やかなイメージになります。
また季節によって変えることもおすすめです。
秋頃はワインレッド、春先はピンク系にすると季節感を
取り入れたお洒落な印象になります。

青は知的な印象を与え、相手の気持ちを落ち着かせるので
リラックスさせる効果があります。
青は青でも明るめの青は爽やかな印象になり、
暗めの青は落ち着いた印象になります。

黄色や緑系はポジティブで明るい印象を与えます。
またユニークなイメージになるのでユーモアがある方におすすめです。

ブラウン系は落ち着いたクラシックな印象を与え
堅実さや真面目さをイメージさせます。
ブラウンは落ち着きすぎて見えてしまうことがありますので
ドットやポップな柄が入ったものにすると
若い方でもお洒落でバランスが取れた印象になります。

婚活写真・お見合い写真をご検討中の方は
ぜひ参考にしてみてくださいね。

notitle

マスク焼け注意
2020年07月20日 (月)お見合い写真について,お見合い撮影のポイント(男性編),その他

皆さんこんにちは、プルメリアフォトスタジオです!
暑い日が続き、夏が始まったなと感じます。
今年は新型コロナウイルスの感染予防対策のため
暑くてもマスク着用が必須になっていますよね。
しかし熱中症の恐れもあるので、周囲の人と十分な距離が保てる場合や
風通しの良い場所ではマスクを外してくださいという警告も
政府から出ているので、付けたり外したり忙しい夏になりそうです・・(^^;;

そこで気になるのが日焼けです。
「マスク焼け」なんて言葉が存在するくらいです・・
女性の方は普段化粧をすることが多いと思いますが
化粧品の中にはUVカット成分が配合されているものもありますし、
徹底している方だと、しっかりと日焼け止めを塗って化粧を
される方もいらっしゃいます。
比較的女性の方は大丈夫かと思いますが
男性の皆さんは日焼け止めなんてなかなか塗らないですよね。
かなり目立ってしまうので婚活写真やお見合い写真を
ご検討中の方はご注意くださいませ・・!

もしマスク焼けしてしまっても
オプションでメイクのみ追加することもできますし
肌補正付きのプランもあるので利用してみてはいかがでしょうか?

婚活写真・お見合い写真をご検討中の方は
ぜひお気軽にお問い合わせください。

IMG_5950

スーツって着なくてはいけないの?
2020年03月20日 (金)お見合い撮影のポイント(男性編),写真撮影について

こんにちは、プルメリアフォトスタジオです。

最近、婚活中の男性からよく質問をいただくことの1つに、

「写真を撮影する時に、スーツって着ないといけないの?」

と言うものがあります。

絶対に何が何でも着なければならないと言った決まりはもちろんございません。

しかし、女性から好まれるお見合い写真を撮影しようとした場合、スーツは欠かせないアイテムとなります。

なぜなら・・・

まず、スーツが嫌いだという女性は少数だからです。

多くの女性が、スーツ姿の男性を好ましいものと捉えています。

スーツ姿になるだけで、男前度三割増しとも言われているのです。

また、女性の好みに合わない私服姿でお見合い写真を掲載すると、

「服の好みが微妙だから、お見合い受けるのやめておこうかな・・・」

と、考える女性が少なくはないのです!これはもったいない!!

あなたがスーツでお見合い写真を撮影して、スーツでお見合いすれば、

「この人とは話があうし、性格も良さそう。次も合ってみたい!」

と思われたかもしれないのに、その可能性はつぶしてしまうことになるのです。

(お見合いの時に、男性のどんな服装が好きなのか女性に聞いてみると、次のデートの参考にもできますので、ぜひ話題に出してみてください。もちろん、話が合うと服装の好みが気にならなくなる女性もいらっしゃいます)

スーツ選びの参考に、こちらのページはいかがでしょう?

あなたの婚活にお役立ちすること、間違いありません。

https://www.studio-exeo.com/point/mens2.html

婚活写真を撮影のご相談、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
IMG_0267

美肌は1日にして成らず
2019年11月20日 (水)お見合い撮影のポイント(女性編),お見合い撮影のポイント(男性編),スタジオエクシオについて

こんにちは、プルメリアフォトスタジオです。

冬が近づくにつれて、空気がずいぶんと乾燥してきていますね。
毎年このくらいから気になり始めるのがそう、お肌のカサカサ。
真冬に比べたら今はまだましな方ですが、これからますます乾燥するのかと思うと
気が気ではありません。

女性の皆さんにとってはお肌の乾燥対策が必須なのは冬だけに限った話ではありませんが、
最近では男性スキンケア商品もずいぶんと充実してきた印象。
男性の皆さんもお肌を気にする時代なんですね。

大手各社が看板商品を持ち、テレビでもしょっちゅうCMを見かけます。
どの商品も人気イケメン俳優さんたちがイメージキャラクターなので
「憧れの竹ノ内みたいになれるなら…」とか思いますよね。
一般女性が人気女優が宣伝している化粧品使うのと同じで。

カメラマン的な視点で言っても、被写体となるお客様のお肌は気になるポイントのひとつ。
肌がきれいな方の場合はアングルを気にせずどこからでも撮れるんです。

もちろんお見合い写真や婚活のプロフィール写真のプランには、
メイクや画像修正もセットにしております。

*婚活応援プランはこちら
https://www.studio-exeo.com/menu/?_ga=2.132560654.1230603805.1574129790-1674672287.1561351473

きれい・かっこいいプロフィール写真を撮るのが我々の仕事ですが、
写真はステキなお相手に会うためのツール。
実際に会うときにだって、もちろんお肌がきれいな方が女性も男性も好印象。

美肌は1日にして成らず

運命のお相手と出会うためにがんばりましょう^^

AB0CE349-4190-43ED-8F04-D9A69556DB55-8219-000005E7DFF618FD

第一印象は大切ですよね!
2019年01月25日 (金)お見合い写真について,お見合い撮影のポイント(女性編),お見合い撮影のポイント(男性編)

おはようございます。
プルメリアフォトスタジオ、横浜スタジオのカメラマンMAKOTOです。

 

皆さんの好みのタイプはどんな方ですか?

優しい人 頼りになる人

いろんな方がいらっしゃると思います。

 

どんな人か?

というのを一番初めに印象されるのは

お見合い写真だったり

サイト登録されている写真ですよね?

 

あなたの写真は、どんな印象に見えるのでしょうか??

 

着ている服

ポージング

表情

 

いろいろなところで判断されるのではないでしょうか?

 

当スタジオのカメラマンは

お見合い写真を長年撮影していますので

お見合い写真の道案内は私たちに安心してお任せください!

 

東京・横浜・名古屋で、お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は
各最寄り駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。
oae98b7b19f352b4d3bdfb42642c42e7e_5112069_190115_0042

とっておきの一枚を求めて
2018年09月01日 (土)お見合い写真について,お見合い撮影のポイント(女性編),お見合い撮影のポイント(男性編),スタジオエクシオについて,写真撮影について

いつもプルメリアフォトスタジオを
ご覧いただきありがとうございます!

先日、とっても綺麗な 花が咲いていました。
綺麗だなぁと携帯で写真をとっていたのですが、
どの角度から撮影するかで随分と違って見えました。

実は、人もそうなんです。
右からみる顔と左から見る顔、真正面からの顔。
あなたはどの角度から見るとより素敵に見えるのでしょうか。

当スタジオでは様々な角度やポージングで
あなたのとっておきの一枚を撮影いたします。

ぜひ、当スタジオにお任せください!

S__18997269

笑顔が一番!
2018年07月13日 (金)お見合い撮影のポイント(女性編),お見合い撮影のポイント(男性編)

こんにちは!プルメリアフォトスタジオです。
今月の、「翌日の夕方までにメールで納品」キャンペーン。大変好評いただいております。
ありがとうございます!
こちら、希望者のみになり、CD-ROMはつきませんので、ご確認の上ご依頼ください。

さて、お見合い写真。
先日撮影に来られた方が、どうしても口角があがらないと悩んでおりました。
急に笑顔をつくれと言われても、写真を撮り慣れている人以外は、ちょっと難しいですよね。
それこそ、プリクラやSNSにあげる自撮りに慣れた女子高生がすごいと思ってしまいます。

そこで、今回このブログをご覧頂いている方限定で!笑顔の作り方をお伝えいたします。

笑顔はですね、表情筋という顔の筋肉を動かして作るものになります。
なので、表情筋を鍛えるのがベスト!
ちなみに、この筋肉を鍛えると、豊齢線が薄くなったり消えたり、小顔効果があったりします。
男女共にいいことづくめですね♪

■どこでもできる体操
1日のうち何度でも、口を大きく開けたり、目を見開いたり、ギュッと閉じたり、顔の筋肉を動かしましょう。
どこでもできるので、トイレや自分の部屋、仕事中にパソコンに向かってなど、お好きなタイミングで。

■舌まわし運動
口を閉じて、舌を前歯の前に出します。
そのまま歯茎にそって、右回りに20周してみましょう。
続いて、左回りに20周。
1日3セットくらいできるといいですね。

■ウイスキー
大きく口を開けて、ゆっくりと、「ウイスキー」と10回、言ってみましょう。
これを1日3セット。

■鏡に向かって笑顔のトレーニング
鏡の前で笑顔を作ってみましょう。
どのくらい頬の筋肉を上げたら自然な笑顔ができるのか。
毎日練習していれば、次第に自然な笑顔が作れるようになります。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のプルメリアフォトスタジオを是非ご検討ください。

IMG_8882

定期的な撮影を
2017年07月14日 (金)お見合い撮影のポイント(男性編)

こんにちは!プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

8月まではもう少し時間があるというのに真夏の暑さが続いていますね。
プロフィール写真においても、「冬に撮影されたお写真のまま」だった
なんてことはありませんか?

やはり見た目の第一印象が大切ですが、この暑さの中
涼しげなお写真の方が注目されやすくなると思いますので、
是非定期的な撮影をオススメ致します!

さて、話は変わりますが
いざ撮影、となると緊張して身体が固まってしまう方が多いです。

確かにスタジオでの撮影は初めてで緊張してしまう気持ちもわかります。

ただ、意外と「ピタっ」と止まっていただかなくても(少し動きがあっても)
お見合い撮影においては問題ございません。

むしろその方が自然体で、柔らかいお写真になりますので、
お話しながら、笑顔のお写真を一緒に作り上げていきましょう。

現在、ヘアメイクのキャンペーンも実施中です。
ご利用いただける曜日と時間に制約はございますが、
もしご都合よろしければ是非活用下さい。
以前にも男性の方もご利用いただいております。

自身ではヘアセットが思うように行かない方はこちらチェックしてみて下さい。

https://www.studio-exeo.com/menu/

5D3_0010

後はおまかせください
2017年06月03日 (土)お見合い撮影のポイント(男性編)

こんにちは!プルメリアフォトスタジオカメラマンの石黒です。

先日は別件の撮影でした。
撮影内容は「オーダースーツ」です。

WEBカラログ等で使用する写真で、トルソー(人形)へスーツを着せて撮影をする内容です。
この夏オススメのスーツも数多くあり、コーディネーターがYシャツやネクタイ、スーツの素材や色等合わせて1つのコーディネートを完成させながら撮影を進めていました。

コーディネーターと話をしながら「このスーツはこれが特徴で・・・」や「オーダーだからこういったデザインができる」など、撮影に関する情報も聞いていたのですが、
やはり、オーダースーツの質感は写真を撮っていても歴然としています。

この違いが分かる女性がいるかどうか、は置いておいて、
スーツが着こなせている=仕事ができる
という風習は今も変わりません。

少し体格が大きい方が、自身の体格を隠そうと大きいスーツ購入してしまっていては
スーツが着こなせているとはなりません。

撮影ではオーダースーツでなければ・・・等、そこまで考える必要はありませんが
自身の体格にあったスーツを着こなせていれば、
1口にスーツと言っても、そのバリエーションは数え切れないほどありますので
お似合いのスーツがきっと見つかるはずです。

スーツが着こなせていれば、あとは私たちカメラマンの仕事です。
いかにかっこよく、写真に仕上げるか。

ご来店頂く前を完璧にしていただければ、後は私共におまかせください。
5D4_0106

足の組み方
2016年09月25日 (日)お見合い撮影のポイント(女性編),お見合い撮影のポイント(男性編)

先日お撮りいたしました、男性のお写真です。

スラっとした体型の方でしたので、足の組み方をより強調してみました。
足の組み方1つで、さらに足を長く見せることができますね。
女性の方も参考にされてみてはいかがでしょう??

『プルメリアフォトスタジオ』はあなたの出会いをお手伝い致します!

http://www.studio-exeo.com/

MG_6077

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI スタジオエクシオFacebook