フォトグラファーblog/横浜・名古屋フォトスタジオ『プルメリアフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
横浜・名古屋 共通番号

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ホーム  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

お気軽にお申し付けください☆
2021年02月26日 (金)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

お見合い写真、婚活写真の撮影時は基本的には
カメラマンがポージングをつけます。
あまりやらさせてる感が出ないように
自然なポージングを心がけております。

ですが必ずしもカメラマンが決めるわけではなく
もちろん、皆さまがやりたいポージングや
持ちたい小物等あれば喜んでそちらでお撮りします(^^)

ぜひ遠慮せずにお気軽にカメラマンにお申し付けくださいね♪

IMG_7210

お着替え可能です☆
2021年02月19日 (金)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

婚活写真、お見合い写真の撮影時に困ってしまうのが服装です。
なんとなく決まったとしても
「やっぱりあっちの服が良かったかな?」
「写真的にはどっちが映えるんだろう?」となりがちです。

もし2〜3着で迷われているようでしたら
ぜひ絞らずにお持ち込みくださいませ!

プルメリアフォトスタジオでは撮影のお時間内でしたら
何度でもお着替えが可能!

色々と撮影してお写真選びの際にご自分の気に入ったお写真を
セレクトしてくださいね(^。^)
ご希望であればカメラマンからアドバイスさせていただきます☆

5D4_9125

横浜でお見合い写真・婚活写真を撮るなら
プルメリアフォトスタジオへ!

服のカラーについて
2021年02月12日 (金)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

オフラインでもオンラインでも、婚活時の服装って迷いますよね。
過去にいくつか服装について書いた記事がありますが
本日は服の「色」についてご紹介いたします!

結論から言ってしまうと、「明るい色」や「白色」がおすすめです。
合わせやすいから、無難だからとつい黒を選びたくなりますが
黒色は特にオンラインで活動する際に、暗めの印象になってしまいます。

それでも黒のアウターやジャケットを着たい!という方は
インナーに明るい色や白をもってくると纏まりやすく、緩和されます。

これはお見合い写真や婚活写真を撮影する際にも使えますので
ぜひ参考にしてみてください。

IMG_5392

横浜でお見合い写真・婚活写真を撮るなら
プルメリアフォトスタジオへ!

目元は出して!
2021年02月05日 (金)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

結婚相談所やマッチングアプリなど
今やお見合いや婚活関係のツールは様々あり
その数もかなり増えてきています。

中には結婚相談所に入りながら、マッチングアプリも活用している
二刀流婚活者(そんな言葉はありません笑)もいるようですが
皆さまはいかがでしょうか?
どちらにせよ婚活を進めていく中で必要になってくるのが
お見合い写真・婚活写真です。

いざ撮るとなった時、どうしたらいいか分からないポイントが
いくつかあると思いますが、本日は髪型についてお話させていただきます!

髪型は皆さまの印象を左右する大切なパーツでもあります。
だらしなくボサボサのままではそういった印象を相手に与えてしまいます。
オシャレさも必要ですが、まずは清潔感です。
男性の方なら短髪寄りが好ましいですね。

また前髪ですができれば目にかかっていない方が良いです。
目にかかっていると伸びきった感じも出てしまいますし
そもそも表情が分かりづらくなってしまうので
男女ともに目元は出していた方が良いです。

最近ではオンラインでの婚活もありますが
画面越しではさらに顔が見えづらくなるので
その際も目元は出すように意識してみてください!

5D4_9146

お見合い写真・婚活写真を撮影するなら
プルメリアフォトスタジオへ!

利き手ならぬ「利き顔」
2021年01月20日 (水)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

皆さま、ご自分の「利き顔」ってご存知でしょうか?
そもそも「利き顔とはなんぞや?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

婚活写真・お見合い写真の撮影の前にカメラマンの方から
どちら側から写りたいですか?と聞くことがありますが
多くのお客様はご自分のお顔の右側と左側の好みでお答えしてくれます。

「右目の方がぱっちり二重だから」
「前髪の分け目的に左側かな」
「左側にえくぼができるから」
…などなどお客様の見解は様々あります。
これらは「利き顔」ではなく好みになります。

「利き顔」というのは
「笑った時にどちらの口角が上がっているか」で簡単に判断できます!

皆さまはお食事の際にどちら側でよく噛みますか?
口角が上がるといのは筋肉が発達しているということなので
よく右側で噛んでいるなら右側が利き顔になります。
利き顔を手前に見せることで表情が分かりやすくなり
笑顔をより柔らかく見せることができます。

「ぜひ私のことはこっちから撮ってください!」という方は
お気軽にカメラマンにお申し付けくださいね。
利き顔も好みも分からないという方はカメラマンにお任せくださいませ!

お見合い写真・婚活写真を撮るならプルメリアフォトスタジオへ!

0F8A7950_Original

オンライン、カメラの位置は・・?
2021年01月05日 (火)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

年が明け2021年に入りましたが
まだまだコロナの話題や感染者数の増加が止まらず
スタジオ営業も大丈夫かなと心配しております。。

こうなってくるとますます色々な面で
オンライン化が進んでいきますよね。
撮影はそれこそオンライン化なんて難しい、というか不可能ですが
婚活やお見合いはオンラインが主流になりそうですよね。

実際に会うのとオンラインで会うのとでは
相手の印象も、相手に与える自分の印象も多少は変わってしまうかと思いますが
なるべく実際に会った時のような印象、もしくはオンラインでも良い印象を与えたいですよね。
皆さまはオンラインの際、カメラの位置はどのあたりにありますか?
カメラの位置は自分の目の高さと同じ位置が好ましいと言われております。
女性なら少し上からのアングルでもいいですね。

また背景はごちゃごちゃしているのは好ましくないですが
すっきりシンプル過ぎても寂しいです。
観葉植物や緑を入れると爽やかな印象が出るのでおすすめですよ。

お見合い・婚活写真の撮影の際も観葉植物や緑を入れることもありますが
それと同じ効果ですね。

ぜひ参考にしてみてください♪

5D4_0067

お見合い・婚活写真の撮影予約も受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ!

ネイル事情
2020年12月20日 (日)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

年末まであと10日ほどですね!
まだまだご予約受け付けておりますので
お見合い・婚活写真が必要な方はお気軽にお問い合わせください!

話は変わりまして・・
女性の皆さまは爪先、ネイルはどうされておりますでしょうか?
私はカメラを触る度に剥げたり欠けたりしてしまうので
普段はマニキュアを塗るようにしています。
「特に何もしていないや・・」という方、
男性って以外と爪先まで見ていたりします。
それこそ好みの問題になってしまいますが
何か施していると、細かいところまで気を使っているなという印象になります♪

かといって派手派手にしすぎたり、大きすぎるストーンやパーツが付いていると
「この人料理の時ってどうしているのだろう・・?」と思われてしまいます。
家庭的な女性を求めている方にはあまり良い印象を与えないかもしれないです。

じゃあどうすればいいの?と思いますよね(⌒-⌒; )
おすすめはヌーディーカラーやトップコートのみで
ツヤツヤに仕上げることです(^。^)♪
爪に何か塗ること自体、抵抗があるという方は専用のヤスリで
磨いてあげるとツルツルになり、それだけで女子力がUPしますよ☆

お見合い・婚活写真を撮影する際も
ぜひ参考にしてみてくださいね!

0F8A2344_Original

12月突入
2020年12月05日 (土)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

12月に入り、年末まであと残りわずかとなりました。
年明けだ〜と思ってたらあっという間に年末ですね(^_^;)
半年過ぎたあたりから時間が立つのが早くなるこの現象ってなんですかね(笑)

さて今年の婚活はいかがでしたでしょうか?
コロナウィルスの影響により思ったより活動が進まなかった、
慣れないオンライン婚活で思うような結果にならなかった
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
もしかしたらオンラインの方が緊張せず
ありのままの自分を出すことができたという方もいるかもしれませんね(^^)

実際に会って進めていく婚活にしろ
オンラインで進めていく婚活にしろ
どちらにしてもお見合い写真が必要になってきますよね。

何年か前までは携帯で撮った写真を使用している方もいましたが
最近ではほとんどの方がきちんとしたフォトスタジオで撮影したものを使用しています。
ホームページにも載っているビフォーアフターを見ていただければ一目瞭然ですが
ライティングやポージングでガラッと変わります。
またそこにプロのヘアメイクを施せば更に変わります。

様々なプランをご用意しておりますので
ぜひ婚活・お見合い写真を撮影しに来てくださいね。
ご予約お待ちしております。

0F8A2329_Original

リラックスして撮影
2020年11月20日 (金)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

突然ですが皆さま写真撮影は得意でしょうか?
これまでウェディングフォトや成人式の前撮り撮影、マタニティ撮影など
様々な撮影をしてきましたが、写真を撮られることに対して
「得意です!」という方はなかなかいませんでしたね(⌒-⌒; )

基本的には撮影は記念やお祝い事などが多く
そういった撮影はまだ和やかな雰囲気がありますが
お見合い写真や婚活写真はどう臨めばいいのかなんて分からないですよね。
もちろん相手が自分に興味を持つきっかけになる写真なので
笑顔や微笑み、和やかさは出していきたいです(^^)

でも実際に撮影となると、やっぱり緊張してしまいますよね。
プルメリアフォトスタジオでは少しでもリラックスしていただくために
お客様との会話を楽しみながら、また楽しんでもらえるように心がけています。

女性は比較的笑顔が多く見受けられますが、男性はあまり笑わない方がいいと
思っている方が多い傾向にあります。
ほとんどの女性は優しい男性を求めているので全然笑っていただいて結構です!笑
笑顔はカメラマンが引き出すのでご安心ください!

婚活写真・お見合い写真を撮るならプルメリアフォトスタジオへ!

0F8A2503_Original

写真だって衣替え
2020年11月05日 (木)スタジオエクシオについて

皆さまおはようございます。
横浜のプルメリアフォトスタジオです!

11月に入り、気温も日中と夜ではかなりの寒暖差がありますね。
この時期は体調を崩しやすくなるので
皆さま体調管理には十分お気をつけくださいませ。

さて秋ももう終わり、いよいよ冬に近づいて来ましたが
まだ春夏に撮った婚活・お見合い写真を使っている方はいませんよね…?^^;
「あ、そういえば、、」と思ったそこのあなた!
男性、女性共に見ている方はしっかりと
そういった部分もチェックしていたります(⌒-⌒; )!

「写真ごときで…」と思う方もいらっしゃるかと思いますが
そういった細かい部分を更新していくことも大切です。
真剣に婚活をしている姿勢を示すチャンスでもあります。

かといって、では季節が変わるごとに写真をいちいち撮り直さないといけないのか
と思ってしまいますよね。
それは皆さまにとって負担ですし、お金も時間もかかってしまいます。

そこでおすすめなのはあまり季節感が出ない服装にすることです。
男性はスーツが多いのであまり気になりませんが
女性は私服率が断然高いので、特に注意が必要です。
あまり写真を変えたくないという方は春秋など中間あたりの
お洋服を選ばれると良いです。

ぜひ参考にしてみてください。

IMG_0484

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

プルメリアフォトガイド プルメリアフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り プルメリアロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI スタジオエクシオFacebook