フォトグラファーblog/東京・横浜・名古屋フォトスタジオ『ロイヤルカイラフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
東京・横浜・名古屋 共通番号

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ロイヤルカイラフォトスタジオのトップページ  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

スタジオに動きが?
2017年08月11日 (金)写真撮影について

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオカメラマンの石黒です。

本日から連休という方も多いのではないでしょうか。
この連休もスタジオは通常通りの営業となります。

急に予定が空いてしまった場合でも、スタジオの空き状況は
お電話でお伝えできますので、ぜひお問い合わせ頂ければと思います。

デパートなどのお店では秋物の洋服がディスプレイされるなど、
早くも秋ムードが漂っておりますが、
プロフィールに使用されている写真も、季節に合ったものをお撮りしてみても良いかもしれませんね。

さて、スタジオでは何かが始まった様子です?
これだけでは何が起こるのか分かりませんが、
完成し次第みなさまにお伝えできればと思いますので、
楽しみにお待ちください!

皆さまのお問い合わせをお待ちしております。
婚活・お見合い写真をご検討の方は、是非当スタジオをご検討ください。

https://www.studio-exeo.com

170812_a

8月のキャンペーン
2017年08月04日 (金)お見合い写真について,キャンペーン

おはようございます。
ロイヤルカイラフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

8月は暑いので、涼しくなってから婚活しょうと思っている方はいませんか?

ご自身で出会いのチャンスを減らしてしまっては、勿体無いですよ。
当スタジオでは、暑さに負けず真剣に運命の相手を探している方を応援する意味で
今月は一番人気の企画をお届けします。

それは、「データ補正無料」キャンペーンです。

いつも撮影したお見合い写真の中でお気に入りを決めた後、
少し拡大して表示しながら気になるところがないか確認しています。

可能性は低いのですが、ドット落ちなどの機械的なトラブルがないかを確かめるためです。

当日お渡しのオプションを依頼されていると、お客様の前でやることもあるのですが
中にはご自身の顔が、大きく表示されることに少なからず抵抗がある方もいらっしゃいます。

もちろん画像を吟味してしているだけで、肌質を見ている訳ではありません。

しかし、将来的に婚活サイトが写真の拡大表示機能を付けたとしたら
大きく表示して見る人がいるかも知れません。

あくまでも仮のお話ですが、今のうちにデータを少し補正しておけば安心して登録できますね。

補正と言っても、肌色を少し明るくしたり小さな傷やシワを目立たなくする程度です。
興味のある方は、是非ご来店ください。
きっと、ご満足していただけると思います。
EXE_5618_1

オススメの時間帯
2017年07月28日 (金)キャンペーン

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオカメラマンの石黒です。

本日はオススメのお時間帯をご紹介してみたいと思います。
暑い日々が続きますが、年間を通してオススメなのが自然光での撮影です。
春夏は、爽やかに。
秋冬は、温かみのある写真に。
そして、ストロボとは違った印象のお写真に仕上がりますので
年間通してWEBなどに掲載いただいても良い印象になること間違いなしです。

横浜スタジオでは、13時から15時の撮影では晴れの日に自然光が入ります。
窓際での撮影では明るくお撮りできます。
特に、女性にはオススメです。
スタジオの空き状況はお電話にてご確認ください。

さて、来月のキャンペーンですが「データ補正無料」キャンペーンです。

通常10,000円相当のところ無料にてご提供いたしております。

普段はなかなか撮影料金にプラスするとなると少し悩んでしまいますが、
今ならこちらを撮影後、カメラマンへご相談いただけます。

「いつも暗い印象の写真になってしまう」
「少しシミが気になっている」
「-5歳肌になったら・・・」

というお悩みは尽きないかと思います。
是非ご相談いただき、良い写真をお撮りしていきましょう。

詳細はこちらから
https://www.studio-exeo.com/menu/

IMG_0051

人柄まで写真に表現したいと思っています
2017年07月21日 (金)お見合い写真について

おはようございます。
ロイヤルカイラフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

梅雨明けが発表されましたね。
これから夏の暑い日々が続くと思うと、楽しいようなウンザリのような複雑な気分です。

そして、人の感情とは立場によって変わるもので休日に出かける時は快晴を願いますし
雨が降れば水不足のことなど忘れてガッカリするものです。

これは婚活にも言えることで、相手のことを考えずに自身のことばかり話し続けたり
口下手だからと言って自分からは何も話し始めなければ、例え同じ趣味だったとしてもお互いが理解し合えませんよね。

「自分を偽らない」とは、とても立派な心がけだと思います。
しかし、年月と共に食事の好みが変わることは皆さん感じたことがある筈です。
さらに結婚すると、お互いの生活や嗜好に合わせたり合わせて貰ったりが続きます。

これは、人として成長していると言い換えても良いと思います。
大袈裟に表現すると、今まで知らなかった世界が広がるのです。

お見合いや婚活に前向きな方なら、きっと賛同していただけると思います。

ロイヤルカイラフォトスタジオでは、外見の魅力だけでなく人柄まで表現する努力をしています。
何故なら、お見合い写真は単なる商品では無く、
お客様が理想の相手と巡り会うためのお手伝いをさせていただいていると考えているからです。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のロイヤルカイラフォトスタジオを是非ご検討ください。
IMG_2869

定期的な撮影を
2017年07月14日 (金)お見合い撮影のポイント(男性編)

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオカメラマンの石黒です。

8月まではもう少し時間があるというのに真夏の暑さが続いていますね。
プロフィール写真においても、「冬に撮影されたお写真のまま」だった
なんてことはありませんか?

やはり見た目の第一印象が大切ですが、この暑さの中
涼しげなお写真の方が注目されやすくなると思いますので、
是非定期的な撮影をオススメ致します!

さて、話は変わりますが
いざ撮影、となると緊張して身体が固まってしまう方が多いです。

確かにスタジオでの撮影は初めてで緊張してしまう気持ちもわかります。

ただ、意外と「ピタっ」と止まっていただかなくても(少し動きがあっても)
お見合い撮影においては問題ございません。

むしろその方が自然体で、柔らかいお写真になりますので、
お話しながら、笑顔のお写真を一緒に作り上げていきましょう。

現在、ヘアメイクのキャンペーンも実施中です。
ご利用いただける曜日と時間に制約はございますが、
もしご都合よろしければ是非活用下さい。
以前にも男性の方もご利用いただいております。

自身ではヘアセットが思うように行かない方はこちらチェックしてみて下さい。

https://www.studio-exeo.com/menu/

5D3_0010

7月のキャンペーンが公開されました
2017年07月07日 (金)キャンペーン

おはようございます。ロイヤルカイラフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

今日は七夕ですね。
大人になってしまうと、夜に天の川を確認しようとする方は少ないと思います。
ちなみに、7月7日の夜は晴れる確率が低く統計的には「天の川は見えない」ことが多いそうです。

せっかくですから、今日は夜空を見上げて見てはいかがでしょうか?
期待はしないで気軽に見れば、意外に雲の合間から天の川が確認できるかも知れませんよ。

そんなロマンチックな7月には、特にお見合い写真をご希望の女性に嬉しい「ヘアメイク半額キャンペーン」をご用意いたしました。
ご利用いただける曜日と時間に制約がありますが、スケジュールの調整が可能な方は是非ご検討ください。

月・火・金曜日の13:00から17:00までのご予約となります。
まだ始まったばかりなので少し余裕はありますが、スタジオは完全予約制となりますのでご注意ください。
実はヘアメイクだけでも1時間かける予定ですので、撮影時間も含めますと1日に3人ほどしか承ることができません。

お仕事に忙しく日程に余裕のない方は、先にお問い合わせされることをおすすめします。

皆さんも「ヘアメイク半額キャンペーン」を上手に利用していただき、織姫と彦星のように理想の相手に巡り会ってくださいね。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のロイヤルカイラフォトスタジオを是非ご検討ください。
omiaiJuly

占いが好きなお客様
2017年06月23日 (金)お見合い写真について

おはようございます。ロイヤルカイラフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

皆さん「占い」は好きですか?
やはり、男性より女性の方が興味のあるものだと思います。
先日ご来店された女性は、占いが大好きな方でした。
悩みごとがあれば、すぐに占って決めるとのことでした。
私は、あまり占いには詳しくないので非常に新鮮に感じることができました。

いつもお見合い撮影が終わってから、写真をセレクトする時には解りやすくマークを付けてます。

使ったことのある方も多いと思いますが、Adobe Bridge(アドビ・ブリッジ)というソフトを使っています。
単体で画像管理をしたりフォトショップなどのアプリケーションと連動して使うとても便利なソフトです。

このブリッジを使い、お客様が気に入った写真には星や色などの目印を付けて区別して行きます。
本来なら、どのような印でも問題ないのですが
その日は、どうしても青色を付けたくなり「今日は、青にします。」と宣言しました。

お客様は、ラッキーカラーの様な意味があると思ったらしく「なぜ、青なのですか?」と聞いてこられました。
私は「信号の色で決めました。」と伝えたところ
お客様は笑いながら「進めだ!!」とすぐに気付いてくれました。
これからのお見合いがスムーズに進んで欲しくて、青を選んだのです。

思いがけず、とても喜んでいただけて私も嬉しかったのですが
いま冷静に考えれば、青い鳥と関連して気の利いたことを言えればよかったと思っています。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のロイヤルカイラフォトスタジオを是非ご検討ください。
IMG_2774_1

出来上がりのイメージの共有
2017年06月17日 (土)お見合い写真について

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオカメラマンの石黒です。

関東は梅雨入りしたにもかかわらず、雨は少なく晴天が続いています。
マイナスな気持ちになりがちなこの時期ですが、
思い切って、撮影のご予約お待ちしております!

さて、東京スタジオの背景紙器具が新しくなりましたよ。
撮影されるお客様にとってはあまりメリットは少ないかもしれませんが、
背景紙のお色が交換しやすくなりました。
もし、撮影したい背景紙のお色を変更したい場合ご気軽にお申し付け下さい♪

こちらの写真に無いお色も取り揃えておりますので、
ご確認したいお客様はお問い合わせくださいね。

この時期が終われば、夏に向けて爽やかな季節がやってまいります。
真夏の撮影となりますと、お出かけも大変となりますので、
ぜひこの時期の撮影をオススメ致します!

以下から、撮影後のお写真のサンプルをご確認いただけます。
比べてみると写真の出来上がりは一目瞭然!
出来上がりのイメージを持つことは、カメラマンもお客様もとても大切なことになります。
同じイメージを持った時、良い写真が撮れると思います。

■ビフォーアフター フォトギャラリー
https://www.studio-exeo.com/gallery/

みなさまのお問い合わせ、ご予約お待ちしております。
FullSizeRender_(18)

切り抜きも対応できます。
2017年06月09日 (金)キャンペーン,スタジオエクシオについて

おはようございます。ロイヤルカイラフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

写真の縦と横のサイズは2:3になります。
これがフィルム時代の名残りなのは、ご存知の方も多いと思います。
135型フィルムの一コマと同じサイズですね。

一方、インスタグラムは1:1です。
厳密には2:3でもアップできますが、1:1が基本となっています。
現在のインターネットサイトでは、婚活サイトに限らず写真は長方形での登録していますが
今後は、1:1の正方形で登録するところも現れるのではないでしょうか?

それとも私が知らないだけで、既にあるかも知れませんね。
写真のプリントでも、「ましかくプリント」というものが出ていますからね。

以前にも、お客様が登録するサイトと同じ大きさに切り抜いて欲しいという要望を受けたことがありました。
写真の解像度やdpiなどが解れば、問題ありませんのでご希望のお客様は是非ご相談ください。

さて、前回のブログでご案内の通り今月は「衣装チェンジ15分延長キャンペーン」をお届けしております。
シルバー・ゴールド・プラチナの各プランを考えの方は是非ご利用ください。

残念ですがライトプランの1カット納品で充分とお考えの方は、今月のキャンペーンには対象外となります。
気を取り直して、来月のキャンペーンにご期待くださいね。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のロイヤルカイラフォトスタジオを是非ご検討ください。
EXE_7139

後はおまかせください
2017年06月03日 (土)お見合い撮影のポイント(男性編)

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオカメラマンの石黒です。

先日は別件の撮影でした。
撮影内容は「オーダースーツ」です。

WEBカラログ等で使用する写真で、トルソー(人形)へスーツを着せて撮影をする内容です。
この夏オススメのスーツも数多くあり、コーディネーターがYシャツやネクタイ、スーツの素材や色等合わせて1つのコーディネートを完成させながら撮影を進めていました。

コーディネーターと話をしながら「このスーツはこれが特徴で・・・」や「オーダーだからこういったデザインができる」など、撮影に関する情報も聞いていたのですが、
やはり、オーダースーツの質感は写真を撮っていても歴然としています。

この違いが分かる女性がいるかどうか、は置いておいて、
スーツが着こなせている=仕事ができる
という風習は今も変わりません。

少し体格が大きい方が、自身の体格を隠そうと大きいスーツ購入してしまっていては
スーツが着こなせているとはなりません。

撮影ではオーダースーツでなければ・・・等、そこまで考える必要はありませんが
自身の体格にあったスーツを着こなせていれば、
1口にスーツと言っても、そのバリエーションは数え切れないほどありますので
お似合いのスーツがきっと見つかるはずです。

スーツが着こなせていれば、あとは私たちカメラマンの仕事です。
いかにかっこよく、写真に仕上げるか。

ご来店頂く前を完璧にしていただければ、後は私共におまかせください。
5D4_0106

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ロイヤルカイラフォトガイド ロイヤルカイラフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り ロイヤルカイラロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI スタジオエクシオFacebook