フォトグラファーblog/東京・横浜・名古屋フォトスタジオ『ロイヤルカイラフォトスタジオ』

電話でのお申込み・お問い合わせ
東京・横浜・名古屋 共通番号

受付時間:11:00-18:00
営業時間:11:00-20:00

ロイヤルカイラフォトスタジオのトップページ  >  フォトグラファーblog

フォトグラファーblog

笑顔
2017年12月22日 (金)スタジオエクシオについて

おはようございます!ロイヤルカイラフォトスタジオ担当の牧です。

写真を撮影する時、無理矢理に笑顔を作ろうとするとうまく笑えず
ぴくぴくと頬が痙攣した事はありませんか?
それは、頬の筋肉がその動きになれていないからおこるそうです。

笑顔で挨拶されるととっても気持ちがよいですよね。
日々の生活でも少し笑顔のトレーニングをしてみてはどうでしょうか。

笑顔は無理矢理に作る物ではありませんが、
笑顔のトレーニングを行うと自然と笑顔慣れしたお顔になります。
ふとした時に笑顔がこぼれてくるのではないでしょうか。

笑顔のトレーニングは、
まずは口周りの筋肉をほぐす事から始まります。
口角を上げて鏡を見ながら練習してみましょう。
また、目尻を下げて目が笑っているかも確認してみてください。

すると笑顔は結構疲れる動きだなと思いませんでしたか?
毎日少しずつ意識をするとその疲れは感じなくなると思います。
それは顔の筋肉を鍛えたからです。

もちろん、スタジオにいらした際は
私たちと楽しかった事、面白い話などをお話しながら撮影しましょう。

例えば、実家から送られてきた大量の大根の話でも構いません!
(※これ、食べきれません。)
楽しく撮影できれば、とっても素敵なプロフィール写真になると思いますよ。

撮影のコツを是非ご参考下さいね♪
IMG_8615

ファーストペンギン
2018年01月13日 (土)スタジオエクシオについて

おはようございます!
ロイヤルカイラフォトスタジオ担当の牧です。

ファーストペンギンという言葉みなさんはご存知のでしょうか?

危険のある海に一番最初に飛び込むことの出来る
勇気のあるペンギンからうまれた言葉だそうです。

ファーストペンギンアワードという賞もあり、
昨年は有名なサッカー選手、今年は著名な音楽家が表彰されました。

確かになにをするにも
恐れてばかりいては、なにも出来ないのでないかと思います。

先日行った水族館のたくさんのペンギンたちの前で
飼育の方が教えてくれました。

ファーストペンギンになれる様、
勇気を出して行きたいと思います!

さて、当スタジオで撮影されるのが初めてといった方でも、
カメラマン紹介をご覧になってみて安心してお越し下さい♪

東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のロイヤルカイラフォトスタジオ
お待ちしております♪

26240683_1379937745450301_4854192800854118306_o

明けましておめでとうございます!
2018年01月05日 (金)スタジオエクシオについて

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞスタジオエクシオをよろしくお願い致します。

年があけて、2018年になりましたね。
皆様2018年はどのような一年にしたいですか?

婚活の真っ最中という方は結婚をゴールに励みたいという方が多いかと思います。
年が明けてまだ間もないですが、2月には早速バレンタインデーがあります。
今気になる男性がいる女性は勇気を出してチョコレートとプレゼントを渡して、ご自身から告白なんてしても良いのではないでしょうか♪
まだ、男性と出会えていない・・・という方は、
どんどん積極的に出会いの幅を広げてみてはいかがでしょうか!
今は様々な出会いの形や環境があります。
色々な場所に足を運んでみる事で、
きっとそこから出会いが見つかるかも知れません。

新しい年になりましたので、プロフィール写真を新しいものに変更するのも良いと思います。
是非、皆様のご予約お待ちしております。
婚活・お見合い写真をご検討の方は、是非当スタジオをご検討ください。
DSC_6691

形に残るモノとして。
2017年12月30日 (土)スタジオエクシオについて

こんにちは!
ロイヤルカイラフォトスタジオ石黒です。

オプションとしてのご用意(またはプラチナプラン)となりますが、写真プリントを行うことができます。
キャビネサイズに印刷を施し、台紙と合わせて納品させていただいております。

自分磨きに励んだ今を形に残してみませんか?

お問い合わせお待ちしております。

IMG_9242

発見!
2017年12月29日 (金)スタジオエクシオについて

おはようございます!
ロイヤルカイラフォトスタジオ担当の牧です。
散歩20170929 (56)
ここ、どこだと思いますか?
実はここ自宅からすぐ近くの公園なのです!

ここは昔の家の古墳だそうなのですが、
こんな所が近くにあったとは、知りませんでした!

みなさんは、最近の発見は何かありますか?
今年も残すところわずか!
新しい発見があれば良いですね。

さて、ロイヤルカイラフォトスタジオでは、
年始に忙しいあなたにもご参加頂ける、僅か10分の
ライトプランもご用意しています♪

東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のロイヤルカイラフォトスタジオ
皆様の起こしお待ちしております♪

思い立ったが吉日
2017年12月15日 (金)スタジオエクシオについて

おはようございます!
ロイヤルカイラフォトスタジオ担当の牧です。

今年もあと少しですね。
お忙しい日はあっという間に日が暮れてしまうことがありますが、
今年はあっという間に一年が過ぎようとしています。
皆さんは、今日一日、今年一年いかがでしたか?

振り返るには少し早いですが、そんなことをふと考えました。
そんな事を考えてから、実は習い事を始めました。
そこには発見や出会いがたくさんでとっても充実した気持ちになれました!

忙しさで挑戦できなかった事や、したかった事はありませんか?
趣味で写真を始めるのもいいですし、お料理をされるのも良いかもしれません。
そこには沢山の出会いがあるのではないでしょうか。

婚活も沢山の出会いの場です。
お見合い用の撮影は、出会いの入り口です
新しい事にチェレンジする事は、何事も緊張されると思いますが、
新しい出会いのサポートを私たちにさせてくださいませんか?

写真館で撮影されるのが初めてといった方でも、
メイクやヘアのオプションもありますから、安心してお越し下さい。

後少しの今年ですが、思い立ったが吉日といいます。
いつでもお気軽にご連絡くださいね!
お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のロイヤルカイラフォトスタジオを是非ご検討ください。

思い立ったが夕焼け

12月のキャンペーン
2017年12月01日 (金)キャンペーン

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオカメラマンの石黒です。

12月になりました。
今年、やり残したことはありませんか?
もしくは、来年に向けて好スタートをきる準備はできていますか?

ロイヤルカイラフォトスタジオでは4日前であればオンラインから。
3日前であればお電話でご予約を受け付けております。

さて、撮影前やスタジオにお越しいただき質問が多いことの1つが
「データ補正」についてです。

「もう少し明るくできますか?」という質問では、もちろん基本補正として対応させていただいておりますが、
「消せますか?」という質問も頂くことが有ります。

こちらに関してはとても微妙なことが多いですね。
1つはプラン内の基本補正では対応できません。
もう1つは、「お見合い写真」という用途で、本人様のお顔をどこまで補正するかという問題。

ただ、人間予期しないトラブルも多いかと思います。
肌荒れや、ニキビなど、女性ではとくに気になる部分かと思います。

最近は街にある機械の撮影でも”美肌”をうたうものも増えてきましたが、
どれも「加工済」というシールを貼りたいくらい補正するか、
見るに耐えないレベルが多く、お見合撮影の用途では通用しないでしょう。

12月のキャンペーンは予期しない肌のトラブルから美肌までをカバーする
通常10,000円相当の「写真データ補正」オプションを無料にて販売いたします。

年末、最後の撮影チャンスです。お電話のみの受付です。

撮影データは1枚欲しい方からたくさん欲しい方まで、全てのプランでご利用頂けますよ。

皆さまのお問い合わせをお待ちしております。
婚活・お見合い写真をご検討の方は、是非当スタジオをご検討ください。

https://www.studio-exeo.com

2017-11-301854

11月22日
2017年11月24日 (金)お見合い写真について

おはようございます。
ロイヤルカイラフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

以前のブログで、お見合い記念日のことに触れましたが
婚活やお見合い写真のスタジオとしましては、もうひとつ触れておきたい日があります。

勘の良い方なら、お解りと思いますが「いい夫婦の日」です。
こちらは語呂合わせなので、由来のある記念日ではありませんが縁起を担ぐ方に広く親しまれていますね。

婚姻届けの入籍日や結婚式を挙げる日程に人気の日でもあります。
他にも同じ数字が並ぶ「ぞろめ」と言われる日も人気ですね。
私が経験した中では平成3年3月3日が大安の日曜日と重なり、とても多くの結婚式が行われていました。
多くの結婚式場でカメラマンが不足して、色々なところから撮影依頼を受けたことを憶えています。
そういえば、当時少し話題になったのですが平成3年3月3日に33才の誕生日を迎えた方は
昭和33年3月3日生まれの人だったというのを思い出しました。

さて、結婚式のスピーチでは定番の話題がいくつかあります。
その中で、「結婚するまでは相手を両目で良く見て探して、
結婚してから気付く相手の気になるところは片目をつぶって見た方が結婚生活が円滑になる」というものです。
少し笑いが欲しい人は「私の経験では、時には両目をつぶっていた方が良い時がある。」と続けたりもします。

婚活中の皆さんは、まだ両目を開けて「良く見て吟味」している時だと思います。
相手も後悔が無いようにしっかり見ていることも、忘れないでくださいね。

最初に何を見ているのかといえば、当然ですが本人ではなく写真です。
そのために会いたいと思われるための写真は、フォトスタジオで撮ることをおすすめいたします。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のロイヤルカイラフォトスタジオを是非ご検討ください。
EXE_4027_1

ヒュッゲ
2017年11月17日 (金)その他

こんにちは!ロイヤルカイラフォトスタジオカメラマンの石黒です。

最近はすっかり気温が下がってきました。
突然ですが「ヒュッゲ」という言葉をご存知ですか。

私もこの言葉を聞いた時、この考え方を理解できるまで時間がかかりましたが、とても良い考え方だなぁと思ったので紹介させてください。

北欧の国デンマーク生まれのライフスタイルで、ひとことでいえば「心地よさ」を表すデンマーク独自の概念。
「忙しい生活のスピードをちょっとゆるめて、人生本来の「心地よさ」を味わい、楽しむ余裕を取り戻すための暮らしの知恵」だそうです。

気合を入れすぎず、自分らしく、ゆったりとくつろげる雰囲気で、自然体で、
頭で考えず、直感を信じ、今ある自分の状況を見渡してみる。

生活の中にほんの少しでも「ヒュッゲ」のシンプルで心地いい時間の過ごし方を取り入れたなら、もっと心に余裕が生まれて来ます。

天然素材の暖かいニットやひざ掛けを生活に取り入れてみるのもオススメです。

そして、お気に入りの洋服で街をゆっくり歩く。

きっと心もシンプルな気持ちで前を向くことができるでしょう。

これくらいシンプルに楽しめている状態がシャッターチャンスです。

きっと素敵な人とも自然と出会えるはずです。

さて、スタジオではヘアメイク半額キャンペーンも間もなく終了。
せっかくですからヘアメイク後すぐお写真を撮影する体験はいかがでしょうか。

皆さまのお問い合わせをお待ちしております。
婚活・お見合い写真をご検討の方は、是非当スタジオをご検討ください。

https://www.studio-exeo.com

IMG_2976

お見合い記念日を知っていますか?
2017年11月10日 (金)キャンペーン,その他

おはようございます。
ロイヤルカイラフォトスタジオ、カメラマンの戸村です。

最近は気温が低くなりましたので、肌寒い季節には人恋しくなる方も多いのではないでしょうか?
まだ平気と思っている方も婚活を始めて見てはいかがですか?

ちなみに11月6日は、お見合い記念日でしたね。
もし由来に興味のある方は、恐れ入りますがご自身で調べて見てください。
残念ながら、人恋しい季節だからとかジューンブライドのようなロマンティックなことではないようですが
知っていれば、これから先のお見合い相手との話題に困った時に助けになるかも知れませんよ?

ただし、相手に引かれる可能性も考慮しておいてください。
会話を弾ませるには、共通の話題が基本ですからね。

いま、婚活を始めようとしている方は当然ですが写真が必要ですね。
何事も準備が大切です。
当スタジオでは、現在プロフィール写真やお見合い写真の「ヘアメイクオプション半額キャンペーン」を行なっています。
全ての日程が対象ではありませんが、せっかく思い立ったのなら是非ご検討して見てください。

やはり、婚活写真なら他の方より印象に残るものに仕上げなければなりません。
そのために必要なのが「ヘアメイク」なのですね。
数あるオプションの中でも、1番人気があるのはそのためです。
「ヘアメイクオプション半額キャンペーン」は11月限定ですので、ご予約はお早めにお願いします。

お見合い写真・婚活写真撮影をご希望の方は、
東京・横浜・名古屋の各駅より徒歩5分のロイヤルカイラフォトスタジオを是非ご検討ください。
EXE_2649

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ロイヤルカイラフォトガイド ロイヤルカイラフォトスタジオ・ペット お見合いフォト マタニティフォト ベビーフォト 横浜前撮り ロイヤルカイラロケーションフォト フォトグラファーTOMURA フォトグラファーRyuya フォトグラファーYUMA フォトグラファーMAMI スタジオエクシオFacebook