スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年7月22日

出会いがない!

例年なら今ごろが梅雨明けで、そろそろ本格的な夏がやってくると身構える頃ですが
今年の梅雨明けは早かったですね
関東甲信越地方では6月中に梅雨明けしていました
梅雨明けした途端に、ニュースでは「命に危険が及ぶ気温」などといった表現の猛暑日もありました
また、地震や豪雨などの自然災害も多く気が置けないですね
日常から備えは必要ですし、自然災害や警告に対しての知識も必要です

さて、災害時には病院も忙しくなります
それぞれの医師の専門にもよりますが、大変な現場となると思います。
そんな、過酷な状況下で仕事をされる医師ですが、学生時代のからの出会いで結婚する方もいらっしゃいますが、
そのご縁が繋がらなかった場合、なかなか出会いがないようです
医師免許を取得までも大変ですが、医師は免許取得後からもっと大変な生活になります
医師免許を取得しても臨床経験がないため、研修医として2年以上医療現場で経験を積まなければなりません。
現場での実践です
この時期にお付き合いをしている人がいるなともかく、新しい出会いをと積極的になる人は少ないかもしれません
もちろん現場には、色々な出会いがありますので皆無という訳ではないですが、
プライベートより仕事の比重が大きくなってしまうのも仕方がないと思います
結婚相談所を利用される医師の方は、30代以上の方が多いです。
また、同業ではない方が良いとおっしゃる方も多く、その辺り、結婚相談所での活動は理にかなっているようです。
男性医師の皆様、是非結婚相談所のご利用をおすすめいたします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:00 AM

y[Wgbv