スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2016年12月30日

今年もありがとうございました☆

あと2日で2016年が終わりを告げようとしています。
皆様は、大掃除はされましたか?
普段は行き届かないような、部屋の角までしっかりと綺麗にして、
気持ち新たに新年を迎えたいですよね(*^_^*)

私も昨日ブライダルサロンの大掃除をしていました。
今年もこのサロンで出逢ったお二人が、ご成婚をして笑顔で退会をされたなぁ^^☆
という思い出が色々とよみがえって参りました。
来年も皆様のご縁を繋ぐブライダルサロンとして、お見合いやカウンセリングで沢山の方々にお会い出来ること、
今からとても楽しみにしております。

今年は結婚相談所の婚活には少し躊躇してしまったという方もいらっしゃいますよね。
結婚相談所に説明を聞きに行ったら、その場で入会させられるのではないか。。
など、不安な思いを抱かれている方、いらっしゃることと思います。
でも、ご安心して下さい^^
ドクターマリッジのプロのカウンセラーは、皆様に寄り添いながらお悩みをお伺いさせて頂きます。
そして、その方々の目的に合わせて、コースをご提案致します。
今日は説明だけを聞きたいという方、もちろん大歓迎です。
年始は1月5日より営業しております。
是非、沢山のお問い合わせをお待ちしております。
DSC_0740

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2016年12月28日

年の締めくくり

12月も終盤、あと数日で今年も終わりになってまいりました。
皆さま、お正月のご準備などいかがでしょうか。

さて、2016年も終わりになり、1年があっという間に過ぎていく感覚です。
これは年が上がるとともにより早く感じるのかもしれません。
20代後半のときはすぐ30才へ、30代になれば、過ぎに30代後半40代へと駆け抜けて
いった感じがします。

女性は特に感じることと思います。
女性の方が年齢など意識しながら生きていくことが多くあり、友人の結婚式で再認識
もいやが負うにもしていくこととなります。

男性の方も結婚などまったく意識してこなかったという方ももう気づけば40才になり
ますとのお話しもお聞きします。
そう思えば人生なんて本当にあっという間です。

そんな一度しかない、今をどういう生き方をするかは自分次第です。
生き方というと少しおおげさですが、将来そういう生活を送るか、一人でいくか、結婚
するかなど選択は自分自身です。

今はもう一人で生きていくという選択をされる方もいらっしゃいます。
でも、適齢期の方の大半は結婚を望んでいらっしゃいます。
また、一度結婚されて、離婚もおおくなっており、再スタートも多くいらっしゃいます。
そんな婚活の1年はあっという間に過ぎていきます。

今年なかなかいい出会いがなかった方も、新しい年を迎えるこの時期に、改めてこれからの
こと、今年の締めくくりとして婚活など見直してみるのはいかがでしょうか。

jhgfd

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2016年12月25日

来年に向けての目標

2016年もあと1週間で終わろうとしています。カウントダウンに入ってきました。
今年もたくさんのニュースがございました。
嬉しい出来事も悲しいお知らせもどちらも心を動かされるのもが多かったように思います。

毎年毎年この時期を迎えるにあたって、皆様は何を考え、何を行動されるのでしょう。
私は毎年、写真年賀状を200枚ほど作成します。その為、1年間に撮影した写真を全て見返して、
思い出に浸ります。
写真ってすごいですね、すぐにあの時の場所へ心を運んでくれます。
そして、今年も有意義な1年を過ごしてこれたのかと顧みて、翌年の目標と夢を決めて行きます。

今年、初めて一緒に旅した友人との写真をみて、来年も誘って必ず行こう!と決めました。
逆に、夫とのツーショットが1枚もなかったので、来年は二人で必ず旅行する!これも決めました。
こんな風に自分の中で、楽しかったことは継続、足りなかったことは補い、自分にとってよりよい1年にしていこうと自分自身の行動目標を決めて行きます。

きっと皆さまも私と同じ思いだと思います。今年以上に来年を充実した1年にする為の目標を持たれることでしょう。
そのうちの1つに【結婚】という人生の目標を掲げられた方、本当に素晴らしと思います。
「思い」「目標」「行動」を兼ね合わせてスタートさせていきましょう。夢を現実にしましょう。
12月25日ブログ

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv