スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年11月30日

結婚式場の決め手

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
今日は、結婚を決めた(旧)会員様に伺ったお話です。こちらのカップルは、挙式を来年に行うことになったということで、そのご報告に来てくださいました。今は、式場探しをされているとの事。お二人とも、とってもハッピーそうでしたよ。
結婚式場探しのポイントでよく言われるのが「費用、立地、プランナー」のようですよね。やはり皆さん、予算がありますから、お費用は大事ですよね。その他、立地に関しては、出席してくれる招待客のことを考慮し主要駅からのアクセスいかどうかというのがポイントになるようです。そして、結婚式を滞りなく行うためには、プランナーやスタッフにしっかりとサポートをしてもらいたいというのも、当たり前のご希望ですよね。
先日いらしてくださったこちらのカップルの方は、やはり、立地条件やプランナーの対応などは気にされていましたが、お費用はあまり気にされていないご様子でした。(さすが!と内心思っていた私です。)男性の方は、「一生に一度のことだし、もちろん彼女にも満足して欲しいと思っていますが、周囲の方々への感謝の気持ちを表す場でもあるので・・・」とのこと。素敵な一言ですよね。
やっぱり、経済的余裕って気持ちの余裕に繋がるのではないでしょうか?彼女は、おしとやかで控えめな方。でも芯はしっかりしている方なので、旦那様のサポートがきちんとできる方です。お似合いのお二人にもっと幸せになって欲しいとおもいました。
ドクターマリッジで、こんな素敵なお考えの男性とお会いになってみませんか?

Filed under: 会員様について,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 8:17 PM
2011年11月26日

クリスマスは誰と過ごす?・・・

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
クリスマスも近づいてきましたね。今年のクリスマスは、是非素敵な方と過ごして欲しいものです。未婚の方への「クリスマスは誰と過ごす?」というあるアンケート結果では、「一人」が一番多く次が「家族」という結果になったそうです・・・。生涯未婚率(一生を結婚せずに過ごす人の割合)は、1980年以降生まれた方は23%にのぼると言われています。まさに4人に1人の割合です。なんとなく、それを反映させているようです・・・。
このブログを読まれている方は、「婚活」を頑張っている方なので、その心配はないでしょうかね?
でも、まってください。「婚活」していても結果が出ないのであれば、「未婚」のままになってしまいませんか?結果をだしての婚活ですもの、皆さん、やっぱり結婚したいですよね。
結婚相談所なら、普通の恋愛とは違い、最初にお互いのプロフィールがわかるので、後であいての職業や年齢を聞きだす必要もありませんよ。
特にドクターマリッジなら、男性は医師の方か年収1000万円以上の方のみという方のみにご入会いただいているので、安心です。
結婚相談所を利用して、1/4に入らないようにしませんか?そして、クリスマスは素敵な方と過ごしてみませんか?

Filed under: 結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 2:16 PM
2011年11月23日

夫婦関係を支えているものは?

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
このブログを読まれている方の中には一度ご結婚を経験されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方含め、一度今日のテーマを考えていただきたいと思います。
「夫婦の地盤を支えているものは何ですか」というアンケートを見つけました。結婚している男女へむけてのものです。
結果トップは「信頼感」で半数以上の方がそう答えていたようです。つづいて、「愛情」4割強、「忍耐力」4割強でした。
また「夫婦の地盤をより今日金物にするためには何が必要?」というアンケートには「信頼感」「理解」「愛情」という回答が多かったようです。
同感という方、多いのではないでしょうか?結婚生活は一緒にながく生活することになるので、お互いの「信頼感」ってとても大事ですよね。
でもこのアンケートの結果では、一つ目の質問の回答に関して「お金」と答えた方が役15%、二つ目の質問に関して「お金」と答えた方が28.3%だったようです。ということは、やはり経済的な部分というものが大きいのかも知れないですね。
結婚を考えるポイントの一つかもしれません

Filed under: 女性の皆様へ,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 2:22 PM

y[Wgbv