スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2016年1月31日

お医者様との結婚を叶えるために。

昨年までの暖かな冬が嘘のように、今年に入ってから寒さが厳しくなっています。
インフルエンザが大流行しているようで、都内でも「インフルエンザ流行注意報」が発令されたそうです。
皆様も体調には十分お気をつけください。健康だからこそ、婚活もがんばれます!!

さて、結婚相手の職業として今も昔も人気職業のお医者様ですが、
お医者様と出会い結婚するのは、ハッキリ言って一般的な婚活より難しい婚活です。
なぜかと言えば、まず婚活をしているお医者様が少ないからです。
職業がお医者様と言うこと、ある程度の年齢とお住まいが許容範囲なら前に進んで行くのがベストです。
「あそこが…、ここが…、それが…」と言っていては対象になるお相手はいなくなってしまいます。
大まかな条件が揃っていたら、後はお相手のいい所を探すことを始めましょう。
最初はどうしても嫌なところ、気になるところに目が行きがちですが、
いいところも、素敵なところもきっとたくさんあるはずです。
それを知らないまま、一部分だけを見て相手を判断してしまうのはもったいないことです。
お医者様との出会いは一つ一つが貴重なものです。
結婚相談所にいれば苦労なく、出会いを手にすることができるかもしれませんが、
結婚に至るには、せっかく手にした出会いをすぐに手離してしまわず、
大事に大切に育ててみて下さい。
「この出会いを大切にしてよかった」と思う時がくるはずです。

お医者様との出会うには、医療関係の仕事につくか、お医者様を紹介してくれるような知り合いを持つか、
結婚相談所で婚活をするか、選択肢は限られています。
夢を叶えるなら、ドクターマリッジでしっかり婚活しませんか。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2016年1月29日

悩みのポイント、この時期のお見合いの装いについて

早いもので、来週からは2月に突入です。
百貨店には、春らしい色合いの洋服や小物が並んでおり、
まだまだ体感温度は寒いけれども、気持ちだけは春を先取りしたいなと思う今日この頃。
お見合いに臨まれる女性のお召し物も、
年末はダークカラーが多かったですが、1月も半ばとなりますと、
徐々に春を意識した色合いを取り入れる方が増えてきたように感じます。

女性会員様が悩まれることの中に、
初めてお見合いが決定したものの、お見合い当日の服装はどうしたら良いだろう…というものがあります。
皆様がプロフィール写真でお召しになっている雰囲気に出来るだけ近い装いで、
そしてお顔写りのいい明るめの色で、女性らしいふんわりとした素材のものをお召しになるといいですよ。
足元も、厚手のタイツでカジュアルなブーツというよりは、
華奢なヒールのパンプスなどがおススメです。
プロフィール写真に写った皆様に魅力を感じ、会ってみたいなと思うわけですから、
お写真のイメージと大きく違わないことは大切です。
男性から「写真と違ってお見合いのお相手だと分からなかった」と思われたら残念ですよね。
お相手にお見合いという場を離れて、また会いたいなと思わせるような装いをしてみましょう。

ドクターマリッジのアドバイザーに、皆様のお悩みをお聞かせ下さい。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2016年1月27日

今年にできること

1月も今週で終わりになり、もう2月となります。
2月といえば、1年で一番寒い季節です。実際、雪もこの2月に降ることが
多く一層寒くなります。

そんな寒い季節ですが、婚活は大変盛んで、熱くなっております。
年末・年始からご活動始められた方がこの時期にお見合いも決まりだし、
よいご縁になっていらっしゃいます。

婚活も活動ですので、行動、動いた方から出会いがあります。
なかなか行動におこせないけど、なんとなく婚活しているでは何もしてい
ないのと同じです。今年はまず行動起こしてみてはいかがでしょうか。

また、最近の傾向といたしまして、40代の婚活大変盛んになってきており
ます。男性はもちろんですが、女性の方の40代もなかり多くなってきております。

近年、適齢期の年齢は意識的に上がってきています。
30代からに婚活も普通になってきており、遅いとの意識はまったくなくなって
います。特に都会、都市部になるとより晩婚化でもあります。
周りにまだまだ独身も多く、仕事もいそがしい。。。気づけば40代初婚とうこと
があり、ふと結婚のことを考えだします。
そこで、女性は40歳から子供が、と思う方がいらっしゃり、婚活すぐに妊活も
視野にいれて活動されています。

しかし40代の初産もかなり難しく、パートナーの多大な理解・費用も必要とな
ってまいります。結婚相談所や婚活をしている適齢期の男性のほとんどは、
お子様を希望していらっしゃいます。

ですので、少しでも若い方を求めていらっしゃることはしかたないことかもしれ
ません。また一方で、子供は特にいいとお考えの方も増えてきています。
さまざまな婚活があり、さまざまな結婚がるものです。
是非今年は真剣もお考えいただきたく思います。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv