スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年1月29日

人生における【結婚】とは

早いもので、もう1月も終わろうとしています。
冬の寒さも1ヵ月ほどすれば、落ち着いてきそうです。
すると同時にイルミネーションも街から姿を消して行き、輝いていた恋人たちの街並みが、
2月のバレンタインデーのハートへと移り変わって行きます。

先日、ドクターマリッジへ無料カウンセリングへお越し頂きました女性が、つぶやいておりました。
「女性はバレンタインデーとかでも、結構積極的に頑張ってお相手に気持ちを伝えますが、
最近の男性って、自分からというよりは、案外受け身ですよね」と。

最近のTVを見ておりましても、結婚したくない男子が増えているとの情報が有ります。
【今の給料では養えない】【お小遣い制になりたくない】【1人が気楽】等とそれそれの考えがありました。
そして、まだいいまだいいと思って40歳代を迎え、45歳~50歳であわてて結婚相談所へご登録にいらっしゃいます。
今、結婚なんてと思っていても、いつか必ず【結婚したい】【結婚しておけばよかった】と思う時期がやって参ります。

【結婚】とは人生において、必ずや全ての人が一度は夢みる形で有ります。
目の前の現状にできない理由を付けないで、出来る方法を考えましょう。
全ての人に共通に与えられた権利と、そして幸せの形です。
20160306_191012

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2017年1月27日

ドクターマリッジの魅力教えます♪

まもなく1月も終わりを迎え、新しい月へと移り変わろうとしています。
最近は急激に寒さが厳しくなって参りました。
インフルエンザも流行っておりますが、皆様体調にお変わりはございませんでしょうか?

ドクターマリッジの婚活は、月々マッチング形式で異性をご紹介させて頂きます。
事前に詳細のご要望をお伺いし、ご条件に沿ったお相手をコンピュータマッチングという形でご案内を致します。
プロフィール公開をお互い希望した方同士にのみ、顔写真付きのプロフィールが双方へ公開となるため、
不特定多数の方にプロフィールを見られることに抵抗がある方、プライバシーを重視した方にも大変好評を頂いております。
特にお医者様や、ハイステイタスな男性は顔写真を公開しての婚活に抵抗を感じている方も多いため、
安心して婚活できます!と嬉しいお声も沢山聞いております。
女性会員様へは、月々のマッチングがお約束されておりますので、ご自身で相手を見つけるのが億劫と感じたり、
多忙な仕事とプライベートに、婚活の時間まで捻出できないとお困りの女性会員様も大丈夫!
婚活時間をプラスで設けることなく、無理なく活動がスタート出来ますよ。

ドクターマリッジの婚活に少しでも興味を持って頂いた方は、是非一度お話しだけでも聞いてみませんか?
ブライダルサロンで皆様のお越しをお待ちしております。
DSC_0217

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2017年1月25日

二人でできること

1月も終盤になってまいりました。ますます寒い日となっています。
そんな1年で一番寒いこの季節、寒いので外へはでたくないという方も多いはず。
そんなこもってしまいがちなこの時期でも、出会いは大事なことになります。

最近では結婚をしないという選択多くあり、婚活はしないという方もいらっしゃい
ます。一人でなんでもできてしまうこの時代、おひとり様ビジネスも多く、一人が
快適に過ごせるようになっています。

でも、一人でできることと、相手がいてできることと楽しみがちがってまいります。
一人でうれしいことも二人・家族がいれば何倍も楽しさや幸福感が高くなります。

とかく、結婚したらできないとこが多くなりそう、や自分の時間がなくなりそう。。
などネガティブに考えがちではありますが、そういったこともそうないと思います。

実際、今の結婚のあり方も変わってきています。
お互いの仕事や趣味を尊重し、助け合って寄り添うこともできます。
家事や仕事の分担や、経済的にも一人よりは二人の方が余裕もできます。

男性の収入が落ちてきていつ時代、女性も積極的に働くことが当たりまえに時でもあ
ります。経済的不安で結婚の決断のできない男性も多いとありますが、そんな二人で
助け合っても結婚もいかがでしょうか。

きっと安心した、またお互いを尊重した結婚ができるずです。
そういった考えが同じの方との出会いもがんばらなければなりません。
おひとり様ライフもいいですが、是非今年はそんな自身にあった結婚相手を探して
みてはいかがでしょうか。

12月ブログ

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv