スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年6月30日

お見合い中に気をつけたいこと.4

以前、こちらのブログにて
“お見合い中に気をつけたいこと”をご紹介しました。
今回は第四弾となります^^

前回は言葉遣いについてお話しましたが
今回は“挨拶”について。です。

ドクターマリッジで婚活される男性は
医師や年収1000万以上の方ですが
そのようなステータスが高いと言われる方であれ
どのような方であれ“挨拶”は基本中の基本ですよね。

しっかりとした挨拶、皆様できておりますでしょうか^^?

問題なく出来ていると思ってる方の方が
多いかと思いますが
案外しっかり出来ないてない方もいらっしゃるかもしれません。

お見合い時、初対面なのでタイミングによっては
あたふたご挨拶したり、緊張のあまり声があまり出なかったり
ぎこちなかったり。

営業マンや自衛官のように
元気いっぱいに大きな声でする必要もありませんが^^;
最初のご挨拶は、大事な第一印象になりますので
事前に頭の中でシミュレーションして置くのも1つです◎

先程挙げましたように大きな声で元気よくする必要もないですが
小さすぎず、大きすぎず。
そして焦らずゆっくりと穏やかなトーンでご挨拶しましょう。

焦っていると早口になるものなので
もし緊張しているのであれば、ゆっくり滑舌よくお話できるように
事前に心がけてみましょう◎

またその時の姿勢もやはり大事です。
背筋をスッとキレイに伸ばし
想定と反した対応を相手がしたとしても
慌てずドタバタせず、ゆっくり毅然と愛想よく対応しましょう。

医師との出会いは一回一回が希少です。

出来ることを一つ一つ大事にして。
自分でも当たり前と思えるようなことも
じっくり見直し、自分自身にブラッシュアップをかけましょう。

KIMG1178

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 3:19 PM
2019年6月29日

医師男性婚活と年齢

こんにちは。

先日、旅行会社の前を通った際、たくさんのお客様が出入りしてました。
夏休みが近づいた気配を感じます。
家族連れの旅行、女子旅など、皆様それぞれのバカンス予定を決めているのでしょう。
皆様はもう、夏休みの計画はお済ですか?

年の初めには、今年こそは彼氏を作って、どこかに出かけるぞ!っと決心したものの、もう早半年も終わろうとしております。
何もしなくても、確実に月日は流れて行きます。
急ぎましょう。

特に医師との出会いをご希望の女性の皆様、医師の男性は女性の年齢にとてもシビアです。
1歳でも若い女性を好むのが事実です。
厳しいようですが、女性の場合、1歳年齢が上がると、お相手医師男性の年齢は3歳~5歳上がってしまう、と
その位思って頂いた方がよろしいかと思います。

現在、婚活をされてる医師男性は、30代後半から60歳位までいらっしゃいます。
50歳の男性であったも30代の女性を好むのが現状ですので、医師とご結婚を本気でお考えでしたら、
迷ってる時間はないです。
結婚相談所の扉を開けてみて下さい。

そして、男性が自分の妻に何を求めているのか、どんな女性をお好みなのかをしっかりとカウンセラーに確認し、
一歩でも理想に近づけるように是非、頑張って頂きたいと思います。

お待ち申し上げております。

20190616_164954

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2019年6月23日

将来設計

先日、ドクターマリッジコースのホームページから資料請求の連絡がありました。
23歳の男性からでした。
ドクターマリッジコースは医師もしくは年収が1000万円以上の男性しかご入会いただけないのだけど…
医学部は6年制だし、ストレートで合格しても計算が合わないので
23歳で年収が1000万円以上ならすごいな~と思いながら、連絡をしてみました。

お話を伺うと、なんと今は医大生で来年国家試験を受けるのだとか。
すごい!!
それでもうご結婚も考えているのですか?
お伺うと
医師になってからの方が、仕事や勉強で出会いが大変だと思うので
今のうちに結婚相談所がどういうところで、どのようなシステムかを確認しておこうと思ってと
ご連絡をいただきました。

素晴らしい将来設計
必ず来年国家試験に受かるつもりですと自信たっぷりにおっしゃっていました。
すごいですね。
きっとその自信の裏付けとなる努力をしっかりされているから公言できるのだと思いました。

また、実際結婚相談所にご入会いただく医師の方も
今までは仕事に専念してきて、ようやく落ち着いてきたのでとご来店いただく
30代40代の方も多いのも事実です。
医師の方でご結婚が早い方は、学生時代からお付き合いさせていた方が多いようです。

実際医療の現場に入ってしまわれたら、婚活どころではなくなる感じ…想像できます

でも医師を目指して頑張ってこられた方も
結婚願望はもちろん持っていらっしゃいます。
そこで効率良く活動できる、結婚相談所を選択される方がいて当然です。

理解力も有り、説明すると「大体分かりました」と、いくつかご質問いただき終了しました。
今までも目標を持ち計画し行動してこられたのだと思います。
婚活も「目標・計画・行動」同じです。

176

y[Wgbv