スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年4月28日

前向きな考えで。

こんにちは。

いよいよ今日からゴールデンウィークにはいります。

今年は新しい時代に入る特別な年、大型連休になります。

年号も新しくなり、何かわくわくする気持ちもあります。

そんな新しい時代に向けて、皆さまお出会い・婚活がんばっていらっしゃい

ます。この大型連休も多くの医師の男性とのお見合いがございます。

 

普段お仕事でなかなかお休みの取れない医師の男性も、少しお時間もとれ、

プライベートの時間もできてまいります。

そんな婚活中の中、女性のカウンセリングがありました。

1年ほど、婚活がんばっていらっしゃったとのことで、そこで数名の医師の男性と

お出会いがあったものの、なかなか結婚まで進まない・交際も2・3度のデートで

終わってしまうとのお悩みでした。

この時点で、かなり婚活がいやなものとのお気持ちになっていらっしゃいました。

 

結婚相談所では、遊びはなく結婚相手としてお会いしてまいります。

そんなご活動の中で、結婚相手と決めれる方との出会いはもちろん容易ではないです。

ただ、その方が当社ではない婚活の中で、悩み・傷ついたことは大変理解しました。

そんな気持ちのままでこれからも婚活をしなくてならないのか、と落ち込んでもいらっしゃい

ました。その婚活から数か月お休みされたそうです。

 

そんな経験のあと、やはりもう1度婚活始めたいとのお気持ちでした。

以前の気持ちのままでは何をしてもうまく行かない、という考えになることをまず変えて

いかなくてはなりません。結婚はいいもの、結婚相手との出会いは楽しく幸せなことと

考えを切り替えていただくことお話ししました。

出会いの中で、数回で終わっしまうお出会いもあります。

その出会いは、相性があわなかったのです。ご自身が悪いわけではありません。

 

また、お出会いでしんどいと思っていればお相手に伝わります。

それが楽しいと思えば、お相手も楽しいのです。お気持ち次第で前向きになれます。

婚活お悩みの方、大変多いかと思います。

それは人生の中で試練ではなく、経験と思っていただきたいです。

そういった中で、これからの人生を一緒におくることができるパートナーと出会って

いくのではないでしょうか。

lolo

 

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2019年4月27日

お見合い成功のカギは何?

こんにちは。

ドクターマリッジコースに限ったことではなく、お見合い全般に言えることですが、

お見合い成功のカギは何にあると思いますか?

・身だしなみや服装による清潔感や第一印象

これも大切な要素ですね。

男性・女性ともに、写真などの印象の良し悪しでお相手を選ぶことも多いはずです。

・お相手への配慮

これも不可欠な要素のひとつ。

自己中心的な言動は相手を幻滅させる要因になります。

・多趣味であること

一緒に共有できるものがあるとイメージも膨らみます。

いろいろ大切な要素はありますが、私が最も大切だと感じているのは、当たり前のようで

意外とうまくできていないことも多い会話の運びです。

聞き上手な方がお相手だと時に気分も良くなって、自分のことを雄弁に語りがちに。

自分のことばかり話していても、会話は一方通行になってしまい、お相手からは自分に興味

があって、私に興味がないのかなと思われてしまいます。

また、事前にお相手のプロフィールによく目を通して、お見合い当日にどんなことを質問

するか、いろいろとシミュレーションすることも大事。

お相手から質問を受けて回答するだけでは会話はすぐに終わってしまうので、ご自身からも

質問を投げ返してみることが大切です。

時に静を好んだり、時に動的に取り組む一面があったり、ご自身にさまざまな側面があると、

どこかにお相手と波長の合う何事かが見つかる可能性も広がります。

お見合いのその先につながるような、工夫や意識も大切なことです。

結婚相談所では、そうした会話のコツや工夫、そこにとどまらず様々な面でアドバイザーが

活動に有効的な事柄を伝授します。

ぜひ、結婚相談所で「医師」との結婚、ハイステータスな方との結婚を叶えたい方は、まず

は無料カウンセリングにお越しくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_0250

 

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2019年4月21日

婚活の難しさ

皆さまこんにちは?
春もあっという間に通り過ぎ夏が急にきたかのような気候です。衣替えのタイミングが難しい季節ですね。

最近では色々なお客様がご相談に来られます。
平成から令和になるからか、少し焦っている方が多いような気がします。

週末は、婚活パーティーに足げく通ってらっしゃる方もよく見かけます。

なるべく低予算でお金をかけず婚活している方もよく見かけます。

そんな方々に言いたい・・

そろそろ結婚相談所で活動しませんか?

厳しいことを言うようですが、
正直、あなたの年齢、結婚相談所でも遅いかもしれません。

お金をかけるところを間違えてませんか?もちろんパーティーでもいい出会いはあります。

でも、そんなに何年もかけて行くものではありません。
そこまで意地になってお金をかけずに時間だけをかけて活動する意味はありますか?

いいえ、以外とお金もかかってますよね。パーティ代交通費・・

出会う場所に行っているのに出会えていないのは、必ず原因があります

その原因に気づきましょう。まずはその原因を探りましょう。

その答えは、相談所での活動ではないかもしれません。それでも良いです。

これ以上無駄な時間を費やして欲しくないのです。

まずは相談に来てください。相談無料です

ドクターマリッジでは医師やハイステータスの方の出会いを求めた婚活ができます。

あなたの周りに医師はいますか?あなたが求めている理想はどのくらいでしょう?

簡単には出会えないのが今の時代。一緒に婚活頑張ってみませんか?
IMG_8264

大宮サロン いねなが

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv