スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年12月30日

今年の終わりに

今年も明日で終わりになります。大晦日です。
さて、今年を振り返り、いかがでしたでしょうか。目標をもって婚活されていらっしゃた
方は成果(出会い)はありましたでしょうか。

この1年の終わりに思うことは多くあるかと思います。
特に毎年思いますが、1年があっという間に終わってしまう感覚でもあります。
現在、適齢期も方は特にご実感があるのではないでしょうか。
女性は切実な問題でもあります。30代に入ってなんとなく婚活始められた方ももう30代
も半ばに近付くころ、周りもぞくぞくと結婚していき、不安にもなります。

男性ものんびりとはしていられません。30後半になってきますと、出会いもそれまでとは
かなり少なくなっていきます。
そんな中、皆様がんばって婚活していただいております。
先日も40代後半の男性とお話させていただき、今までは子供もほしいので、相手は30代
後半までと決めて婚活してきましたが、むずかしいことに気づき、来年からは40代のお年
の近い方もご条件にいれていきますお話させていただきました。

近年40代の婚活大変盛んで、どの婚活も少し晩婚化になってきています。
また、女性はお年の近い方を一番に考える傾向もあります。
現実問題、そのことを考えましたら、男性もあまり年下で若い方を求めていてもむずかしい
ことにもなってまいります。

女性におきましても、ご自身にあった方、身の丈にあった方のお選びは結婚への近道と
なります。玉の輿婚は20代までが現実かもしれません。またそれも現代ではそうとうむずかし
くなってきております。つきまして、来年こそは現実をじっくり受け止めていただき、男性も女性
も堅実・確実なお相手選びをしていただきたいと思っています。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2015年12月27日

結婚への夢を叶えるために。

いよいよ2015年も最後の週となり、ドクターマリッジは本日が年内最後の営業日となりました。
今年もたくさんの出会いを見守ってきましたが、日々涙あり、笑顔あり、
運命の出会いに胸を打たれたり、ご縁を繋げる難しさを実感したりと、様々な出来事がございました。
ですが1年を振り返ると、最高に幸せな笑顔を見せて下さった会員様方の笑顔ばかりが思い出されます。

皆様にとっては今年はどのような一年だったでしょうか。
婚活を始めなきゃいけないな…と思いつつ、結局何も出来ないまま一年を終えようとしている方や
一歩を踏み出して婚活を始めたけれども、なかなか良いご縁に恵まれなかった方もいらっしゃると思います。
まだお相手に出会えていない方は、来年一年は「覚悟を持って婚活する年」にしてみてはいかがでしょうか。
何でも同じだと思いますが、お見合いも真剣度や結婚への思いが強いほど成功率は高くなります。
素敵な人と出会いたい、良いご縁を繋ぎたい、幸せな結婚がしたい。
この夢を叶えるために真剣に集中して婚活をする一年です。
もちろん仕事もプライベートもあるので、忙しいなか婚活にばかり時間は割けないとは思います。
ですが、人生を大きく変える【結婚】に対して、
長い人生の中のたった1年、真剣に向き合ってみる事も大切ではないでしょうか。
そしてその先に得られるものは、何にも代えがたい幸せとなり、未来へと続いて行くのですから。

婚活の目的は結婚相手と出会う事、そしてそのご縁を結婚までしっかり繋げる事です。
自分に合った婚活方法を選択して、結婚への強い思いを持ち、一緒に成婚を目指しましょう。
悩み迷った時はアドバイザーがフォロー致します。
婚活を頑張る方全てに良いご縁がございますようお手伝いさせて頂きます。

本年はお世話になりました。
2016年も皆様を幸せなご縁へと導けるよう、一生懸命努めてまいります。
素敵な年末年始をお過ごしください。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2015年12月25日

クリスマスツリーと門松

本日は12月25日、クリスマスです。
皆様、どんな1日をお過ごしですか?
友人とパーティーや、ご家族と過ごす方。
サービス業の方は、クリスマスこそ稼ぎ時と言わんばかりに、
忙しく仕事をされている方もいらっしゃることと思います。
私はブライダルサロンのクリスマスBGMに癒されながら、変わらず仕事に没頭しております。
街の景色で思うことは、クリスマスモードから、一気にお正月な雰囲気に切り替わるスピードって
何だかものすごく早いですよね。
日付が変わると同時に今まさに撤去されるツリーと、すぐ隣に門松がスタンバイをしている風景を横目に、
余韻というものも少し必要だなと改めて感じた若き日頃です。

皆様の中には、婚活パーティーやお見合いという場で出逢われた方と、交際が発展せずに
お相手から交際終了の申し出をされてしまった。と、落ち込んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
今年恋愛でご経験をされた色々な感情は、余韻に浸ることも大事ではありますが、
浸りすぎてしまうのも考えものです。
先程のクリスマスツリーと門松ではないですが、ご自身に足りなかったところを見つめる時間を少し設けつつ、
あとは前進あるのみです。
特に女性は、反省する時間よりも、前を向いて活動する時間を多く持ち、
笑顔で婚活に進まれることをお勧めします。

ドクターマリッジサロンは週末12/27(日)まで、カウンセリングも承っております。
是非、婚活に立ち止まったらご連絡下さいませ。

y[Wgbv