スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年10月30日

ハロウィンで未来のパートナーを知る方法?

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
もうすぐハロウィンですね。日本にもだんだんハロウィンが浸透してきたように思えませんか?街に出れば、デコレーションもハロウィンのものが多くなってきたように思います。日本の「紅葉」とハロウィンのイメージカラー?がちょっと似ているような感じもして、なんか「秋」ですね。
そんなハロウィンですが、未来のパートナーを知る言い伝えがあることをご存知でしたか?
イギリスには、ハロウィーンの夜、畑に出て少年が小道に種か灰をまいて歩きその後ろについて来る若い娘がいれば、その娘はやがて若者の花になるという言い伝えがあるそうです。
また、ハロウィーンの真夜中にリンゴを食べて、後ろを振り返らずに鏡を覗くと、そこに将来のパートナーの面影が映るという言い伝えも。
更に、ハロウィーンの夜、若い娘が靴をT字形に脱ぎ、歌を口ずさみながら、後ろ向きのまま一言も口を利かずに、ベッドに入ると、夢の中で未来のパートナーに会えるという言い伝えもあるそうです。
ハロウィンまでもう少し!こんな言い伝えを信じて、そっと実行してみるのもいいかもしれませんね?

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 3:56 PM
2011年10月27日

ロールキャベツ女子の出現!

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
以前このブログにも書いたと思うのですが、「ロールキャベツ男子」というのが巷で話題になっているようです。
最近は女性にもその現象が出てきたらしく、「ロールキャベツ女子」なる肩書きをもつ女性が現れたらしいですね。
う~ん。同じ女性としてどうなのか・・・、悩むところではあるのですが。
一見草食系、実は中身は肉食系。。。という女性ははたして男性にどう映るのでしょうかね?ちょっと気になるところではあります。
ただ、こんな、ロールキャベツ女子、けっこうあなどれないようで、「草食系と肉食系を相手によって使い分ける」というつわものもいるようです。さらには、「草食を装うが、失敗して肉が露骨に見える、いわばアスパラベーコン女子」というのもあるようで、なんとなく言葉を失ってしまう感じですね。
 このブログを読んでいる女性にこんな感じの方がいないことを祈っております。

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 8:49 PM
2011年10月24日

ラブストーリーで最高傑作と思うドラマ&映画

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。「秋の夜長」とはよく言ったものだな・・と思う季節となりました。
そんな秋の夜、皆さんはどんな風に過ごしているのでしょうか?「読書の秋」のかたは読書?が多いでしょうかね?「食欲の秋」の方は、グルメ三昧でしょうか?
最近みたあるサイトに「ラブストーリーで最高傑作と思うドラマ&映画」というアンケートが載っていました。皆さんはどんな作品を思い浮かべるのでしょうか?
30代、40代、50代のドラマ部門トップは「東京ラブストーリー」だそうです。懐かしい~、という声が聞こえてきそうですね。確かに懐かしいドラマです。紫門ふみさん原作の漫画をドラマにしたもので、最後の場面は原作とは違っていたようでしたが、女性にも男性にも衝撃的、かつ憧れのドラマだったのではないでしょうか?
そして、映画部門では、20代、30代、40代で「タイタニック」がトップに。面白いのは、ローマの休日も結構上位にあるということ。ジェラートを一緒に食べたくなった方も多いのではないでしょうか?
ドラマにせよ、映画にせよ、ストーリー展開は結構憧れますよね。
ストーリーをみて、婚活に刺激を受けたあなた、是非ドクターマリッジへ

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 7:35 PM

y[Wgbv