スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年9月30日

9月最後の日。今年もあと3ヶ月・・・・。

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
今年もあと3ヶ月。早いですね。きっと去年の今頃もこんなこと、考えていたのかな?と思う方いらっしゃるのではないでしょうか?
今年の初めに「結婚」しかも「医師と」「ステイタスの高い方と」と思っていた方も、残すところ、あと3ヶ月ですよ。
時間だけは待ってくれませんよね・・・。
特に女性の方であれば、なおさら・・・。結婚を意識したらお二人で過ごす時間もお子様も欲しいでしょうから。
男性の方も、結婚されてお子様を持つことを考えると「いい人がいたら・・・」という考えはちょっと甘いかもしれません。
医師という職業であれば、わりと長期間働きつづけることも、収入も多いのでお子様の教育に掛けられる費用にも余裕がありますが、一緒に遊んだり、旅行に行ったり・・・というときの体力も考えていただきたいな、と思います。
子育てって、結構大変ですものね。
「結婚」の先の長い人生の中で起こるいろいろなこと、もっともっときちんと考えて婚活を再スタートしてみてはいかがでしょうか?

2011年9月24日

プロポーズのシチュエーション

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
結婚を意識し始めたら必ず考える「プロポーズ」の言葉。そして、シチュエーション。アナタなら、どんなシチュエーションに憧れ(演出したいと)思いますか?
映画では「プリティウーマン」をイメージして、憧れる方が多いようですね。「リチャード・ギアが、バラの花束を持って待っていたシーン」女性なら、もうなんともいえない想いに浸れるのではないでしょうか?
そんな中、ある会員様・・・。女性会員様のお誕生日だったのですが、やっぱりセレブとしか言いようのない演出。レストランの個室を予約。テーブルの上にバラの花束とセッティングされたお皿の上にリングがさりげなく置いてあったとのこと。
もう、なんともいえませんよね。お話を伺ったとき、ため息が出ました・・・。
こんなこと、さらっとしてくれる男性、憧れませんか?
素敵な出逢いと結婚はドクターマリッジで探しませんか

Filed under: 交際中のあれこれ,会員様について — M.Mitobe @ 9:57 PM
2011年9月21日

年上はいくつまでが許容範囲か

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
年上の人との結婚・・・、女性にとっては憧れ・・・、でもやっぱりそんなに離れて痛くない、が、本音。一体いくつまでなら女性はOKなのでしょうか?と、年上女性を選ぶときに対象となる年の差は?気になる方、多いのではないでしょうか?
女性の場合、5歳上までと10歳上までが一番多いみたいです。男性はやや分散。3歳、5歳、10歳上までが許容範囲、という方が多い・・・。とはいっても、これは20代の男女へのアンケート結果。30代、40代になると違ってきます、当然のことながら・・・。
では、男性が年上の女性とお付き合い、結婚を決意するときに期待することはなんでしょう?「落ち着いた雰囲気がある」「人の気持ちをくんでくれる」「一緒にいると成長できる」こういった回答が半数以上を占めているようです。女性の方で「年下の旦那様」を探している方、自分はどうかな?と振り返ってみてはいかがでしょうか?

Filed under: 女性の皆様へ,日々のつぶやき — M.Mitobe @ 11:21 AM

y[Wgbv