スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2016年4月29日

ご自身が主役の婚活を

ゴールデンウィークに突入致しました♪
新社会人の方は、会社に入ってから初めての連休ということで、
待ち焦がれていた方も多いのではないでしょうか。。☆
心身ともにリフレッシュをして、楽しい休暇をお過ごしくださいませ(^_^)
ゴールデンウィークは婚活を開始する方も多いことから、
ドクターマリッジブライダルサロンは通常通り営業しております!
連休中に活動を開始したいとお思いの方は、
是非、この機会にお近くのサロンまでお問い合わせの上、足を運んでみて下さい。

さて、皆様が結婚相談所に入会をする際、気になるポイントの一つに、
【成婚率】を挙げる方も多いことと思います。
結婚相談所で婚活を開始して、結婚に繋がるような良いご縁に恵まれて成婚退会をすることは、
皆様の目標であると同時に、私どもアドバイザーも会員様からの成婚報告を
聞くことはとても励みになっています。
成婚率や、登録者数、数字の部分が気になるのは、致し方ないことではありますが、
あまりにも数字にとらわれ過ぎてしまうのは逆効果です。
例えば、とても高い成婚率を誇っている結婚相談所にご入会をしたということで、
「ここに登録したから結婚できる」と思って何も動かなければ、
結果はお分かりのことと思います。

結婚相談所が結婚をさせてくれるわけではなく、結婚するための活動、
いわゆる【婚活】を自主的に行うのは皆様お一人お一人です。
仕事を選ぶこと以上に、一生のパートナーを選ぶ婚活に120%の力を注いで頂ければと思います。
ドクターマリッジで、ご自身が主役の積極的な婚活を開始しませんか?
DSC_0178

2016年4月27日

自立と結婚

こんにちは、今週末からは早くもゴールデンウィークです。
今年は大型連休にもできるということで、海外旅行やイベントなどのご予定の
の方も多いのでないでしょうか。

さて、婚活も今年も中盤となってまいりました。
現代の婚活は普通に活動しているだけではなかなかむずかしいこともあります。
意識して行動を起こすなど、かなりの努力と体力が必要です。

そんな中、男性の方のカウンセリングのお話で、今女性に求めている条件のひとつは
自立した女性です。自立といってもさまざまですが、一般的に30代になっても親元
をでられないや、仕事もしていなく親御さんに生活をみてもらっているなど。
収入面よりも精神面の自立が求められています。

近年はきびしい情勢でもあり、この先がわからない不安も多くございます。
そこで男性も自分だけではなく、女性にもがんばってもらう気持ちを求めていらっしゃい
ます。これは、特に年収の高い男性からのご意見がもっとも多くなります。

高収入な男性は、その収入を得るために、並々ならない努力と体力を使っています。
高収入な方には、会社経営や、自営業の方も多くなっており、一人で戦っていらっしゃる
ことを理解してくれる女性を求めています。

もちろん、若くてかわいいには越したことはないと思いますが、精神面がすごく大事なこと
のようです。ご自身を理解してくれ、また、きびしいときも支えてくれる、二人でより添える
女性が理想です。

ですので、女性の方も自身の状況も考えて、ご自身にあった方との結婚が一番です。
ハイクラス・高収入男性とのご結婚は女性の方もなかりの努力と心構えが必要となります。
是非一度婚活を考え直し、また、一歩頑張っていけるようにご活動ください。

xc

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2016年4月24日

綺麗な女性を目指しましょう。

こんにちは。関東では初夏の暖かさが続いており、
気持ち良く晴れた日はピクニックやBBQにでも行きたい気分になります。
ゴールデンウィークも間近に迫っているので、普段出来ないことに挑戦したり、
やろうと思いつつ出来ていなかったことをこなしたり、有意義なお休みにしたいですね。

ハイクラスな男性との出会い、結婚を望まれる女性の皆さまは、
少し余裕のある時間を使って自分磨きはいかがでしょうか。
季節も春から初夏へと移り変わっていきますので、季節に合ったお洋服を選ぶのもいいですし、
毎日しているお化粧も流行りがあり、気が付いたら一昔前のメイクになっていた…なんてこともありますので、
より自分を引き立たせてくれるメイクになるよう勉強してみるのも大切です。
結婚を考えているハイクラスな男性が女性に求めるものとして、
知識や教養、家庭的であること、精神面の安定等も必須ですが、
まずは興味を持って頂かなくては次に進んで行きません。
また、フィーリングも大切ですが、そこに少しでもときめく気持ちや女性として意識できる要素がなければ、
いくらフィーリングが合うからと言っても結婚には至らないでしょう。
女性は年齢や外見で判断されることが男性よりも多いと思います。
年齢を変えることは出来ませんが、見た目はいくらでも変えることが出来ます。
実際にお化粧や髪形、お洋服で劇的に変化を遂げた女性を多く見てきました。
忙しい中、慣れない事をするのは面倒ですし、最初はあまり上手く行かないかもしれませんが、
お化粧や髪形はコツを掴んで慣れてしまえば、時間をかけることなく仕上げられるようになりますし、
普段着なれないお洋服を選ぶときは、マネキンや店員さんがお店のお洋服で
トータルコーディネイトをしているので参考にしてみましょう。
女性は綺麗になることで、自信が湧きさらに綺麗になっていきます。
素敵な女性になって、理想の旦那様を見つけましょう。

doctor4.23

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv