スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年2月10日

ご成婚報告

先日とても嬉しいニュースが立て続けに入ってきました。
会員様からのご成婚報告です。
お二人とも30代後半の男性です。
お一人は出会いから8ヶ月とやや交際期間が長めでした。
もうお一人はお出会いから3ヶ月、とても順調なペースでした。

結婚相談所は、文字通り結婚を真剣に考えている方がご登録されています。
急ぎ具合は人それぞれですが、
良いお出会いから交際に至れば当然結婚のことは早い段階でお考えになります
どちらの方も1年前にはまだ結婚という言葉は、
自分事ではなかったかもしれません。
運命の出会いとはまさにこのことだろうと思います。

男性も女性もそうですが、医師という職業は全体の中で決して多くはありません。
医師との結婚を望む女性は世の中本当に多いと実感していますが、
医師の男性と婚活で出会ったり、お見合いをしたりというのは実は大変なことなのです。

その理由として女性のニーズが多いこと。
医師の男性と結婚したい女性は、医療業界の方も全く別業界の方も
驚くほど大勢いらっしゃるのです。
それに対して独身の医師の男性が少ないこと。
しかも彼女もいない、婚活中の男性でないといけない訳ですから当然です。

このニーズがお互いにピッタリ合った時こそが運命の出会いです。
どちらもが「この人だ」と思える瞬間、
いつどのようなシチュエーションで、その時はやって来るのでしょう。
現在婚活中の方は、まだ影も形も見えず不安に思っていらっしゃるかもしれません。
ただご自分の未来、将来を大切に考えるならば、
自分自身を信じて素敵な出会いに対して貪欲でいて下さい。

本気で婚活をしていれば、来年の今頃は全く違う環境になっているかもしれません。
ムーブメントを起こすのは他の誰でもなく、自分自身だと思います。

 

 

1517995025165

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv