スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年10月1日

女医と医師

毎日が涼しく、日々が過ごしやすくなりました。
こんな季節には、素敵なパートナーとゆっくりアウトドアで過ごしたいものです。

先日、20歳代の女医さんと30歳代男性医師の方とのお見合いをさせて頂きました。
世間でいうとどちらもまだお若いお二人ですが、とてもしっかりしたお二人でした。
結婚に対しての考え方、家庭を持った時の子供の教育など、今からちゃんとご自身の理想があるようでした。
その理想の考え方、つまり価値観が一緒だった時、それはとても喜ばしいことだと思います。

今回のお二人の医師の方も、さすがにご自分たちが医学部を出て、多くの方々の命を預かる仕事についているという観点からか、お話は盛り上がったようでございます。
どちらも連絡先交換を希望され、交際に発展いたしました。

単なる医師の妻になりたいから、医師と出会いたいからという単純な動機で婚活をするのではなく、
なぜ、医師との結婚をしたいのか、その為にはどう婚活をするのか、根本をひも解いて頂きたいと思いました。
男性医師の方も、お見合いをした時に、自分の職業だけを気に入っているのか、あるいは、
医師の妻となって、何をどう今後支えていくのかと感じとれる女性とは見分けがつくのではと思いました。

医師との出会いを夢みている女性の方々、しっかりとしたご自身の思いを持って、それを正面からぶつけてみて下さい。
雲20170925_100202

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv