スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年10月25日

貴重な時間を無駄に使わない為に。

いよいよ10月も最後の日曜日となりました。
2015年も2ヵ月を残すところとなりましたが、皆様の婚活は順調に進んでいらっしゃるでしょうか。

現代は晩婚化が進み女性の平均結婚年齢も29歳となり、社会人になって仕事を学び、プライベートを充実させ、
一通り経験して落ち着いてきた頃に結婚をする方が増えています。
ですが平均的に結婚した方はいいですが、20代後半になり決まったお相手もいないとなると、
そこから新たにお相手を探すと言うのは難しい状況です。
ある程度の年齢を超えれば、自然な出会いがなくなってくるのは当たり前ですし、
素敵だなと思う男性は大体、既婚者だったりします。
それでもいつか自分のパートナーに出会う時が来るんだろうとのんびり構えていると、
気付いたら30代半ば…30代後半…40代!!となってしまいます。
時間の早さは年々感じているはずです。今年だって気が付けばもう10月の終わり。
今年は結婚する!!と目標を立てたのはついこの間の事のように感じているはずです。
婚活する女性にとって時間は何よりも貴重なもの。無駄に時間を使う訳にはいきません。
出来る限り最短でご結婚まで繋げられるような婚活をしましょう。
もちろん成婚に至るには結婚をする!!と言う強い思いや、
うまく行かない事が続いてもへこみ過ぎない気持ちも大切です。
また、自分だけの考えにとらわれ過ぎずアドバイザーや周りの人の意見にもしっかり耳を傾けてみて下さい。

2015年の婚活にラストスパートをかけて行きましょう!!

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv