スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年2月13日

ご入会時にお話しすること

 今日も、ブログを読んでくださってありがとうございます。
今日は、以前も書きましたかね?入会時にお話させていることを書きますね。(そのお人によってお伝えしてない場合もあるのですが)
「結婚はゴールではなく、スタートです。今は、晩婚化が進んでいますが、ある程度お仕事で成功された方は女性の方も男性の方も、結婚相手に対しての希望が高くなっています。
ただ、希望が高いのはいいのですが、出会ったときに100%を求めてしまう方が多いと感じます。出逢った時に100%というのは、理想的かも知れませんが、その後は減点法で行くしかない。
だったら、私は8割でいいと思います。残りの2割は、今後2人で歩んでいく人生の中で、この2割を埋めていく、もしくは0に近づけて行けばいいと思います。」
人って完璧な人はいないということを、誰しもがわかっているですが、やっぱり理想を追ってしますような方もおいでです。結婚は求めるだけでは上手くいきませんし、2人でその先を作っていくものではないでしょうか?
出会いのひとつのきっかけとして、ドクターマリッジ いかがですか?

Filed under: ご入会に際して — M.Mitobe @ 7:52 PM

y[Wgbv