スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2010年5月7日

お医者様のお相手になる方について

医師の方と将来結婚を考えていらっしゃる方の多くは、ご自身を常に磨き、周囲に気配りができ、健康にも気を使っていると感じます。

自分を磨くということは、もちろん外見と内面の両方に気を配っているということです。「見た目」はもちろん大事ですが、お付き合いを重ねていくうちに、お互いに「内面」もだんだんと分かってきますからね。また、内面はどこかで外見に影響をしているということもありますし。

そして、周囲に気配りが出来るということは、自分だけを考えているのではなく、常に周囲の方々に目配りをし、周囲の方が何を欲しているのか、自分は何が出来るのかを考えて行動しているということだと思います。
さらに、体調の管理も気にされる方が多いと感じます。減量目的のダイエットや流行を追いかけたものではなく、食事内容や運動、規則正しい生活を心がけるといったことです。

特別すごいことではないですが、もしかしたら当たり前のことを自然に行えている女性が多いのかもしれませんね。

Filed under: お医者様のお相手について思うこと — M.Mitobe @ 4:02 PM

y[Wgbv